ブログ 2014/5

<<前へ次へ>>

美味しくてリーズナブル

投稿日時:2014/05/25(日) 10:49


  アラコンタディーナ

イタリアンのお店で地下鉄弘明寺駅から大岡川沿いを散歩しながら5~6分。

桜の季節はお花見しながらいい散歩になります

表向きは普通の民家ですが店内は木彫で落ち着いた雰囲気

地元の美食家なら一度は行ったことのあるお店で

友人を連れて行っても間違いがありません

美味しくてお腹いっぱい食べてワインを飲みすぎても[やっす~い]

o(^▽^)o嬉しいお値段なんです。

ランチコースがパスタとピザと今日のお勧めの3種類。

夜のアラカルトがお勧めで

イタリアは行ったこと無いけどイタリアの家庭料理って感じで本当美味しいです

 今度一緒に行きませんか…

igo


 

ラウンド中に…

投稿日時:2014/05/24(土) 10:15

何度かラウンドをしていると色んな事に出くわします
おさるさん・鹿・うさぎ・かえるの変な声・蛇・カラス・猪にいたち  いえいえそんな者達ではなく
一昨日の木曜日【デイスター】での出来事です
一つめは、前半中コースのNo.7のショート。旗が立って無いんですよね~(;^_^A
私たちは番スタートです。マスター室に連絡して係りの方に立てに来てもらいました(笑)

その日の予報は夕方から雷frown朝一スタートだったので天気の心配は何もしてませんでした。が…
また裏切られ後半から黒い雲がsadかかってきました。 
後半はアゲアゲの風
それはNo.6グリーンに全員乗せた時から始まりました。(皆バーディーチャンスだったのに…(笑)ところ
frownと同時にwinkが降り始めました。それも半端ない雨量です
マークをそのままにして一旦カートで待機しておりましたが、まったく止む気配なく
残りホールって事もあり諦めて[もう上がってセットでも食べて帰ろう]と相談していたところ
フォンが響きましたと同時にアナウンスが流れカート内での待機を余儀なくされました。
カートも止められたので(リモコン)前に進むことが出来ません
更に待つこと…トラックがやって来てNo.8前にあるfrown待機所に避難するよう指示があったので
どしゃ降りの中ひとつコースをまたいで待機所に行くと東コース最後の組みが先にいらっしゃいました
ラジャのレッスンクラスのコンペだそうです。
なんやかんやおしゃべりしながら1時間ほど待機したでしょうか…。

No.6のグリーンから再開。戻ったらいきなりビショビショグリーンです。
普通でも難しいグリーンなのに
2段やすっごい広いグリーンで傾斜が厳しかったりすっごい手前に切ってあったりです。
            
  中コースNo.2大きな池を囲んで3・4回って同じ池の中コースNo.5になります              No.9は半分が右斜めの傾斜
                                                     しかも右半分OBです
こんなにいいお天気だったんですよ
  ヤレヤレ(T▽T)です

igo




 

コンペ裏話 その②

投稿日時:2014/05/23(金) 11:15

INスタートでドラコン賞W様(女性)と同じ組で廻らせて頂きました
そうなんです…本当に小柄で可愛らしい方なのにこのパワーショットはどこから出てくるのか
  Σ(゚д゚lll)驚きばかりでした。
でも本当ゴルフがお好きなんだな~って…
    とっても楽しそうにラウンドされるんです


私たちの組は女性だけの組み…
それにしてもレベルの高いメンバーでして一人は一緒によくラウンドしている私の友人と
 もうひとりはスタッフの第4のフロントYさん
Yさんは以前から一緒にラウンド出来たらな~なんて。
   全然レベルが違うのに願っていました

そのプロのようなドライバーショットと正確性の高さには本当に感銘いたしました。
  真似はできないけど  、何か少しでも盗めたらって思って 
    じーっと見ちゃってましたm(_ _)m
あのブレのないスイングは[アドレスの時にカチッとセットされるようだ…]と
 友人と話してたんです。
    勿論VIVAのレッスン効果ですって

第7回VIVACUPで準優勝してドライバーを獲得されたI様が
今回そのドライバーを使って優勝されましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
  おめでとうございます
コンペの賞品もプロが厳選した素晴らしい品物ばかりです
また次回もよろしくお願いします

igo













 

コンペ裏話 その①

投稿日時:2014/05/22(木) 14:50

みなさま月曜日のVIVACUPはお疲れ様でした
コンペに参加してくださったメンバー様が、昨日も今日も反省会?(笑)
ぞくぞくと、ご来店です

渡辺プロがせっせと走り撮影してくれた映像を見ながら
スタッフもレッスンに熱が入ります

今回のドラコンは、CPGカントリークラブの名物ホール8番

OUTスタートのW氏と、INスタートのWさん(女性)がドラコン賞でした。
W氏は、やっぱりねぇ~と思いましたが
驚いたのはWさんとても小柄な方なんですが、パンチのある力強いショット
ちょうど目印の黄色い旗付近でした。
お客様とまわっていた、うちのデッカイプロ
メンバー様に「どこまで飛ぶか、とにかく思いっきり打ってみて
お願いされてガッツリ飛ばしたそうで、なんと残り88yardだったそうな…
こんな上りで、なんなのこの怪物くん
もちろんプロですから、青ティから打ってます。 ちゃんとフェアウェイで 
本人は言わないので、わたしが勝手に自慢しちゃいます

生で見たかったぁー


by








 

第8回VIVACUPのご報告

投稿日時:2014/05/21(水) 12:18

第8回VIVACUP、5月19日CPGカントリークラブにて開催いたしました。

ご参加して下さった皆様誠にありがとうございました。
当日は快晴で最高のゴルフ日でした。



打っちゃったぁー(>_<)とおっしゃる方もいれば、自己ベスト更新ヽ(*´∀`)ノの方も
ラウンドの様子はビデオで撮影させて頂きました
ビバでのスィングとコースでのスィングを見比べて頂き、レッスンさせて頂きますのでお楽しみに。

年2回開催しております

今回参加出来なかった皆様も次回のご参加お待ちしております。


by第4
 
«前へ次へ»

<< 2014年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月

<<前月翌月>>
2014/05/31(土) 10:43
女装でレッスン
2014/05/30(金) 14:10
アーリーエクステンション
2014/05/29(木) 13:00
レイクウッド大多喜
2014/05/28(水) 11:11
バブリー(人´∀`*).。:
2014/05/26(月) 12:28
新君津ベルグリーン
2014/05/25(日) 10:49
美味しくてリーズナブル
2014/05/24(土) 10:15
ラウンド中に…
2014/05/23(金) 11:15
コンペ裏話 その②
2014/05/22(木) 14:50
コンペ裏話 その①
2014/05/21(水) 12:18
第8回VIVACUPのご報告
2014/05/18(日) 10:00
いよいよ明日☆VIVACUP
2014/05/17(土) 10:50
雨の東京湾CC
2014/05/16(金) 10:31
傾斜台
2014/05/15(木) 10:23
アルツハイマー予防食
2014/05/14(水) 11:17
会員様が
2014/05/12(月) 11:10
夫婦でゴルフ…
2014/05/11(日) 11:23
ハッピーホルモン
2014/05/10(土) 09:43
わ・わ・渡辺プロが…
2014/05/09(金) 12:03
GWのラウンドin花生CC
2014/05/08(木) 09:40
近藤プロラウンドレッスン
2014/05/06(火) 09:44
夫婦対抗ゴルフ大会
2014/05/06(火) 09:24
萩原プロの皐月
2014/05/05(月) 09:23
ジュニア用クラブ
2014/05/04(日) 11:45
中日クラウンズ
2014/05/03(土) 10:27
GWのラウンドinロイヤルスター
2014/05/02(金) 14:01
ゴールデンウィーク
2014/05/01(木) 09:47
関西弁講座

ブログテーマ