ブログ

真夏日ゴルフ

投稿日時:2013/07/15(月) 07:59

ラウンドレッスンお知らせポスターのイタズラ、てっきり山家さんだけの所行かと思っていたら、ヘッドプロだったんですね


山家社員が心配してくれていた12日金曜日のラウンドは、暑いsmileyながらも、たまに風がそよぎ、後半は雷雨が心配な曇天sadでした。蒸し暑かったですが、猛暑日連続5日目とならずの日でしたので、元気に帰ってきて、遅番パートに入りました。
 
強い日焼け止めに弱いので焼けるのはしょうがない、目はサングラスで守り、水分補給に勤めました。
スポーツサングラスはと~~~っても似合わないので、オバール型を購入しました。自分でもバカンスグラスっぽいとは思ってましたが、プロにセレブメガネとかマダムとからかわれましたが、スルーです。

試しに持ってきたのがこちらです。

旦那のワイシャツにと思って購入したのですが、不評。メントールなので、スプレーした直後は刺激が強く、若干ヒリヒリ、カーッとした感じで、逆に熱い感があるのが理由です。
旦那に不評なものを人にするのはどうかとは思いますが、今日のメンバーみんなに試してもらったら、プロ以外には喜んでもらえました。気を使って喜ぶふりをしてもらっただけかもと思いつつ、シュッシュッ
主成分がエタノールなので最初のクール感は気化熱がメイン?効果が1時間半続くと書いてあるのは、メントール?
エタノール、あるいは水をこまめにスプレーしても、気化熱で涼しく感じる効果はあるのではないかと思いました。

そして一人こっそり使おうと思ってのたのが、こちら。

タオルなどにスプレーすると、氷状になり、とても冷え冷えの濡れタオル が出来上がります。
焼けてもダメージを少なくしようと、顔を冷やしながらラウンドしようとのの企みでしたが、忘れていてほとんど使いませんでした
smiley日差しが痛いような日に、使ってみようと思います。
 
前日当日のの寝苦しさのほうが辛く、体調不良につながると思ったのですが、山家さん曰わく、「ラウンドがあると前日と当日も興奮してあまり眠れない」と。子供の遠足みたいですが、私もそうだったみたいです。

松井
 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/25(木) 10:24
今年も夏日
2024/04/24(水) 13:18
今日は雨
2024/04/22(月) 10:20
大変お世話になりましたm(__)m
2024/04/21(日) 09:36
またもや
2024/04/19(金) 10:33
スペーシアX
2024/04/18(木) 11:23
よいお肌の日
2024/04/17(水) 10:20
捻挫には注意です
2024/04/15(月) 10:00
桜みち
2024/04/14(日) 10:50
日焼け止めが必須になりました
2024/04/13(土) 19:19
最終章
2024/04/12(金) 10:25
松原商店街
2024/04/11(木) 10:02
本日の早番は…
2024/04/10(水) 10:30
寒くても、ぐびっと
2024/04/08(月) 11:58
昼下がりの姉妹の会話
2024/04/06(土) 09:22
可愛い♡
2024/04/05(金) 11:17
雨なので肌寒いです
2024/04/04(木) 11:12
もんじゃ
2024/04/03(水) 10:05
水曜日
2024/04/01(月) 12:06
虎屋

ブログテーマ

ブログ最新記事