ブログ

9824

投稿日時:2020/03/21(土) 09:09

最近、小学3年生に公文で負けてしまい
相当悔しかったと話す小池プロ「ちょっと前までは勝ってたのにな~」と
で、早速脳トレを意識しドリルを購入したそうです。エライ!!!!!

私が「プロってスコア計算するのが早いよね~」と言うと
「みんなニギリの時だけは早いよね~。」と…笑笑

その後、何故かメモ用紙とペンを持ち
ニヤニヤしている小池プロ…なんか悪い予感がする
 ↓ ↓ ↓
じゃ、まず好きな数字4つ書いて!
それを隠しておいてオレが当てるから!

私が適当に「5239」と書くと
下に 「1832」とプロが書きました。
   「×△〇×」

私が書いた数字と、小池プロが予想した数をくらべ
何か合っていれば
場所はずれているが数字は合っていれば
全く違う場合は×

そこからまた予想してプロが数字を書いていきます。
「2847」
「△×××」

意味がわかりません。一体これいつまでこれやるの~
ギャー━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!! 頭が痛くなってきた他のにしようよ!!!

じゃ、もっと簡単なやつね「9824」を+-÷×とかして「10」にする。
これ簡単で全部で5パターンくらいあるからやってみて!

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ
何分たっても吐き気がとまらないだけで進まず…

結局ヒントをもらいました。
なんだ簡単ジャン!笑
コツをつかんで慣れれば何とかなりそうです。苦

正解は
2×4=8
8÷8=1
8+1=10

9-8=1
1+4=5
5×2=10

と5パターンありました。
by

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2020年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事