ブログ 2015/6

<<前へ次へ>>

リバーサカワに行って来ました。

投稿日時:2015/06/18(木) 10:39

殆ど千葉でしかプレーしたことのない私。横浜から南下するのは年に一回くらい
ご縁あって大井松田まで行ってまいりました。
そのコースは長くてアンジュレーション豊かで飽きさせない特徴的なコース
お天気が良ければ富士山を望む素晴らしい景観らしいです

朝から小雨…天気は一日中曇り模様 お日様を感じたのは昼時の一瞬
丘陵なので一番高い所からは天空を望むかのような眺め?
しかし、この難コースに私は景色など眺めている余裕などありませんでしたいつもです^^;

長く、狭く、トリッキー。池はINのスタート脇に小さいのが1つあるだけ
もう頑丈なラフがフェアウェイを囲んでいます
そのフェアウェイも決して平らではありませぬ
狭いから正確性も重要になってきます。ラフに入れたら近くまで行かないとボールが
見つけにくいし、入ったものなら私の場合はもう3オンは難しくなります。いつもか^^;
右ドックのロングで2打目の3Wが「キョウイチー!」なんて喜んでいたら
ナイスショットでビューンといい感じで飛んでったのに行方不明になり
今頃もきっとラフに埋もれ、そのうち誰かに拾われ練習ボールになる運命か
谷超え?池越え用に使われることでしょう…

何年か前には登りも多かったそうですが、メンバー様からのご要望で登りは削りなおし
今の様な形になったそう。そのせいか、登りが少ないので元の位置に戻って次のコースに
向かう事も多い為インターバルがどこもとても長~くてUターンも多くて
運転の練習になしました
ゴルフより運転がうまくなったんじゃなーい

igo





 

ミュゼプラチナムチャレンジトーナメント

投稿日時:2015/06/18(木) 09:35

全17戦で争われる2015チャレンジトーナメント。
第6戦となる『 ミュゼプラチナムチャレンジトーナメント』が本日開幕します。
(賞金総額:1000万円 優勝賞金:180万円)


新規開催となる『 ミュゼプラチナムチャレンジトーナメント』は、
福島県にある矢吹ゴルフ倶楽部で、
標高差わずか22m、全長7,000ヤードを越える
大自然の恵みを最大限に活かしたチャンピオンコースとなっています。


チャレンジトーナメント優勝を夢見る若者や、ツアー復帰に奮起するベテランなど
総勢152名の選手たちがしのぎを削り、初代チャンピオンの座を掛けて熱い闘いを繰り広げられます。


大会期間中はインターネット中継にて選手のプレー模様をご覧いただけます。
10番、17番、18番ホールを中心に選手のプレーをライヴでお楽しみください。

当スタジオのヘッドプロの柳澤伸祐が出場していますので
皆様、応援よろしくお願いします


http://www.jgto.org/pc/ChallengePairing.do?year=2015&tournaKbnCd=1&conferenceCd=89&round=3

続 しろくま (^v^)

投稿日時:2015/06/17(水) 10:07

しろくまくりーむ大福ごちそう様でした
「しろくま」ファンとしましてはテンションの上がる一品でございました

でもなぜ「しろくま」???

ウキペディアで調べてみました

なんと、しろくまは商品名じゃないのをご存じでしたか?
鹿児島市の氷菓でかき氷の上に練乳、小豆飴、缶詰の果物などがのったもの全てを
「しろくま」と呼ぶのだそうですね
またの名を氷白熊

名前の由来は諸説あるが、真相は定かではないとの事。

ある説には練乳の缶に貼られていたラベルに描かれた白熊の絵より借用して使った事から。
また一説にはトッピングの豆や干しブドウが白熊の顔に見えた事から、との事。

意外だったのがアイス→氷→北極→北極ぐまではなかった事

あー無性にしろくまが食べたくなってきた~

by toku

しろくまヽ(^。^)ノ

投稿日時:2015/06/15(月) 12:30

2年くらい前、飯塚Pが「これ食ったことあるすっごい美味しいんだよ」
と言って食べさせてくれたのが「しろくま」でした

カキ氷の「しろくま」って鹿児島の発祥だったのですね
昨日、メンバー様に指宿のお土産を頂いて初めて知りましたオハズカシイ

箱の上に乗っかってる↑ちっさいパックは、
​桜島の絵が書いてあり、水をあげると四葉のクローバーが噴火します
と書いてあって、自分で​発芽させる楽しいお土産でした 

あんこ好きなヘッドプロにクリームとあんこが入ってる大福を頂いたよと報告。
「桜島かぁ~噴火大丈夫だった?
     俺30年前に修学旅行で行った事あるよぉ~」と 
丁度俺らが行ってる頃にさぁ、歌のベストテンの中継で早見優が歌っててさぁ~
皆でおぉって走って見に行ったの!!でさぁ、早見優に向かって「聖子ちゃーんって
皆で大声で叫んで、今のテレビ写ったかな~ってやってたなぁ~と笑ってました

いるいる、そうゆぅーガキ…
少年の様な心は未だに変わっていないなぁ~と思うのでした

by

ペーパー教習 終了~!

投稿日時:2015/06/14(日) 10:48

教習最終日を迎えました。

永田まで送迎バスが来てくれるので大変助かりました。
「どの辺で待つべきか」聞いたら「路線の中で見かけたら目立つようにを上げればいい」
との事で バス乗るのも初めは緊張です
タクシーも良く通る所なのでタクシーが間違えて止まりやしないか…とか
いつもちょっとヒヤヒヤな感じでした。

○○歳の時に普通免許を取って以来、ちょっと練習したくらいでろくに運転していませんでしたから
30・年・振りです。送迎バスの運転手さんに驚かれちゃいました。「え~!」だって…

第一回。1時間目。先生がどんな人か気になります。
第一印象「あ、優しそうな人で良かった」
取りあえず先生が2周します。運転席に変わった途端 久々の緊張です
皆さんからは当たり前ですが、アクセル・ブレーキ・レバーの説明、椅子の動かし方、窓の開け方…
もうそこからです。30年前はマニュアル車で取得しました。
ちなみにブレーキを踏みながらじゃないとレバーが動かないのは知りませんでした。
  もうこのレベルです
鍵を回すことから、もうっきどっき 震えまでしないもののずっと背筋が伸びたままです
ゆっくり進みます。20km出すだけでヒヤッとしちゃいます。
やはりカートの様にはいきません(笑)
ブレーキとアクセルの踏み具合がわからないわけです。

第二回目。2時間目 今日は2時間続いての教習です。
先生に2・3週するよう言われ様子を見られました。「わっ!この先生こわ!」
すごくストレートにはっきり容赦なく言ってきます
  でも、凄いわかりやすかった~
私みたいのはホント手取り足取り事細かく親切にじゃないけど教えて下さったので
何だか自信がつくんです。終わったときはもう上手くなったのかと、錯覚したくらい
初めてゴルフレッスンした時にアドレスだけで8回やってくだっさった時みたいに
ハンドルさばきだけで強い口調で(笑)10分くらい見てくれたら もう上手
 この先生には2回当たりました。「先生わかりやすくてありがたい」と言いましたら
「それでもアンケートではワースト1です。今の子言い方キツイとすぐ泣いちゃいますから」
   (へ~、アンケートがあるんだ…) (わかるような気がする…)
「だから、言わなきゃいけない所を何も言わなくなっちゃうんですよ」と、
「僕はいつも、誰でも同じ教え方しかしないけどね…」何て話も聞けました。

自信はまだ全然ないのですが、最終日に路上に出ました。
家の車でマンション周りは数回練習はしています

狭ーい通りを出ると鎌倉街道へ。そこから閑静な住宅が並ぶ洋光台方面を走ります
楽しーい この頃には大分ハンドル・アクセル・ブレーキの使い方は上手くなっていたと思います

7時間は終わりましたが、追加で今一度路上をしてもらおうと思って追加してきました。
早く皆を乗せてコースまで行きたいです。一人予約でもして行っちゃおうかな~

igo 



 
«前へ次へ»

<< 2015年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月

<<前月翌月>>
2015/06/29(月) 10:41
みんながんばれ!の日
2015/06/28(日) 10:37
内緒deゴルフ
2015/06/27(土) 10:10
おもてなしの加茂GC
2015/06/26(金) 11:14
VIVA最高齢83歳のメンバー様
2015/06/25(木) 11:06
練習場行かずに30台!
2015/06/24(水) 09:39
幸せの~
2015/06/22(月) 17:14
梅雨のあいまに…
2015/06/21(日) 10:51
ぶらり鎌倉
2015/06/20(土) 09:43
ラウンド帰りに
2015/06/19(金) 09:34
ヘッドプロ今日も健闘中!
2015/06/18(木) 10:39
リバーサカワに行って来ました。
2015/06/18(木) 09:35
ミュゼプラチナムチャレンジトーナメント
2015/06/17(水) 10:07
続 しろくま (^v^)
2015/06/15(月) 12:30
しろくまヽ(^。^)ノ
2015/06/14(日) 10:48
ペーパー教習 終了~!
2015/06/13(土) 10:43
PGAレディースデイ
2015/06/12(金) 09:57
荒井プロのアドバイスで優勝!
2015/06/11(木) 11:13
ヘッドプロ健闘中!
2015/06/10(水) 10:39
神奈川アマ女子の部 決勝
2015/06/08(月) 10:04
無事終了しました。
2015/06/06(土) 11:56
激ウマPIZZA発見
2015/06/06(土) 10:21
久し振りの皆吉台です
2015/06/04(木) 14:20
とうとう
2015/06/03(水) 10:21
ペーパードライバー教習①
2015/06/01(月) 12:08
セグウェイ

ブログテーマ