ブログ 2016/6

<<前へ次へ>>

ルービックキューブ

投稿日時:2016/06/24(金) 14:35

またちょっと変わりネタですが
懐かしいですねぇ~ルービックキューブ

渡辺プロのカバンから、ルービックキューブが飛び出していたので
思わず突っ込んじゃいました!笑

子供の頃流行しましたが、まさか今持っている方がいるとは!!
6面全てを同じ色にそろえますが
渡辺プロの記録1分49秒ちなみにギネス記録6秒

只今フィンガーショートカットという技を練習中だそうで、
ユーチューブで見たら、滑らかな指の動きが凄すぎ
どの指が、どう動くのか、何度見ても分かりません!

そして全く動かない自分の指が気持ち悪くなりました。
by

投稿日時:2016/06/23(木) 13:08

雨雨雨雨雨雨雨
と連ねてみると、雲から水が滴り落ちて雨が降ってる感じがしますね。
ブログネタに困りこうして雨雨と書いてると、象形文字とは実に上手くできてるなと感心。
4じゅううん歳にして何を小学生のようなことをと思いながらも、
あめかんむりの付く雲・霜・霧・露・霞・・・などは天体現象を表し、
雨かんむりが漢字を構成するときは降雨を表すことから上に位置するということに
素で感心してしまいました。
ちなみに象形の象を訓読みで象(かたど)ると読むのですね(#^.^#)

無知っぷりをさらけ出してしまいました

by toku

 

喜多方ラーメン

投稿日時:2016/06/22(水) 11:15


喜多方ラーメン行きの電車、乗りたくないですか?(笑)
18日、JR会津若松駅で実際に電光掲示板にこのような表示がされたそうです(笑)
本来は「サヨナラ 485系」と掲示されるはずだったとか(^v^)
「サヨナラ」ということは文字通り最後の列車。特急車両485系の特急あいづとしての最終運行だったそうです。
この485系さんは国鉄時代から走り続けてらっしゃるお方だそうで(私は鉄子ではございません。念のため。)、
とんだ有終の美になっちゃいましたね^_^;
この美味しいミスの原因はというと、2004年にうそのような「喜多方ラーメン号」という臨時列車が存在していたらしく、
そのデータが何かしらの原因で使われてしまったとか。

ありえない誤表示、楽しませていただきましたごちそう様でした


by toku

身体からのSOS

投稿日時:2016/06/20(月) 10:35

好きな物を好きなだけ食べるのもストレス発散方法ですが…
ときどき無性に食べたくなるものそれは体からのSOSと言われています!

「疲れている時は甘い物!」が×なのはご存じでしょうか
一時的に回復したような気になりますが、脳がそれを覚えてしまうと
「疲れ=甘い物!」でインプットされてしまい、また欲しくなる悪循環が始まるそう…

は、タンパク質ビタミンB1(チーズ・ナッツ・豚肉・納豆など)
または、クエン酸効果のある酸っぱい物(グレープフルーツ・レモン・梅干しなど)
薬じゃないので一気に回復はしませんが、日頃から摂取していれば
疲れを流しやすい身体になり、疲労が溜まりすぎてどうにも成らなくなるのも防げます

例えば無性にチョコレート酸っぱい物が食べたいときは、マグネシウム不足かも?
国産大豆・アーモンド・ごま・削り昆布・焼き海苔・インスタントコーヒー・ココア
桜エビ・丸干しまいわし・いくら・あさり・きんめだい・養殖カキ・するめ・あわび等が豊富。

甘い物が無性に食べたいときは、脳に糖分が足りないのではなくタンパク質や炭水化物を!
パンがどーーーしても食べたいときも、タンパク質が足りてない時かもと…。

後は、コーヒー
日頃からコーヒー飲んでいる方ではなくて、普段飲まない方が、突然コーヒー飲みたい!
と思うとき、今、相当お疲れではないですか?氷を大量にカジリたい時も、貧血気味です。
鉄分不足から、日頃の疲れがたまっている事が疑われます。

フライドポテト・フライドチキン・コロッケなど揚げ物など、身体に悪とわかっていても
脂っこい物が食べたいとき、シュワシュワな炭酸飲料が飲みたいときはカルシウム不足かも。

これからsmiley蒸し暑い日のラウンドに備え、日頃から体調を整えましょうね!

by

未だゼロ

投稿日時:2016/06/19(日) 09:30

例年なら5月中には発生する台風cheeky
2016年は未だ発生していないんですsmiley

そんな年は7~9月にまとまって発生するそうでcheekyfrown
日本に集中的に接近や上陸をすれば水害が起こりやすくなります


発生が遅くても年間発生数は結果的にほぼ平年並みになることが多くwink

これからの7~9月は要注意

さらに今年は水不足surprise
ラニーニャ現象による猛暑smileyも予想されていますから

各家庭で水の確保

暑さ対策で健康を維持したいですね

ちなみに私のおススメは
接触冷感素材の"敷きパッド"
寝返りをうつ時の優しいひんやり感が気持ちイイ
快眠の友です

by 

«前へ次へ»

<< 2016年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月

<<前月翌月>>
2016/06/30(木) 09:00
お宅訪問
2016/06/29(水) 11:49
夏冷え
2016/06/27(月) 11:43
ただ今健闘中
2016/06/26(日) 09:03
たぬき汁
2016/06/25(土) 09:06
セガサミーマンデートーナメント
2016/06/24(金) 14:35
ルービックキューブ
2016/06/23(木) 13:08
2016/06/22(水) 11:15
喜多方ラーメン
2016/06/20(月) 10:35
身体からのSOS
2016/06/19(日) 09:30
未だゼロ
2016/06/18(土) 09:13
偉人
2016/06/17(金) 14:36
ゴルマジ(=^・^=)
2016/06/16(木) 10:47
ミシュラン☆
2016/06/15(水) 10:18
CAの必需品
2016/06/13(月) 09:58
モテ期健在
2016/06/12(日) 09:00
五月晴れ
2016/06/11(土) 09:08
チャンス
2016/06/10(金) 10:12
暗号か?(;一_一)
2016/06/09(木) 10:34
鶴舞CCに応援に行こう!!
2016/06/08(水) 12:08
『ティ』入荷しました!
2016/06/06(月) 10:13
ISPSハンダグローバルチャレンジカップ
2016/06/05(日) 09:20
1歩1ヤードの練習
2016/06/04(土) 09:03
自立パター
2016/06/03(金) 14:20
プロもビックリ!
2016/06/02(木) 10:20
続ける事
2016/06/01(水) 10:24
200回目☆ありがとうございます(^^)/

ブログテーマ