ブログ 2014/4

<<前へ次へ>>

祝 さくらちゃん(*゚▽゚*)

投稿日時:2014/04/24(木) 09:36

本日は良いお天気smileyで行楽日和でございます。
オバマさんは良い時期に来られましたね!

この良い時期にさくらちゃん結婚しましたね!!
心から良かったね~と言いたいです

さくらちゃんがキレイになったわけはこれだったのですね
人間の内に秘める力ってスゴいですね。
私もかつて乙女だった頃に戻りたいっ(*゚▽゚*)

気になるさくらちゃんのお相手は「ライン」という考え方のメンタルトレーニング専門にやってるところの
メンタルトレーナー(上手く説明できずスミマセン・・)、元サッカー選手、森川陽太朗氏。

さてその「OKライン」って? 以下抜粋↓

完璧でない自分を受け入れ、自分にOKをあげる。
自分に自信が持てない時や、大きなストレスに潰されそうな時、1番の対処法は自分に「OK」をあげることです。
自分に「OK」をあげるとは、完璧ではなくても自分ができたことをちゃんと認めたうえで、「それを次につなげる」ということです。
「完璧にできた自分」にしか「OK」をあげられない人と、完璧ではないけれど、その中から小さなことでも自分ができたことを見つけ、自分自身に「OK」をあげることができ る人とでは、長期的に見ると自信に大きな差ができてしまいます。少し考えてみてください。1年間で10回だけ自分に「OK」をあげている人と、10 00回「OK」をあげている人では、1年後どちらが自分に自信を持てているでしょうか?
成功できる人かできない人かを分けるポイントとして、リコレクトのメンタルトレーナーがまず見るのは、その人が自分にどのくらい「OK」をあげることができているかとい うことです。アスリートや向上心の高いビジネスマンはよく「自分に対して厳しく」というストイックな考え方をしています。しかし、ストイックになればなるほど、自分に「OK」をあげることが難しくなり、努力 しても自信を失う結果になってしまうこともあります。
これまでにリコレクトで担当した多くのアスリートやビジネスマンの明暗を分けてきたものは「どれだけストイックにできたか」ではなく「完璧ではない自分に対してどれだけ「OK」をあげることができたか」ということでした。 完璧でない自分を受け入れ、「できたこと」を認め、自分に「OK」をあげることで、一歩ずつ前に進む喜びが生まれ、徐々に自信をつけながら、さらに次の課題に取り組むこ とができます。
難しいことではありません。毎日の簡単な心がけで、自信を持てたり、ストレスを軽減することが自然にできるようになります。

だそうですm(_ _)m

*私はOKラインとは無関係でございますm(_ _)m

心の支えって大事ですよね
今日の心の支えは昨日一本買いしたビタミンB1たっぷりの焼豚うふ


toku


 

眠い!食べたい!

投稿日時:2014/04/23(水) 10:06

​おはようございます
万年おネムの山家です。

休日、ビバからTELが来ると夕方なのに
プロの第一声が 「あーヤマガー起きてた?ニヤニヤ」です。  
何で寝てたのわかったんだろぉ…

tokuさんの「春はなぜ眠い」を読みまして
なるほどねぇーと思いました
積極的にB1摂取しよっ
春は代謝が良くなるなんて聞いちゃうと、うれしいですね

ダイエット宣言から​1週間
歩きまくりましたが、igo姉さんの美味しそうな食レポに影響され
大好きなゴルゴンゾーラのはちみつがけピッザを食べたせいか?
元受付嬢子さんと3時間で3件も食べ歩いたせいか?
外食がつづきで体重は減らず…もっと頑張ろうっと


しかし、メンバー様より夜な夜な有難い差し入れ
おやつの誘惑には勝てません

お仕事帰りに、大船駅で10人くらい並んで買ってきてくれたそう
栗入りあんこに豆乳クリーム
腹ペコだった私と渡辺プロで、2個づつ食べて満腹

メンバー様も一緒に2個ペロリ、レッスン前にお腹いっぱいで動けないよぉ…と(笑)。
美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

by
 

クラブチャンピオン

投稿日時:2014/04/22(火) 09:26

4月27日smiley日曜日
横浜カントリークラブ西コースにて
クラブ選手権決勝が開催されます

しかも、数々の予選を勝ち残った2名は
お二人共、ビバゴルフのメンバー様でしたぁー 

オオーw(*゜д゜*)w 
ビバゴルフ浸透してるねぇ

ガンバレー





 

優作様にみなみちゃん

投稿日時:2014/04/21(月) 12:37

今日はあいにくのぐずぐずお天気ですねsad
昨日も寒く今日もまだ肌寒い感じで、皆様体調にお気をつけくださいね

さて昨日のゴルフ界、いろいろありましたね!

まずは、待ちに待って待ちすぎた感の男子開幕戦、東建ホームメイトカップ、
去年最終戦で悲願の勝利を遂げた宮里優作様が見事優勝
こんなにあっけなく2勝目がくるなんてと本人も驚いていたとか。
世界の一線級と遜色ないショット力と新聞にもあっただけに、これまで勝利が来なかったのが
おかしなくらいだったのですね。
これを機にどんどん勝ってってほしいです

そしてゴルフ界だけでなく日本中を沸かせたのが「勝みなみ」ちゃん!
日本女子ツアー最年少V
ちなみに遼君は15歳8ヶ月、みなみちゃんは15歳9ヶ月。

スゴいとしか言葉がでてきませんよね
三日間のパット数が「74」というからもう、もう、もう。
18番のパーパットは2メートルの下り。
それを強めに打ったとか・・・
いやはや恐ろしい・・・
15歳だからできたのか、もうすでに出来上がっているのか、
末恐ろしい選手が現れたものですね。
スポーツ界もどんどん若年齢化していってますね。
そんな中、ソチオリンピックでミドル(あえて中年とは書きません)の葛西選手が健闘したり、
テニスの伊達さんが頑張ってたりと、様々な過酷なプロ競技でミドルが頑張ってると
人生の励みになります。

ミッシェル・ウィも返り咲いたし、長く日の目を見ない中でもコツコツやり続けて勝ち得た勝利は
最高なのでしょうね。

みんな素晴らしいです


toku






 

血液型の記事②

投稿日時:2014/04/20(日) 12:08

前回は女子トッププロの血液型の傾向の話題が載っていました
男子プロはまた違った傾向…。

女子プロはO型の選手が少ないのに対して世界的に有名になった男子プロは
中村寅吉その弟子の安田春雄。杉原輝雄・中島常幸・伊澤利光・谷口徹・池田勇太・石川遼がO型

B型は尾崎三兄弟・片山晋呉・松山英樹。
女子にあんなに多かったAB型は有名選手には見当たらないそうです。

血液型が何型だからといってゴルフの向き不向きがあるわけではないですが
B型に関しては常に1位を長く維持した選手が並んでいるから、何か精神的な強さ
の性格の共通点があるのかもしれない…って

4つしかない血液型=性格では勿論ありませんが
ゴルフもよく性格が出ると言いますよね人対人だから相性もあるし
              相性がいいのは           
気配りのA型  AB型 信頼関係 良き協力者        
マイペースのB型O型 最高の相性 良き理解者 
合理的なAB型 B型  同調  波長が合う        
面倒見のいいO型A型 主従関係 息が合う   同じ血液型同士は相性悪いらしいです
  なんだか納得
今度一緒に回るメンバーの血液型を聞いてみると面白いかも…
練習場でよく見かける教え魔 (私はそう呼んでいます…m(_ _)msorry)
面倒見のいいO型なんですねきっと(笑)

igo




 
«前へ次へ»

<< 2014年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年4月

<<前月翌月>>
2014/04/29(火) 11:33
初☆姉ヶ崎行ってきました
2014/04/28(月) 13:08
こんにちは
2014/04/27(日) 11:18
新香木原なんですけど…
2014/04/26(土) 13:27
優勝記念パター
2014/04/25(金) 13:00
L・トンプソン
2014/04/24(木) 09:36
祝 さくらちゃん(*゚▽゚*)
2014/04/23(水) 10:06
眠い!食べたい!
2014/04/22(火) 09:26
クラブチャンピオン
2014/04/21(月) 12:37
優作様にみなみちゃん
2014/04/20(日) 12:08
血液型の記事②
2014/04/19(土) 11:19
一人で参加
2014/04/19(土) 09:00
ラウンドレッスン後は…
2014/04/18(金) 13:39
金沢在住 元受付松井ですヽ(´▽`)/ 
2014/04/17(木) 09:27
春はなぜ眠い?
2014/04/16(水) 10:16
宜しくお願い致します。
2014/04/14(月) 10:17
審判は…
2014/04/13(日) 09:16
マスターズ2014
2014/04/12(土) 10:44
飯塚Pラウンドレッスン in万木城
2014/04/11(金) 18:42
初めての・・・
2014/04/10(木) 10:08
やっちゃった!
2014/04/09(水) 10:10
ゴルファーズマンション?
2014/04/07(月) 10:08
美人ゴルファー発見
2014/04/06(日) 10:30
相生町のpizza屋さん
2014/04/05(土) 11:03
花生カントリークラブ
2014/04/04(金) 14:12
B1?B2?
2014/04/03(木) 13:48
今更なんですが…
2014/04/02(水) 10:42
増税初日

ブログテーマ