ブログ

葉山のショートコース

投稿日時:2013/06/09(日) 19:00

葉山のショートコースに行ってきた顛末です。
レディース&シニアDayの木曜日、対象者は二周目無料とあって、平日ですがレディース&シニアは結構来場している様子。前はカップル、私の次はやはり女性お一人、長めの3ホールで2組待ちの状態になりました。後ろの女性とスタート前から挨拶を交わしていたこともあり、若輩の私から声をかけ、ご一緒させてもらうことにしました

15日に会社コンペを控えての練習だそうです。普段はテニスをされているというパワフルな方で、私がFWを持つところを、すべてアイアン。バッグを拝見すると、ドライバー、5・7・9番アイアン、SW、パターの6本。ドライバーはスチールヘッドで、私は最初ドライバーだとわかりませんでした。始めた頃に購入されたハーフセットだそうです。ハーフセットとは8~9本だと思っていたので、ショートコース用に何本か抜いてるのだろうと思って、「ラウンドではクラブ足すのでしょう?」と聞くと、「これが全て」だと。ドライバーはデカヘッド、FWは標準装備だと思っていた私はΣ(゚д゚lll)
しかし、FWをうち損なっている私のボールを、彼女は5番アイアンできれいな放物線を描いて超えていきます。
アプローチでグリーン周りをトップ&ショートしている私より、スコアもまとまっています。
ラウンドでは、「レディースティーからはもったいない、レギュラーで廻る」・・・アグレッシブです。
ドライバーが苦手で、5番アイアンが一番飛ぶというのがもったいない
ラスト3ホールでご一緒したレクチャー好きな大先輩♂には「ゴルフは道具じゃない」と言われてしまいましたが、彼女が今のクラブを持ったら、すごいんじゃないかと勝手にワクワクしました
ちょっと、おっちょこちょいで二番ホールのティーグランドが坂の上からだったのに、注意書きに気づかずフラッグの見えない坂下から打っていたことに親近感。私も、前回やった失敗です。

二周目&昼食もご一緒し、で行っていた私を、なんとで西横浜まで送ってくれました
Sさん、ありがとうございました。15日のコンペ頑張ってください

反省点
広島ではティーアップせずに廻りましたが、全てマットから、アプローチ練習とは言えませんでした
ただ、きっかりyard表示のあるマットから、グリーンをたくさん眺めたので、残り距離が何ヤード(100yard以下に限る)か予想できるようになったかもです。問題は予想ヤード通りに打てないことですが

松井

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/19(金) 10:33
スペーシアX
2024/04/18(木) 11:23
よいお肌の日
2024/04/17(水) 10:20
捻挫には注意です
2024/04/15(月) 10:00
桜みち
2024/04/14(日) 10:50
日焼け止めが必須になりました
2024/04/13(土) 19:19
最終章
2024/04/12(金) 10:25
松原商店街
2024/04/11(木) 10:02
本日の早番は…
2024/04/10(水) 10:30
寒くても、ぐびっと
2024/04/08(月) 11:58
昼下がりの姉妹の会話
2024/04/06(土) 09:22
可愛い♡
2024/04/05(金) 11:17
雨なので肌寒いです
2024/04/04(木) 11:12
もんじゃ
2024/04/03(水) 10:05
水曜日
2024/04/01(月) 12:06
虎屋

ブログテーマ

ブログ最新記事