ブログ

祝 さくらちゃん(*゚▽゚*)

投稿日時:2014/04/24(木) 09:36

本日は良いお天気smileyで行楽日和でございます。
オバマさんは良い時期に来られましたね!

この良い時期にさくらちゃん結婚しましたね!!
心から良かったね~と言いたいです

さくらちゃんがキレイになったわけはこれだったのですね
人間の内に秘める力ってスゴいですね。
私もかつて乙女だった頃に戻りたいっ(*゚▽゚*)

気になるさくらちゃんのお相手は「ライン」という考え方のメンタルトレーニング専門にやってるところの
メンタルトレーナー(上手く説明できずスミマセン・・)、元サッカー選手、森川陽太朗氏。

さてその「OKライン」って? 以下抜粋↓

完璧でない自分を受け入れ、自分にOKをあげる。
自分に自信が持てない時や、大きなストレスに潰されそうな時、1番の対処法は自分に「OK」をあげることです。
自分に「OK」をあげるとは、完璧ではなくても自分ができたことをちゃんと認めたうえで、「それを次につなげる」ということです。
「完璧にできた自分」にしか「OK」をあげられない人と、完璧ではないけれど、その中から小さなことでも自分ができたことを見つけ、自分自身に「OK」をあげることができ る人とでは、長期的に見ると自信に大きな差ができてしまいます。少し考えてみてください。1年間で10回だけ自分に「OK」をあげている人と、10 00回「OK」をあげている人では、1年後どちらが自分に自信を持てているでしょうか?
成功できる人かできない人かを分けるポイントとして、リコレクトのメンタルトレーナーがまず見るのは、その人が自分にどのくらい「OK」をあげることができているかとい うことです。アスリートや向上心の高いビジネスマンはよく「自分に対して厳しく」というストイックな考え方をしています。しかし、ストイックになればなるほど、自分に「OK」をあげることが難しくなり、努力 しても自信を失う結果になってしまうこともあります。
これまでにリコレクトで担当した多くのアスリートやビジネスマンの明暗を分けてきたものは「どれだけストイックにできたか」ではなく「完璧ではない自分に対してどれだけ「OK」をあげることができたか」ということでした。 完璧でない自分を受け入れ、「できたこと」を認め、自分に「OK」をあげることで、一歩ずつ前に進む喜びが生まれ、徐々に自信をつけながら、さらに次の課題に取り組むこ とができます。
難しいことではありません。毎日の簡単な心がけで、自信を持てたり、ストレスを軽減することが自然にできるようになります。

だそうですm(_ _)m

*私はOKラインとは無関係でございますm(_ _)m

心の支えって大事ですよね
今日の心の支えは昨日一本買いしたビタミンB1たっぷりの焼豚うふ


toku


 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/24(水) 13:18
今日は雨
2024/04/22(月) 10:20
大変お世話になりましたm(__)m
2024/04/21(日) 09:36
またもや
2024/04/19(金) 10:33
スペーシアX
2024/04/18(木) 11:23
よいお肌の日
2024/04/17(水) 10:20
捻挫には注意です
2024/04/15(月) 10:00
桜みち
2024/04/14(日) 10:50
日焼け止めが必須になりました
2024/04/13(土) 19:19
最終章
2024/04/12(金) 10:25
松原商店街
2024/04/11(木) 10:02
本日の早番は…
2024/04/10(水) 10:30
寒くても、ぐびっと
2024/04/08(月) 11:58
昼下がりの姉妹の会話
2024/04/06(土) 09:22
可愛い♡
2024/04/05(金) 11:17
雨なので肌寒いです
2024/04/04(木) 11:12
もんじゃ
2024/04/03(水) 10:05
水曜日
2024/04/01(月) 12:06
虎屋

ブログテーマ

ブログ最新記事