ブログ

初 ブリック

投稿日時:2014/10/11(土) 10:23

いつもゴルフに行く途中馬小屋を通り間もなくブリック&ウッド
しかし、いつも前をスルーしていたのでずっと気になっていました。なぜがお高い印象があったのです。
今回ネットで組み売(1人¥7800)を見つけてこれは行くっきゃないと女子4人に声をかけ、実現したのであります。
先程もブリックによく行かれるI会員様と話が盛り上がりました。
 
噂ではオールセルフで食事もやホットドックぐらいしかなくてスループレー、の
アメリカンスタイルと聞いていたのです。
ちゃんと木彫溢れる素敵なレストランがあるではありませんか、ハーフでランチをすることに
しましたが、急でもすぐに対応してくださいました。
レディースDAYだったらしくケーキセットまで頂けましたの

慣れないシステムだからちょっと不安はあったものの…
とっても素敵なゴルフ場でした~。一風雰囲気が他と全然違うので新鮮な感じがしました。
老いたワンちゃんが出迎えてくれます。たまにコースを走り回っているらしい…
愛犬も連れて一緒にラウンド出来るそうですよ    ビ ツ ク リ!!

メンバーによる自主運営。メンバーシップを大切にしていてまたメンバー様に大切にされているコース。
全てがドウ・イット・ユアセルフだからコースも荒れ荒れと思いきやメンテナンスも丁寧さが伺えます
雨上がりだったようでグリーンが柔らかくなってましたが綺麗に芽も整っていました。

コースを簡単に紹介すると、かなりUPDOWNあります。
№7のミドルは横になったら体が回転してゴロゴロ転がっていきそうなくらい…
特にショートコースに特徴があってINの13番140Yは打ち上げですがただの打ち上げでなく
100Yあたりから急な3段階による傾斜…2段目3段目に載せてもスッゴイ左上がりだから
もちろん載せるのが一番!!でも狭いところなんですよ、右に曲げれば林、大きければ林、
左は一番低い3段目…。厳しそうでしょ…載せたのは一人だけ
№17のショートは161Yの打ち下ろし距離も全体に長めのショートなんです。
でも、普通のショートはありません。
グリーンを囲むは左に池、奥はバンカーこのバンカーの中にはドーナツ型の直径2mぐらいの
小バンカーが入ってます。あのドーナツの真ん中に入ったらギブッ!ですね

  ※今回はスマホも化粧ポーチも忘れてしまいました。
    このコースは特に撮りたいコースばかりだったのに
    前日にはデパートのトイレに定期入れを忘れてきたりと、
    隠れドジ子が最近出始めてきました   気を付けなきゃです

    6日アクアラインCCは台風直撃でキャンセル
    13日は花生CCもキャンセルしました   お天気なら最高の季節なのに
      くやしいな~

igo
    
    









 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2024年3月

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 10:51
復興支援⛳
2024/03/27(水) 10:47
まだまだ・・・
2024/03/25(月) 11:02
ゆらゆら運命の花
2024/03/24(日) 09:02
観音崎公園
2024/03/23(土) 09:09
復帰!です
2024/03/22(金) 11:58
春なのに
2024/03/21(木) 10:28
馬刺し
2024/03/20(水) 12:18
予約日
2024/03/18(月) 10:11
クローズ・・・
2024/03/17(日) 09:10
横浜進化
2024/03/16(土) 09:34
イチゴ狩り
2024/03/15(金) 10:00
シニアツアー最終予選
2024/03/14(木) 10:16
ホワイトデー
2024/03/13(水) 10:20
都内に行くことはないのですが
2024/03/11(月) 10:34
音楽とゴルフ
2024/03/10(日) 09:00
お待ちしてます♪
2024/03/09(土) 10:02
岩盤浴
2024/03/08(金) 11:34
やっぱり楽しいですね
2024/03/07(木) 13:19
100本の薔薇プレゼント
2024/03/06(水) 10:24
64歳
2024/03/04(月) 11:44
上生菓子
2024/03/03(日) 09:40
観光スポットに行って来ました
2024/03/02(土) 10:13
梅まつり
2024/03/01(金) 10:17
楽しみ

ブログテーマ

ブログ最新記事