ブログ 2015/3

<<前へ次へ>>

暑さ寒さも彼岸まで…

投稿日時:2015/03/22(日) 10:18

過ごしやすくなって来た、来る…。季節と言ってもまだまだ寒いですね
風もなくお天気が良い日は少しずつ春を感じるようになりましたが…

先日舅・姑のお墓参りに行ってきました。
皆様はご先祖供養、もう行かれましたか?
嫁ぎ先のご先祖はあの石原裕次郎が眠る【総持寺】です
ファンの為に裕ちゃんの墓→と看板も出ています

総持寺も広ーいのでご先祖の所に行く時は裕ちゃんの墓が目印になってます。
裕ちゃんの墓には好きだった?蘭の花が一年中欠かすことなく供えられています

ご供養するようになったのは3、4年前からですが、父の周りの墓石も所々空きがでてきています。
一郭ずつがとても広いのでおのおの植木を墓石の横に植えている所が殆どで
家も行くたびに植木ばさみを持っていくのが日課になってます。
彼岸の時期に花をつけてくれる木を植えたらよかったのに
一度も花が咲いているのを見たことがありません…

父の葬儀・四十九日・三回忌・を済ませてるわけですが
実家は久保山の円定寺さんの檀家でお坊様お一人でしめやかにおこなわれたので
総持寺の法要にはちょっとビックリしました。

四十九日を二人でやった時の事。
広ーい本堂に二人でポツーン。裾から、お坊さん三四十人がお経を唱えながら出てくる出てくる
そして、師を取り囲んである一定のリズムで回るんです
仏壇も絢爛豪華と言っていいのかわかりませんが華々しい気さえしました。
お値段も…それなり…みたいでしたよ
大きなところは庶務所まであって色々きちんとしてるんですね~
一周忌からは本堂でなく一回り小さなお堂でお願いすることにいたしました(笑)
それでも、5、6人のお坊さんが供養してくださいました

igo なむ~





 

ムーンレイクGC 鶴舞コース

投稿日時:2015/03/21(土) 11:47

旧セントレジャーです。市原コースって別の所にもあるようですね
名前が変わってから初めてです。そうは言っても何1つ覚えていないので殆ど初めて状態です
数年前から多くのゴルフ場で経営者が変わって名前が変更した所が多いですね

連日共に風もなく上着のいらないsmileyいい~お天気
今日のメンバーは最近お世話になってますTさんIさんいつもいじられ役のHさんのナイスガイ達と
ふた組です。この日も夜のうちは雨が降っていました。
その為かところどころ修理地だらけです。練習グリーンはまだ白くて足跡やボール跡が残るくらいでした。
OUTのグリーンになったら悪くなって凸凹が目立ちました。これはメンテが原因ですかね…
面白くてやりがいのあるコースだからメンテしっかりすれば最高なんだけど

コースは長かったです~R・Tで6750Yもあります。私はF・Tにしました。それでも6322Y
普通のレギュラーの長さです。スコアカードの字が小さいのはベントと高麗グリーンの両方が記されています
2グリーンだからTショットにはRT(右) LT(左)で距離が表示されていました。
皆でよく隣のグリーンにナイスオンしてきました。「ピンを移動しましょう」とTさんジョークもショットも
冴えてます
OUTのスタート脇には宿泊施設もあります。

距離の出ない私には全てが長かったですね~いきなりダボダボダボダボと続きます。
昨日に比べてショットの感覚が戻っていたのにーショートでスコア稼ぎの私…
ショートでも160Y以上。まっ皆も乗りませんでしたけどね
パットの感覚は悪くないけど、3オンすれば3パットする傾向、無理せず刻んで近くに付ければ
チップインも出たのです。1パットもいくつかでたのかな~って反省の一日。
昨日も100今日も100。Tさんが目標ですか?って(笑)

また次回が楽しみです

igo






 

加茂CCでコンペでした

投稿日時:2015/03/19(木) 11:45

17日は前日までの長雨でお天気が朝まで心配でした~
2015・初のコンペは永田練習場に全員集合です。
今回は1組少なくお迎えバスもミニバスで狭かったから大先輩方は朝からブーブーとお怒りでしたが
でも皆さん地元の方が殆どだから、やっぱりバスは楽ですね~呑んべえさんは朝からカップ酒です

私のHCはまだ21.5あります。優勝候補です。皆が私に期待を寄せています。
前回のラウンドから調子はイマイチでも、たまたまだろう…何て思って
密かに優勝を狙って挑んだところ、最近良くなってきたTショットが全くダメ
みてろよ~絶対勝つぞ~】なんて思ってるから力が入りっぱなしだったんでしょうね
同じようにやってるつもりなのに…身体って正直ですね~
それでも何とか48で上がってきたので微妙な位置にいました。

コースなんですが、フェアウェイは一部ぐちゃぐちゃ、バンカーは湿っていてカチカチ
あまりいいコンディションとは言えませんでした。
バンカーによく入りましたが、でも、バンカーショットが冴えていて距離感抜群!
後半ではバンカーからバンカーに入れてしまって最後は大ホームラン!
これで終わりました結局100点
一緒に回った幹事さんが「目の前にバンカーがまたあるんだから横に出して寄せるとか…」
アドバイス下さいましたが今までのバンカーショットで不安はまったくなかったんですよね
優勝は次回に持ち越し…

コンペ参加賞としてゴルフ場から卵頂きました
igo









 

5分で入会決めました!!

投稿日時:2015/03/16(月) 13:57

先日、荒井プロの体験レッスンで
ご入会いただきましたメンバー様から、とても嬉しいコメントを頂きました

「5分で入会決めました!」
ご自身のフェイスブックに載せてくださいました

​とても喜んでくれたメンバー様は、「スタジオの宣伝もしておいてあげるね」と、
慣れた様子で店内をパチパチ撮影し、数十分後には
「こんな感じで載せたから」と、記事をコピーして持ってきてくれたのです

本当に、ありがとうございますm(__)m
やらせではございません 笑!! 

お名前にモザイクをかけさせて頂きましたがイイねもたくさん来たそうで
他にも「目から鱗が落ちました」「百聞は一見にしかず」などなど
褒めちぎりで、荒井プロも照れちゃいます
お力になれて嬉しい限りです

by

高いモーニング

投稿日時:2015/03/15(日) 10:40

【むさしの森珈琲】
南区の六ッ川通りに3/2 OPENしました。以前その場所にはバーミヤンと並んでガストがありました。
そのガストをリフォームしたのです。家から徒歩5・6分。話のタネに行ってきました。


ファミレスサイズそのままなのですご~く広くてオシャレです。
入ると出迎えたのは主婦のウェイトレスではありません
ベストスーツに黒のロングエプロンを着けたイケメンさん
オープンしたばかりだからでしょうが出迎えは一人二人ではありませんで
ご丁寧さに恐縮してしまいました

モーニングは7時から、店内にはすでに数名のお客様。奥様のグループもいらっしゃいました。

モーニングメニューからせっかくなのでお勧めのベネディクトセットパンケーキを注文
注文してから15分待たされ先に来たのはふわふわパンケーキ
おいしい~さらりとたいらげてこの時にコーヒーも終わってしまった
ちなみにブレンドコーヒー¥400おかわりなし
私たちが頼んだのはスペシャルコーヒー3種類の中から¥520おかわりなし


マフィンの上にとろ~り卵 もっちりマフィンはちょっと切りにくかったけど
  おいしい~けど¥950  この日の朝食 二人で¥3500
せめてコーヒーおかわりできたらな~

地域密着型でゆっくりとした時間をプロデュース的な事がネットに書かれていたのですが
おしゃれな珈琲屋さんが出来たと思って、喜んでいたのもつかのま…しょっちゅうは行かれないな~
またスタバやドトールみたいに一人では入りにくい気がする…
でも、今度はランチに行ってみたい

igo
 
«前へ次へ»

<< 2015年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

<<前月翌月>>
2015/03/30(月) 11:44
津和野から出雲へ其の三
2015/03/29(日) 10:33
広島~萩まで・其の二
2015/03/28(土) 11:15
山陰・山陽ツアー・其の一
2015/03/26(木) 18:02
練習器具
2015/03/23(月) 15:40
Tポイントレディース
2015/03/22(日) 10:18
暑さ寒さも彼岸まで…
2015/03/21(土) 11:47
ムーンレイクGC 鶴舞コース
2015/03/19(木) 11:45
加茂CCでコンペでした
2015/03/16(月) 13:57
5分で入会決めました!!
2015/03/15(日) 10:40
高いモーニング
2015/03/14(土) 10:35
誰だかわかりますか?
2015/03/13(金) 10:50
おとといの雪
2015/03/12(木) 12:10
あれから・・・
2015/03/11(水) 12:00
森永高滝です
2015/03/09(月) 10:06
ついに開幕!
2015/03/08(日) 10:20
おとぼけトリオ
2015/03/07(土) 11:05
カナリヤガーデンCC
2015/03/06(金) 13:01
弟の日
2015/03/05(木) 19:16
2000円札
2015/03/04(水) 10:28
会ってきました~
2015/03/02(月) 10:17
おひなさま
2015/03/01(日) 09:57
もう、ついていけな~い

ブログテーマ