ブログ 2014/3

<<前へ次へ>>

かずさカントリークラブ

投稿日時:2014/03/26(水) 16:22

今年2回目のコースsmileyとってもお天気で、後半は暑いくらいでした

かずさカントリークラブ(さくらコース)からスタート

前の組も2サムだったので、回ってくるの早いかなぁ?と心配でしたが
コンペの後ろだったので遅れ気味で、私にとってはラッキーでした
途中で、チョコレートを頂いておやつ食べながら待つぐらいのんびり

後半、富士コース6番per5 ティグランドのすぐ目の前で、
お猿さんの一家が10匹くらいsmiley日向ぼっこしていて驚きました

赤ちゃんのお猿さんが、坂の上でジャレあって、そのままお団子になって
ゴロゴロ転がって来て、すごい可愛いくてキャッキャキャッキ
癒されましたぁ

さっきまで、バタバタゴルフだったのに、7番per4で、やっとこチップインパー

その他は、ご報告できない感じですが、練習は嘘をつかないですねぇ
今回は、のんびり出来たのでとても良かったです

by


 

理香子様の風格

投稿日時:2014/03/24(月) 09:25

皆様、お早うございます
今日はたいへん良いお天気ですね~smiley
これでようやくペッタンコの芝も蘇ってゴルフしやすくなりますね!
って、これからますます言い訳ができなくなっちゃう~・・・

昨日のTポイントレディース見ていて、薄い芝でのプロたちのアプローチの上手い事!
昨日の私のラウンドは寄らず入らずのもったいないだらけのゴルフだったので、
プロのグリーン周りのプレイを食い入るように見ておりました。
久々の首位争いの原江里菜ちゃんの勝負に出たバーディーパットがいくつか惜しくも外れ、
返しの1メートル強ほどあるパーパットをきっちり沈めるところは、さすがプロです
私の一番嫌いなショートパットをいとも簡単そうに入れる様は本当に羨望の眼差しです
プロってば本当にスゴいです

にしても、理香子ちゃんはスゴいですね。
とても24歳とは思えない貫禄がありますよね。
私、理香子ちゃんの倍ほど生きていますが、理香子ちゃん目の前にすると間違いなくひるむと思います。
大物って風格も兼ね備わってくるのですね。
風格、品格、そんな格のある大人でありたいものです


toku



 

さすが柳澤プロ!!!

投稿日時:2014/03/23(日) 13:00

先日の「第82回 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 1次予選会」

ヘッドプロは、ゴルフ合宿くらいから、肘を故障し全然練習ができませんでした

しかし、予選会は刻一刻と迫ってきます…
普通にヒョイと物を取っただけでも、角度がわるいとイタァみたいな
ヘッドプロを見ていて、とても心配でした

安静が一番の治療法
こんな時、どこか一発で治る病院ないのかなぁ???

結局、ビバで映像をとるくらいの練習しか出来ないまま当日を迎えました。

予選会初日。​風も強いしwink雨も降ってる最悪なコンディション
予選会は、数箇所で行われていますが、ヘッドプロの会場では
​110名が参加その内、上位21名が決勝大会

2日目、早く、結果わからないかなぁとドキドキPGAのHPとにらめっこ

ありましたぁーーーーーヾ(^▽^*)
上位21名の中に!!ヘッドプロの名前がありましたぁーーやったぁー


あんな練習できなかったのに
映像を見ながらの練習ってこんなに効果あるんだ!!オオーw(*゜д゜*)w
今更ながら、ビバの映像すごいんじゃない!と感動しました。

決勝大会は5月17日~滋賀県の信楽カントリー倶楽部 杉山コース
応援宜しくお願いします
 

桜は、まだかいな…

投稿日時:2014/03/22(土) 09:42

  
           
                                靖国神社                          大寒桜

 参拝を終えて皇居に向かう散歩道…ここは千鳥ケ淵。ソメイヨシノ達の芽はまだ小さく緑色
「ちょっと早いね~」
「桜の時期来たら良かったかな…」なんて話してたところに
ぱっと目に入ってきたのがこの桜…とっても大胆で力強い桜でした。満開です。
まだまだ寒い中元気で頑張ってる感じ、枝っぷりは男らしささえ感じました

横浜の桜の見所も沢山ありますけど待ち遠しいのは大岡川の井土ヶ谷から弘明寺にかけての
川沿いの桜ですかね…出店も隙間なく立ち並んで賑やかです。
大桟橋近くの交差点広場に一本だけ立派な桜があります
私はこれが一番好き…
ついでがあればちょっと立ち寄ってみて下さい…もうすぐです


igo










            

バランスが大事

投稿日時:2014/03/21(金) 18:44

~お食事はバランス良く食べましょう~の巻
以前からIプロの偏食ぶりはご存知のとおりですが
先日のラウンドレッスンの際も笑いました

行きの車で、「今日のコースはお昼付きです」
サラダバーとドリンクがついてるので、おかわり自由ですよーと聞いていましたが


普通は、ちょっとずつお野菜をとってくると思うんですが…
Iプロのサラダは全部マカロニ

笑いました

野菜もバランスよく食べましょう

by




 
«前へ次へ»

<< 2014年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年3月

<<前月翌月>>
2014/03/31(月) 18:48
明日より消費税率8%です。
2014/03/30(日) 10:43
早めのお花見
2014/03/29(土) 09:40
アクアラインゴルフクラブ
2014/03/28(金) 09:43
雨の中のラウンドレッスン
2014/03/27(木) 10:57
インスタントラーメン!
2014/03/26(水) 16:22
かずさカントリークラブ
2014/03/24(月) 09:25
理香子様の風格
2014/03/23(日) 13:00
さすが柳澤プロ!!!
2014/03/22(土) 09:42
桜は、まだかいな…
2014/03/21(金) 18:44
バランスが大事
2014/03/20(木) 13:33
初打ち(*゚▽゚*)
2014/03/19(水) 09:41
春一番のゴルフ
2014/03/17(月) 15:45
いちごちゃん
2014/03/16(日) 12:41
房総カントリー
2014/03/15(土) 10:50
会員様と…
2014/03/14(金) 10:15
風に負けないで!
2014/03/13(木) 10:16
スイングチェックしましょ!
2014/03/12(水) 10:24
増税前の~?
2014/03/10(月) 10:02
女子ツアー開幕
2014/03/09(日) 10:12
血液型の記事
2014/03/08(土) 09:33
鳳琳
2014/03/07(金) 13:52
めがねフェチ?
2014/03/06(木) 10:45
ブームに乗っかります。
2014/03/03(月) 13:45
ひな祭り~ヽ(´▽`)/
2014/03/02(日) 11:21
歓楽街
2014/03/01(土) 11:10
ひっさびさのラウンド

ブログテーマ