ブログ 2013/11

<<前へ

鶴舞カントリー倶楽部

投稿日時:2013/11/30(土) 12:13

人気のコースですよね
ゴルファーなら一度はラウンドしたのではないでしょうか?
昨日行ってきたと…会員様…。最近は予約が取りにくくなったとか… 昨日はゴルフ日和でしたねえ
午後から風が出てきましたが寒くなくて気持ちい~い風でした。
普段はお高いのでなかなか行かれません。
月曜のセルフで行ってきました。
随分前から予約してもらってました。


トーナメントでも使われているだけあってフェアウェイもグリーンも綺麗
アプローチ練習場が広~い 3つもあったんですね
回るのは3回目ですが 練習場行ったのは今回始めてです
次回からも早めに練習しま~す
カップ周り1mが特に難しく感じたのは私だけ?
フェアウェイにお邪魔な木々達…でも面白いコース

歩いた方が早いカートで
ほとんど歩いたり走ったりの一日。
でも、親切なカートですね

      

カートナビにはバンカーまで、カップまで、エッジまでのヤードが表示されて
あまり飛ばない私にはすごい助かりました。
また行きたいで~す。


Igo




NEWアイテム

投稿日時:2013/11/29(金) 17:07

こんばんは急に寒くなってきましたね
みなさま風邪などひいていませんか? 

早くもlaugh冬将軍の到来で、これからの季節はテンションが下がってしまいますね…
私は、新しいギアを入手し、無理矢理気分をアゲていきます

本日は新しくゲットしたパターちゃんをご紹介します。
左がNEWアイテム「イカ君です」 右が2年前にいただいたパター。

イカくんは、ツアーでもお馴染みのチェナヨンさん佐伯三貴さんも使っているそうです
私は、このイカ君を使い、オッケーボールを格好良く拾うのが目標です

今日は「希少クラブ・おもしろギア大発掘!」と致しまして、
クラブマニアのメンバー様が、持ってきてくださったパターをいくつかご紹介します

手を離しても勝手に立っている不思議なパター(゚△゚;)?
透明人間が支えている訳ではなく…加賀電子のスポーツ部が開発した自立型パターです。
このままグリーン上に置いて、ラインを確認することも出来ますね(笑)   
でも、ビックリするぼど重たいです。


航空力学を利用した、真っ直ぐに打てるパター
気持ち悪い形でした。アーチ気になっちゃって、私は打ちにくいぃーーと言うと、
メンバー様が「それがみんなが言う、いい顔だね」とか、自分が好きな感じかどうか?と言うことみたいです


フェースのどこに当たっても、85%が芯と言うパター
こちらは、私でも気持ちよく打てるパター。
芯とはコレかΣ(゚д゚lll)!!!と、誰でも確認できる便利なパターでした。

 
以上、マニアックなパターのご紹介でした(笑)

また、面白いものがあったら教えてくださいね。

by


里帰りラウンド!?

投稿日時:2013/11/28(木) 12:34

松井です。
用あって、上京しました。そして。。。
せっかくなのでと会員様に誘っていただき、飯塚プロラウンドレッスンに便乗させてもらってきました

北陸に比べると関東は暖かいですね、今日は冷えるという予報でしたが全然ゴルフ日和smiley

大多喜城ゴルフ倶楽部 10時過ぎにスタートです。
引越し以来クラブを振っていない私、練習すべきところですが、諦めモード。
少々練習しても変わりやしないと、朝ごはんをゆっくり頂いて、東コースからスタートです

レッスンを受けて調子だったはずだけど、何を教えてもらっていたところだったかなと適当にパカーン
ドライバーは特にトラブルなくいい感じ、ウッドもまずまず、アイアンはちょっとアレっ
そして・・・・・・・・・パターでアララっ   
二段グリーンの下から弱弱パットで、ボールが戻ってくる、戻ってくる
かと思えば、早いグリーンで、行き過ぎ、行き過ぎ距離感が合わせられません

パットはトホホでしたが、ショットはプロに右に体重が残っていとアドバイスをもらい、
そんなこんなで、55、58の113で終了。
初めての大多喜城ゴルフ倶楽部、バンカーが多く、グリーンの速さにはてんてこ舞いでしたが、
コースもクラブハウスも綺麗で、天候にも恵まれ、楽しくラウンドして参りました

転居先ですぐゴルフ始める気満々だったのですが、winkfrown​続きで出かけるのもちょっと・・・
ずぶ濡れでラウンドして帰ってくる旦那を見ても羨ましくないという日常でした。
今年の私のシーズンはすでに終わったと思っていたので、本当にラッキー
ご一緒させていただいた会員さま、飯塚プロ ありがとうございました
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

ラウンド終了後、VIVAにお邪魔してちゃっかり練習
フリー打席で自分のスイング画像を見て、近藤プロや牧野プロに教わったことを思い出しました。
気をつけていたポイントをたった一月ちょっとで忘れるとは








ぼくはゴルフがきらいの巻

投稿日時:2013/11/27(水) 15:35

こんにちワン!
ぼく風太ともうします。
ぼくのママはこないだ初めましてをした人で~す。



そう、ママは今ゴルフづいてて、お仕事までゴルフ関係に変えちゃって、ぼくは最近ほっぽらかし・・・
ママのラウンド回数が増えるとぼくのお散歩回数が減るのだ▽・。・▽ワン!
ぼくが若かったころはいっぱい遊んでくれたのに、今は暇さえあれば家でたまころがし。
ぼくもボールであそびたいよ~
ぼくは、ぼくは、ゴルフなんてだいっきらいだ~




ビビリですヽ(´▽`)/

投稿日時:2013/11/25(月) 14:00

徳島さん、清家さん、二人フロントが増えビバも賑やかになって来ました♪
ギャル盛りだくさんです♪
皆様今後ともプロ同様、フロントギャル軍団宜しくお願い致します。
 
で、第三のフロント改め第五のフロント、飯塚プロ主催ののみ心会の会員です。
のみ心会とは、のみの心臓の持ち主しか入れない会でして(笑)
 
今まで、本番で普段のように振る舞える!サプリメントを飲んだり
(友達に見せびらかしたら買った段階で終わってると言われました)

靴は右足から履いたり、スコアが良かった時の服を着てみたり、
キャディーバックに小さな縫いぐるみを着けてみたり、
ピアス、ネックレスを御守りがわりに着けてみたり…
 
どれもこれも大失敗(笑)
そういうの気にするだけ無駄だったぁ~(>_<)
 
ですが…
 
先日初めていい緊張感がありながらも、集中してゴルフが出来そして結果が出ました
最高の1日が送れた時これ初めて着けてました。

その後、違うメーカーの数字の書いてある物を着けて、ビビり全開、シャンク炸裂(笑)
 
腕が伴ってないのをごまかしてくれる!
今の私の御守りです( ´艸`)
«前へ

<< 2013年11月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

<<前月翌月>>
2013/11/30(土) 12:13
鶴舞カントリー倶楽部
2013/11/29(金) 17:07
NEWアイテム
2013/11/28(木) 12:34
里帰りラウンド!?
2013/11/27(水) 15:35
ぼくはゴルフがきらいの巻
2013/11/25(月) 14:00
ビビリですヽ(´▽`)/
2013/11/23(土) 10:11
ボジョレーヌーボー解禁
2013/11/22(金) 19:42
シーサイドゴルフ木更津
2013/11/21(木) 10:35
初めまして(*^^*)
2013/11/20(水) 15:37
秘密兵器
2013/11/18(月) 15:02
ビバカップ♫
2013/11/17(日) 10:53
 カート
2013/11/16(土) 12:46
ロイヤルスターカントリークラブ ☆彡
2013/11/15(金) 12:10
東京湾カントリークラブ☆彡
2013/11/14(木) 19:59
コンペ準優賞の…
2013/11/13(水) 15:50
木枯らし~
2013/11/11(月) 14:58
芯をとらえろの巻
2013/11/10(日) 09:45
儚きかな…ゴルフシーズン
2013/11/09(土) 09:49
THE 宝塚・花組
2013/11/08(金) 18:07
第7回VIVACUP
2013/11/06(水) 14:05
明日は、第7回VIVACUPです。
2013/11/04(月) 10:13
昨日は一の酉
2013/11/03(日) 14:54
おさがり
2013/11/02(土) 14:46
ファンメール
2013/11/01(金) 11:56
我が家の大工事(+o+)

ブログテーマ