ブログ

へッドプロ特集が!((*´∀‘))

投稿日時:2018/11/15(木) 10:49

PGAのHPで、柳澤プロの特集を発見しました
以下コピペで失礼いたします↓m(__)m
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
【ISPSハンダカップ】
ピート・ダイの最高傑作が舞台!前年覇者の柳沢は「大型コンビ」で挑む


「ディフェンディングチャンピオンとして大会に迎えられると、気持ちがぐっと締まる気がしますね。優勝争いができるように、強い気持ちで精一杯挑みます」と、柳沢伸祐(52)は明日からの目標を口にする。昨年シニア初優勝を飾ってから、もちろん2勝目のチャンスを狙っていたが、調子が上がり始めた今シーズン6戦目の7月、日本シニアオープン出場直前でギックリ腰になってしまい、急遽欠場を余儀なくされた。練習もトレーニングもできず、マッサージ治療を中心に腰をかばいながら、自分の体と向き合って一夏を過ごした。10月の日本プロシニアではコルセットを外し、ようやく思うようなプレーが出来るようになり、大会順位は単独4位。辛かった夏を越え、ようやく復調の兆しが見えはじめた。

大会の連覇を狙う柳沢は「最強の帯同キャディを用意しましたよ」と、こっそり秘策を話してくれた。練習場で待っていたキャディは、柳沢よりさらに体格のいい豪快な笑い声が特徴のプロゴルファー堺谷和将、48歳。1998年のチャレンジツアー(現AbemaTVツアー)で初優勝をあげていて、レギュラー時代から柳沢とは練習仲間として長い付き合いだという。「堺谷プロは、2年後のシニア入りのつもりで、先輩に挨拶も兼ねて来てもらいました(笑)。プレーのタイミングなんかもわかってくれているし、試合に集中させてもらえる。そういう関係が築けていることは、頼もしいですよ。ただ、堺谷プロは、大会2日目から登場するので、初日は一人でも、しっかりいい位置につけたい」と話した。

 

 堺谷は「いやー、シニアツアーいいですね。今日は先輩たちにあいさつしっぱなしでした(笑)。『大型コンビ』だねー、と声をかけてくれることが嬉しいですし、今後のシニアツアーという目標が励みになります」と、笑顔を見せた。

 

柳沢は、前年覇者というプレッシャーもあり、練習ラウンドを数回こなしたと話す。「ティーショットからグリーンまでずっと気が抜けないコースで、何度プレーしても難しい。ペナルティエリアといったトラブルを避けるためにはと、思考を巡らしています。特に風が強いと手ごわくなる。傾斜のあるグリーンも、戦いがいがあります」と、コース攻略にベストを尽くすことを誓った。

 現在賞金ランキング29位につけている柳沢が、どこまで勝負を挑むかにも、目が離せない。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 10:51
復興支援⛳
2024/03/27(水) 10:47
まだまだ・・・
2024/03/25(月) 11:02
ゆらゆら運命の花
2024/03/24(日) 09:02
観音崎公園
2024/03/23(土) 09:09
復帰!です
2024/03/22(金) 11:58
春なのに
2024/03/21(木) 10:28
馬刺し
2024/03/20(水) 12:18
予約日
2024/03/18(月) 10:11
クローズ・・・
2024/03/17(日) 09:10
横浜進化
2024/03/16(土) 09:34
イチゴ狩り
2024/03/15(金) 10:00
シニアツアー最終予選
2024/03/14(木) 10:16
ホワイトデー
2024/03/13(水) 10:20
都内に行くことはないのですが
2024/03/11(月) 10:34
音楽とゴルフ
2024/03/10(日) 09:00
お待ちしてます♪
2024/03/09(土) 10:02
岩盤浴
2024/03/08(金) 11:34
やっぱり楽しいですね
2024/03/07(木) 13:19
100本の薔薇プレゼント
2024/03/06(水) 10:24
64歳
2024/03/04(月) 11:44
上生菓子
2024/03/03(日) 09:40
観光スポットに行って来ました
2024/03/02(土) 10:13
梅まつり
2024/03/01(金) 10:17
楽しみ

ブログテーマ

ブログ最新記事