ブログ

☆韓流とゾンビ☆

投稿日時:2013/09/18(水) 16:04

引越しが決まり、VIVAにいられる残された時間はをがむしゃらに頑張ろうと思っていたのですが、
引越しと思っただけで疲れ練習していません。

そんななか、行ってきました新大久保引越前に行かねばと友を誘って、焼肉ランチです
韓国といえばサムギョプサルなんでしょうか?もちろん、サムギョプサルが食べたかったのですが、お店がたくさんありすぎて迷いました。平日昼過ぎの集合でしたので、行列ができるという評判のお店も待たずに入れそうでした。
椅子がビール樽のいかにもドラマに出てくるようなお店もあり迷いましたが、お洒落なお店にしました。
野菜にこだわり有りのくるむというお店です。
30種類以上あるという野菜のなかから、その日の野菜17種類が綺麗に並んで出てきました。定番のサンチュやエゴマ以外に、知ってる葉っぱと知らない葉っぱ盛りだくさんのうえ、野菜おかわり自由だそうですお肉は豚牛鶏6種類から一種類選べるので普通豚肉とコチジャンで味付きの豚肉を選びました麺類・ごはん類からも一人ひと皿を選べます。友人はチャプチェ、私がスンドゥブチゲを頼みました。小鉢5種類がついて1600円です。


  

焼肉というより、野菜を食べに行った感じでしたが、満足です

その後は、韓流グッズや韓流コスメのお店を冷やかし・・・冷やかしのつもりが買ってしまった私と、捕まってフルメイクを施されてもNOと言える友人でした。

イケメン通りを抜けて、新宿駅に向かう途中の映画館で、友の見たがっていたゾンビ映画を鑑賞。

ブラッド・ピッド主演の『World War Z』予告を見た段階で、こんな俊敏なゾンビが大量発生したら人類は全滅する、解決策はないに違いない、怖いから見るまいと思っていた映画です。一日遅ければ2人の意見が一致する『ウルヴァリン:SAMURAI』か『許されざる者』を見たと思うのですが。

繰り返し作られるゾンビ映画、ゾンビがどんどん凄くなってなっていきます。私の少ないゾンビ映画の知識では、攻撃力大の強いゾンビは『アイ アム レジェンド』や『バイオハザード』のゾンビですが、この作品のゾンビはとにかくスピード感Maxで恐ろしさです。3D上映じゃなくて良かった『28日後』『28週後』で走るゾンビが充分恐ろしかったのですが、このゾンビ早すぎ

ゾンビ化の原因はやはりウイルスで、感染の速さとゾンビの素早さから封じ込めはことごとく失敗、ブラッド・ピットは焼き払う以外の解決方法を見つけるのですが・・・納得いかないこと多々あり・・・でも面白かったです

松井

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/22(月) 10:20
大変お世話になりましたm(__)m
2024/04/21(日) 09:36
またもや
2024/04/19(金) 10:33
スペーシアX
2024/04/18(木) 11:23
よいお肌の日
2024/04/17(水) 10:20
捻挫には注意です
2024/04/15(月) 10:00
桜みち
2024/04/14(日) 10:50
日焼け止めが必須になりました
2024/04/13(土) 19:19
最終章
2024/04/12(金) 10:25
松原商店街
2024/04/11(木) 10:02
本日の早番は…
2024/04/10(水) 10:30
寒くても、ぐびっと
2024/04/08(月) 11:58
昼下がりの姉妹の会話
2024/04/06(土) 09:22
可愛い♡
2024/04/05(金) 11:17
雨なので肌寒いです
2024/04/04(木) 11:12
もんじゃ
2024/04/03(水) 10:05
水曜日
2024/04/01(月) 12:06
虎屋

ブログテーマ

ブログ最新記事