ブログ 2012/10

イメージカラー?

投稿日時:2012/10/29(月) 20:10


室内で快適なvivaですが、秋冬物が欲しくなり、ゴルフショップに行ってきました

そこで、黄色絡みのウエアを探している自分に気づきました。
いつもは、ベージュ・ブラウン・紺が多いのですが、この夏は、はっきりしたレモンイエローを購入してます。
ピンクは山家さんのイメージのため避けている自覚有ですが、なぜ黄色?と考えてみました。
 
原因は・・・
スタジオ内に展示・配布しているプロのスケジュールカレンダーには、名前を色分けしていますよね。
柳澤プロは赤神田プロは青・・・です。
皆様の目に触れませんが、受付スタッフのシフトも色分けており、私が黄色だったのです。
単純です
そういえば、プロのイメージカラーも、そのまんま、柳澤プロは赤神田プロは青・・・と当てはめてました。
 
結局、ユニクロのヒートテックを購入して帰りました。しばらく、アンダーに着て誤魔化します。

松井

セルフカフェ♪「ネスカフェ ドルチェグスト」

投稿日時:2012/10/26(金) 12:58

すっかり秋っぽくなってきましたね~。

セルフドリンクの機種を「ネスカフェ ドルチェグスト」に変更してみました。

どれでも100円なかなか美味しいです

レッスンをお待ちいただいている間などに、暖かいドリンクはいかがですか



ちなみに、タワーに入っているのが、エスプレッソ・モーニング・レギュラー・マイルド
4種でカプセルは1個セットします。
全部、味や苦さも違ったので是非お試しください。
(ミルクとシュガーはBOXに入っています。)





 ↑ 箱に入っているのは、チャイティーラテラッテマキアート
      チョコチーノ・カブチーノ宇治抹茶ラテ
で、使うカプセルは2つです



レバーを右に倒すとお湯がでます。
お湯は、自動止まりませんので、ちゃんとレバーを戻してくださいね!! 






女子会ゴルフからの・・・神田P☆準優勝のお祝い!!

投稿日時:2012/10/17(水) 17:30

こんばんは山家です
女子スタッフに誘ってもらい先日ラウンドしてきましたぁー
「初心者も私たちも楽しめる所にしましょう!!」と言うことで、コースは、女子プロにお任せ


新君津ベルグリーンカントリー倶楽部」と言う所に行ってきました。
アプローチやバンカーの練習場があるので、とてもgoodです。

みんなで30分位アプローチ練習をしてから、いざコースへ!!

「岸さんフェアウエイはどこ―?、何か小さなお山でポコポコしてるねー。」

ねー!! ラクダのコブのみたいだねぇー!?でも、ここがフェアウエイだよぉー!!

ヴェー(@_@;)?っと言いながらスタート。
HPで「美しくマウントが組み合わされ・・・」って書いてあったけどこういう事ね・・・。

私は、白い砂のバンカーがあるとリゾート地ぽくってテンションが上がります
見た目だけで綺麗って喜んでいましたが、白い砂はサラサラなので難しいんですってね

進むにつれて、またまた見たこともない
深ーーーいバンカーに愕然(T_T)

この奥がグリーンなんて酷な・・・。
越えなくてはと思うと・・・・・入ると言う始末・・・

岸さんが「練習だからわざと入れるって手もあるよねー!!」ってフォローしてくれました(笑)
いろんなコースがあるんだなー。 まだまだ私には早いですとても勉強になりました。


この日は、男性プロスタッフ(柳澤・萩原・神田・飯塚・渡辺)も箱根カントリー倶楽部でお仕事!!
「神奈川県オープンゴルフ選手権」に参戦していたので、夜は合流しようねって約束し。
柳澤Pのお友達のお店を貸切しておきました

井土ヶ谷駅の近くで「鉄板焼きイタリアン・ヴェルデューラ」という隠れ家的なお店なんですが
こちらのシェフは、柳澤Pがハワイに合宿(数か月)に行った際も同行していた方で
お料理も丁寧でとってもおいしいんです。しかもイケメン

そちらのお店で、神田Pの準優勝をお祝いし夜は盛り上がりました


神田プロ、おめでとうございます

仲の良いスタッフ囲まれて幸せです。とても楽しい一日でした!!

viva女子会顛末

投稿日時:2012/10/15(月) 19:54

 
先週行ってきましたvivaの女性4人で新君津ベルグリーンC.Cに。
Vivaの女性4人での初めてのお出かけで、女子会と言ってもいいですよね
4年ぶりのラウンドで前日ドキドキして眠れないほどでした。ウキウキ&やらかしそうなドキドキで・・・。
趣味の合致しない旦那と一緒に過ごしたくて始めたゴルフですが、今では面倒見の良い(口うるさい)旦那のサポートなしのラウンドが嬉しいです。ちなみにスキューバダイビング、スキーにも手を出しましたが、これは自分死んでしまうと思い断念しました。
 
本題に戻ります。近藤プロ、岸さん、ライバル山家さんと、楽しいラウンドで、私のセカンドシーズンが幕を開けました
打ったボールが見えない、カートに乗れないは相変わらず、ロストしたボールは3個です
スコアは69 63の132。以前は120代~130代をうろうろしていました。
スコア的には変わらないような・・・でも、内容は変化ありでした。以前はグリーン上での右往左往に呆れられてました。とにかく早く打てるよう準備しろと言われ、順番おかまいなく、ボールを置きスタンバってました。(今回それがマナー違反だと教えられました。)
が、今回はなんか調子いいのです。もちろん3~4パターもありましたが。
Vivaで教えを乞うたこともなく、練習もしていなかったのに。
思い当るのはクラブを変えたこと。旦那知人のお下がりパターでの初ラウンドでした。ラインも読めてないのに結果オーライ。以前のカッツーン打ちが出ませんでした。

なのに、スコアが良くならないのは、他が確実に下手になっているってことです。
アイアンもウッドも確実に下手になってます。こんなに恵まれた環境にいるのに練習してないから当然です 

自分の事ばかりで、みんなでの楽しかった雰囲気が伝わらない報告となってしまいました。
が、下手でも楽しかった上手な人が二人もいたからこそだと思いますが
その楽しい雰囲気を他メンバーがupしてくれるといいな。

写真を撮る余裕はなし

松井

コンペの日程が決まったよー!!

投稿日時:2012/10/04(木) 12:04

こんにちはsmiley ヤマガです
ゴルフには最高の季節がやってきましたね~

お待たせしました第5回VIVACUPゴルフコンペ開催決定です
2012年11月22日(木) CPGカントリークラブです


前回5月のコンペと同じ会場です。
私もコースデビューした所なのでワクワクです。ちょっとくらいは成長してるかなぁ

CPGカントリーはティがすごく前に設定されてるので、女の子には優しいコースです。
上手な女性にはちと物足りないかも・・・なので遠慮なくレギュラーからどうぞ~

今回のコンペは、10組40名様の限定です。 絶対足りないよなぁ・・・。
しかしながら小さいコンペに挟まれているそうで、もう増やせないのです。ごめんなさい。
そんなわけで今回は先着順です、お早めにお申し込みくださいね

また、
☆先生と一緒にラウンドしてみたぁーい
☆プロのプレーが見たい!! 同じ組になれないのかな・・・
っと思っている方は、組合せいたします!!
スタッフにお声掛けください(別途1万円~)


おまけですが・・・
初心者のわたくしを「面倒見てあげるかー」と言う寛大な方が
いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

柳澤Pが私の組合せに頭を悩ませております 
イイよーと笑って言ってくれると助かります(笑)



<< 2012年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ