ブログ

身体の声

投稿日時:2013/05/25(土) 15:35

みなさんの好きな食べ物って何でしょうか

医食同源で普段何気なく食べているものってとても大事です。
ちゃんと足りない栄養素を欲しがったり、疲れている時は何かしら身体がSOSを出しているものです。
ちゃんと自分のカラダに「大丈夫?何が足りない?」と聞いてあげてくださいね

佐瀬Pは、とても体調管理に気を使っていて、定期的に整骨院に通って身体をほぐしたり、
風邪ひかないように手洗いうがいは欠かしません。
毎日食べたものの記録を撮り、知り合いの栄養士さんにチェックしてもらっているそうです

自分で作ったお弁当を持ってきてるのですが、必ずめかぶと納豆も一緒に食べています

いつも皆に野菜ジュースを買ってきてくれて「野菜食べたほうが良いですよと言って
みんなにも配りますさすが佐瀬さん

渡辺Pは、まだまだ食べ盛りでも納豆が苦手[+д+]/ ムリダー
ビバのお昼は、たいていペヤング焼きそば&ロールケーキだから、口内炎ができるのよー
ペヤングの湯切りの香りにつられ「ケンタがいい匂いさせてるからオレも買ってきちゃったよ
と言って柳Pもペヤング・・・「カラダに悪いものは美味いんだよなぁー」が、最近口癖になっています(笑)


柳Pが、コカ・コーラをもっていたら、あー昨日(*´д`*)やっちゃったなーと思ってください
身体には気を使っていて良い事したいんですが、お誘いが多くてついつい記憶が飛ぶようです(笑)
揚げパンの中にソーセージが入っているを買って来ては、罪悪感を感じているようです

神田Pのお昼は、何にしようかなーと言っても、CoCo壱カレーに決まっていて(笑)
今日は6辛でいっか?と言って、体調にあわせて4辛~9辛を行ったり来たり、
シャワー浴びたかのように頭皮から大汗かき
カレーは飲み物らしく、食べるのがとても早いです

萩さんは、甘い物大好き菓子パン・ドーナッツに、がぶ飲みコーヒー。お腹はいつも臨月みたい。
でも、自分のお腹は気にしていて、サプリや道具を使って痩せようとするスポーツマン??です(笑)

近藤Pはバナナ大好き最近は、缶詰がマイブームでこれを買っていました。



そしたら、飯塚Pも同じ番組見ていたようで 
まいばすけっとで大人買いしているところを、近藤Pが目撃したそうです(笑)

やだぁー(-_-;)そんなもの食べて・・・と思っていたら、これ本当に美味しいんです
本格的な味で、ビックリしました

ちなみに私は、近藤Pが香辛料が苦手で残したタイカレーを食べました是非試してください


私はトマトが大好き塩をかけない派なんですが、この前コストコで↓これをダース買い
フルーツトマトをそのまま飲んでいるみたいに美味しいので佐瀬さんにも飲ませたいと思って
あげたら、すでにチェック済み。あーそれ知ってますよ!って言われちゃいました(笑)
                 


みなさんは好きなものだけでなく、
ちゃんとカラダに良いものを摂って健康を心がけてくださいね


山家



コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/19(金) 10:33
スペーシアX
2024/04/18(木) 11:23
よいお肌の日
2024/04/17(水) 10:20
捻挫には注意です
2024/04/15(月) 10:00
桜みち
2024/04/14(日) 10:50
日焼け止めが必須になりました
2024/04/13(土) 19:19
最終章
2024/04/12(金) 10:25
松原商店街
2024/04/11(木) 10:02
本日の早番は…
2024/04/10(水) 10:30
寒くても、ぐびっと
2024/04/08(月) 11:58
昼下がりの姉妹の会話
2024/04/06(土) 09:22
可愛い♡
2024/04/05(金) 11:17
雨なので肌寒いです
2024/04/04(木) 11:12
もんじゃ
2024/04/03(水) 10:05
水曜日
2024/04/01(月) 12:06
虎屋

ブログテーマ

ブログ最新記事