ブログ 2015/5

<<前へ次へ>>

六月五日

投稿日時:2015/05/21(木) 11:50


第10回ビバカップ開催します

梅雨入り予報が六月八日とテレビで言っていました。

ビバカップは六月五日、なんと梅雨入りの三日も前

きっと晴れます晴れて欲しいです。。晴れたらいいなぁ

フレンドリーなコンペです

急にゴルフ行きたくなったから参加しようでも大丈夫です。

お気軽にフロントまで

ご参加お待ちしております


by第四

ものを大事にしましょう

投稿日時:2015/05/20(水) 12:07

プロ達はさすがにご自分の道具を大切になさってます。
せっせとクラブを磨く姿は良いものですよね

この間、スタッフルームにかなり年季の入ったゴルフシューズが置いてあって、
一見ポイッしてもよさげな感じ。
だけどよく見ると磨き倒されたような痕跡もあり、
その横には、ボロボロのスーパーの袋の中に丸まったパンストやら古布やらが入っていて、
どうやら靴磨きセットらしい。
ばっちいもの持つようにそれを追いやってると、後ろに黒く光る物体が・・げっ
「靴、乾いた~?」と黒い物体、いや、萩原プロ
「萩原プロの靴ですか?」
「いや、お客さんの。」
「\(◎o◎)/!」
「きたないから磨いてんだよ。」
「\(◎o◎)/!」
「僕の靴ももう4年位履いてんだよ。」
と、いそいそと車から取り出してきた靴は本当に手入れがされていて、
木型まで入れられていて大事にしてる感がとても伝わってきました
その後も靴の手入れについて熱く語られ、ものを大切にされる姿勢にいたく感動致しました
しかも、よそ様の靴を磨くなんてそうできることではありません

そして帰宅後、反省
私の可哀相な靴をせっせと磨いてあげました
ものは大事にしなきゃ、ですよね!

by toku





 

チャレンジ

投稿日時:2015/05/18(月) 12:08

こんにちは

4月からトーナメントで​忙しいプロ達ですが…
明日は、ヘッドプロ&神田プロが広島へ移動いたします

20日~21日、東広島カントリークラブで開催の
チャレンジトーナメントです
http://www.pacificgolf.co.jp/hpchallenge/
http://www.jgto.org/pc/ChallengeTopPage.do?year=2015&tournaKbnCd=1&conferenceCd=78

ヘッドプロは、今月末もイーグルポイントで試合です。
6月は、千葉・福島・福岡・北海道…と大忙し。

柳澤伸祐プロ今年49歳
まだシニアじゃなかったんだ…と思ってる方もいらっしゃいますが
まだ、ギリ40代です

来年は、萩原プロと同じ シニア大会へも出場可能になります

身体が持つように、決して深酒をさせないよう
皆様のご協力を、なにとぞなにとぞ宜しくお願い致します! 笑


by

トゥルーロール

投稿日時:2015/05/17(日) 09:45

会員様のNEWパターが気になって撮らせて頂きました。

                         Tru-Roll
丸いところを撮るべきでした<m(__)m> 筒状でまんまるです
トンカチの形なので先っちょを使うかのように思っちゃいました。

ちょっと調べましたら

2014年 アメリカのPGAショーでTop Buyers Choice Award受賞
イングリッシュは良くわかりませんがバイヤーが選んだ№1なんですね

今までのパターミスを改善する設計で、ダフリや逆回転を防いでくれる。
名のとおり転がりの良さ、円柱形だからフェースのどこに当たって
スィートスポットに当たったような転がりを実現
『転がりがいい』『これから流行りますよ』とT会員様
ゴルフへの情熱の熱い方でかなりの強者です

デザインも素敵で女性にもいい感じかも…

お車もッシャレ~


igo

 

ラウンドレッスンでスコアアップ

投稿日時:2015/05/16(土) 11:07

渡辺プロのラウンドレッスンに参加させて頂きました。
コースはレイクウッド大多喜です。


会員様は以前VIVACUPでご一緒させて頂いたW子さんです。
小柄なのにとても飛ばす方で、すっごいナイスショット~!」なのに80点とか
ご自分に厳しいご様子。しなやかな体を生かした綺麗なスウィングです
一番Tショットがお悩みのようでしたので打ち方の確認しながらグリーン周りのレッスンです
先日お求め頂いた、SCOTTY CAMERONのパターでナイスパット連発です

ランチの間もゴルフ談義で盛り上がります  楽しかった~

渡辺プロはんな難関にもわかりやすく丁寧にアドバイスしてくれました。
打ち上げ打ち下ろしの視線とか距離感とか聞くとやっぱり違うな~
今までの適当さが恥ずかしくなりました…
グリーン上での難しいスライスやフックラインの膨らませ方=力加減。( ..)φメモメモ
浅く読んだ時の力加減。な~んかは一緒に見て頂かないとわからないところです。

バンカー内ではすっごい難しい所に入ってしまって
1度2度では出せなかったのですがちょっとのアドバイスで一回で出せました~。感激
スコアが今一つ伸び悩んでいる方は一度ラウンドレッスンされる事をお勧めします
そうするとさらに練習に気合が入るし次のラウンドがさらに楽しみになる事間違いありません

igo







 
«前へ次へ»

<< 2015年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 09:53
5・6年振り?
2015/05/30(土) 09:57
映画館
2015/05/29(金) 11:55
花生カントリーでお祓い
2015/05/29(金) 10:00
グッジョブチャレンジ
2015/05/28(木) 11:25
すき屋OPEN!
2015/05/27(水) 10:53
「A」がない^^;
2015/05/25(月) 18:44
犬ネタですが、なにか
2015/05/24(日) 09:51
使えないボール
2015/05/23(土) 11:13
米原CCに行ってきました
2015/05/22(金) 10:45
愛犬の心配事
2015/05/21(木) 11:50
六月五日
2015/05/20(水) 12:07
ものを大事にしましょう
2015/05/18(月) 12:08
チャレンジ
2015/05/17(日) 09:45
トゥルーロール
2015/05/16(土) 11:07
ラウンドレッスンでスコアアップ
2015/05/15(金) 11:34
お忘れ物落し物
2015/05/14(木) 10:03
クレイジーなシャツ
2015/05/13(水) 10:00
おはようございます!
2015/05/11(月) 17:34
昨日は
2015/05/10(日) 09:53
ナセ練習場
2015/05/09(土) 10:10
コースデビュー
2015/05/07(木) 10:05
せっかち
2015/05/06(水) 11:57
月曜日の事…
2015/05/04(月) 12:31
何屋さん?
2015/05/03(日) 09:27
通勤路
2015/05/02(土) 10:33
新香木原では
2015/05/01(金) 10:50
GW空き状況

ブログテーマ