ブログ 2014/9

<<前へ次へ>>

ナビ

投稿日時:2014/09/23(火) 09:36

ゴルフ場もナビ付きカートが増えて来てるようにも思いますが
プレイヤーの皆様も使っている方が多いですね
以前一緒に回った人から「今や当たり前じゃん」何て言われて
やっぱり必要?? 何て考えた事もあったんですけど
前回のラウンドで明確になった事がありました。

正確な距離感が一番欲しいのは100Y以内です。

練習場って行くところが決まってますよね
練習している時の視覚距離感が当然身に付いたりしています。

ナビをいつも使っている友人にたまに聞く時もあれば
教えてくれる事で助かってます。

この時は砲台でもなく、下りでもありませんでした。
「53Yだよ!!」と友人。でも私は言われる前に50無いな40位で打つ
つもりだったんです。
自分の目より正確なナビの距離でアプローチしたら
やっぱり大きかったんです。

ご理解いただけたかな~
正確な距離より自分での見た目で作られてしまったアプローチショット
MYナビが一番かな~と思ったのでした。

igo


 

神田プロの応援♪

投稿日時:2014/09/22(月) 19:17

この間のANAオープンゴルフトーナメント、
なんとメンバーの(^O^)様が神田プロの応援に行って下さっていたのです

個人情報保護法に触れるかもしれませんが(お許しを)、(^O^)様は北海道ご出身のお方で、
北海道のイメージみたく広~いお心をお持ちの方
スポーツ大好きで特に野球話は止まらないっ!(笑)このお話がとても楽しく私は好きですヽ(´▽`)/
スポーツ好きでかなり深いレベルなご様子
(^O^)様からはいつもスポ根オーラを感じます

というようなO様、学生時代のご友人に会う為北海道へ。
そうそう、せっかく北海道へ行くのだから見事マンデー通過した神田プロを是非応援したいっ
とANAオープンに合わせてスケジュール調整して下さり、
VIVA代表として神田プロの応援に駆けつけて下さったのでした

そして安定しない天候の中、ずっと神田プロを見守って下さってたそうで、
ベタピンのバーディチャンスでバーディーとった時は、「ナイスバーディー!!」と。
でもご本人曰く、バーディーじゃなかったらどうしようとか、掛け声もとても気を遣われたとか・・
そうですよね。
いざ掛け声かけるとなると私は躊躇しちゃうんじゃないか思います。
(^O^)様の勇気に感謝です

(^O^)様の直応援(笑)、メンバーの皆様の応援、沢山の応援ありがとうございましたヽ(´▽`)/



by toku


 

VIVACUP コース情報

投稿日時:2014/09/21(日) 11:40

今回は万木城カントリークラブです

東・西・南の3つのコースで全27ホール

丘陵地を生かしたフラットで長め…。

バンカーや池の配置ですごく戦略性に富んでいて

短めのミドルコースとなると池越えもいくつかあり

クラブセレクトを求められてご自分のレベルを試せるチャレンジなコース

  池絡みが多そうですよ…

フェアウェイが広いからOB気にせず気持ちよく振り切れる。

グリーンは大きくベントコーライの2グリーンで殆どが大きなバンカーに囲まれている

  などなど…

バンカーとアプローチ練習場も完備 ドライビングレンジも280Yと充実

早めに着いたら是非とも今日の調子を見ておきたいもの…

もう一つ楽しみなランチメニューも豊富で美味しいと口コミ多し

スタッフの皆さんの評判もバッチリ

   今から楽しみですね~沢山のご参加お待ちしております igo

 

さすが、夷隅

投稿日時:2014/09/20(土) 10:16

ちょっとお高めですから避けておりましたが、1万円切りをネットで見つけて
何年か振りに回って来ました…

さすがキャディーさん評価No.1ですね
クラブハウスに着くと6~7名のキャディーさんが勢揃いで迎えてくれます。
  あれは気持ちがいいですね     
でも、やっぱりセルフで回っちゃう…
スタート前のルール説明を受けたのも久しぶりでした。                         

 
  ラウンドは?というと…
丘陵地帯で上りが多い、でも、フラットで広大。バンカーや池も少ないのに
なんか難し~い…距離感を錯覚させるのかな~
グリーンはボールマークをほとんど直すことなくラフも綺麗にカットされてました。
   コースメンテナンスは最高です
お昼がもっと美味しいといいんだけどな~

Tショットはホント気持ちよく振り切れる感じです
こんな広いのに砂遊びをよくして来ました。このところバンカー上手になったみたい(笑)

Nちゃんは安定感があってほとんどノーミスなんですが、特にパットが冴えてたね
N君はコースによってクラブを変えてくるつわ者。軽めのドライバーを変えてのトライ!
いつものカッ飛びが見れたのは後半になってから、前半は弟さんだったそうです。
 でも、たまに2打目に弟が来たりしてた(笑)

1万円切りだったけど100切り出来ず
またリベンジコースが増えてしまいました。

igo





 

秋のコンペ決定しましたヽ(´▽`)/

投稿日時:2014/09/19(金) 21:39

第9回VIVACUP
11月13日(木)万木城カントリークラブ
に決定しました


プロと一緒にラウンドしたい方は、お早めにお声がけください

しかーーーし、残念ながら、萩原・飯塚・近藤・牧野が出席できません
試合やQTなので今回はお許しを…。

本日は、取り急ぎ発表だけさせていただきます
詳しくは受付まで
 
«前へ次へ»

<< 2014年9月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月

ブログテーマ