ブログ 2019/2

<<前へ次へ>>

ひどいゴルフ。その①

投稿日時:2019/02/22(金) 18:30

週2日くらいしか働いていないフロントのです

フロントにいて感じることは、
ビバのメンバーの皆さまは『紳士.淑女』の方達ばかりだなぁということです。
きっとコースでもスマートで素敵なゴルフをされているのでしょう

昔々、私が軽い気持ちで練習もそこそこに職場の皆さんとコースに行っていた時のお話です。

女子というだけで職場のえらい立場のかたと一緒の組にされることが多かったのですが、
その日は私のひとつ前の1組目に営業所長がいらっしゃいました。
2組目の私は、どうせそんなに飛ばないし~とフェアウェイをゆったりと歩く所長の方角に、
一番最初に思い切りドライバーを振りました。
するとかつてないほどのナイスショット
ファー」の声で振り返った所長のおでこにワンバウンドして”ボコッ”とボールが~


...ひきつった笑顔で許していただけました
...同僚の方達は「えらいよくやった」とジョークにしてくれました


のマナーの悪いひどいゴルフのお話でした。
またいつかその②をお話したいと思います


by

”罠”

投稿日時:2019/02/21(木) 12:12

ゴルフ場では、設計者がゴルファーを
楽しませる様々な“罠”を仕掛けていると言われますよね。

設計家の著名人は、たくさんおりますが
目に見えて特徴がでるのは外国の設計家なのでご紹介します(*^^)v

【ジャック・ニクラウス氏】
大きな池cheekyを囲むように設計されていることが多く
ドローやフェードを各ホールごとに打ち分ける技術が求められます!!

さらに、グリーン手前100ヤードに配置されているblush大きなバンカーは
視覚的にプレッシャーを与え、番手選びには気を使います。

ブッシュや池、バンカーが要所に配置されており、
景観美を意識した設計も特徴の一つです!

百聞は一見に如かず
実際にラウンドしてみましょう!
関東近郊のコースは以下になります。
◆ ゴルフ5カントリーサニーフィールド
◆ 石岡ゴルフ倶楽部
◆ JGM宇都宮ゴルフクラブ
◆ ゴールド栃木プレジデントCC
◆ 上総モナークカントリークラブ
◆ 榛名の森カントリークラブ

設計家の特徴を意識して、ラウンドしてみると
ゴルフの新しい楽しみ方が見えてくるかもしれませんよ!

フィリピンツアーQT

投稿日時:2019/02/20(水) 11:59

19日から「フィリピン国内男子ツアー」QTが始まっています。
フィリピン国内男子ツアーには、30名を越える日本選手が出場しています。

荒井プロの弟子で、プロテスト合格が同期の
注目選手、鈴木優大プロ(左)松岡啓プロ(右)もQTに挑戦中
つい先日、2人ともビバゴルフに遊びにきてくれたんですよ

ブログ↓掲載OKをいただき、ありがとうございます(*^^)v。

昨日の初日の成績↓

予選会は全部で4日間、本日2日目!!

お二人とも、頑張って!!
応援しています!!٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

3月のスケジュール

投稿日時:2019/02/18(月) 15:04

暖かくなってきましたねsmiley
3月のスケジュールを発表いたしました。
ご予約お待ちしております(*^^)v

今年は、春からラウンドレッスンを増やしていこうと
企画中なのですが…やみくもに日程を貼りだしても、
皆さんと日程が合わなくては意味がないので、まず手始めとして

皆さんが行きたい日を、プロや受付スタッフまでお声掛けください。

例えば、ピンポイントで〇/〇(土)に行きたい!でも良いですし
平日なら、いつでもいいわよ!とかざっくりでも構いません
皆様の声を聞かせていただだいてからスタジオ内に開催日を貼りだし
行ける人はエントリーしてもらうカタチでいこうかな!?と思っています(^o^)丿

どうぞ宜しくお願い致します。

気になる!

投稿日時:2019/02/17(日) 12:56

アンケートに渡辺プロも参加してくれたので
掲載させていただきます。笑

よく行く練習場は!
ナセグリーンゴルフ・山王台・トピック・旭ファミリーゴルフ
たくさん回答してくれました。
まだ他にも、よく行く練習場があるそうです!

プロの神出鬼没ぶりには、ちゃんと理由がありまして
「やりたい練習によって、行く場所を変えています!」とのこと。
例えば、アプローチで球数打ちたいときとか
強風でどこもクローズになってしまってもやってる!とか
夜、なんだか気になり急に打ちたくなっても営業している場所とか…。
そんな感じでチョイスするのだそうです

さらに練習内容によって打席の位置や、何階で打つかも変えるそうです。

好きなコースは!
きみさらずゴルフリンクス・エメラルドコーストゴルフリンクス・河口湖カントリー
渡辺プロにとって練習になるコースだそうで、アプローチ練習場が充実している所もお気に入り。

平均ラウンド数は!
年間100ラウンドくらいかな?と。週2~3
プロはその年の予選会や、試合数にもよりますよね。

長くなってしまったので、続きはまた
«前へ次へ»

<< 2019年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2019年2月

<<前月翌月>>
2019/02/28(木) 10:30
シーズン到来!
2019/02/27(水) 10:06
ゴルフアプリ
2019/02/25(月) 12:45
3/2(土)ラウンドレッスン会は
2019/02/24(日) 13:55
推しプロ!
2019/02/23(土) 14:38
ラウンド数!
2019/02/22(金) 18:30
ひどいゴルフ。その①
2019/02/21(木) 12:12
”罠”
2019/02/20(水) 11:59
フィリピンツアーQT
2019/02/18(月) 15:04
3月のスケジュール
2019/02/17(日) 12:56
気になる!
2019/02/16(土) 09:01
ラウンドレッスン会
2019/02/15(金) 10:42
寒いです。②
2019/02/14(木) 11:47
今日は
2019/02/13(水) 09:02
萩原プロの体験レッスン。
2019/02/11(月) 12:08
寒いです。
2019/02/10(日) 09:33
エメラルド(*^^)v
2019/02/09(土) 09:30
もふっ♡
2019/02/08(金) 12:48
球が動いた
2019/02/07(木) 10:00
アダムスコットも!
2019/02/06(水) 09:02
シニアツアー日程
2019/02/04(月) 10:20
嶺岸プロが!
2019/02/03(日) 09:05
節分
2019/02/02(土) 10:06
プロも戸惑う?!
2019/02/01(金) 10:44
ありがとうございます

ブログテーマ