ブログ 2013/2

<<前へ

近藤Pのお弁当屋さん

投稿日時:2013/02/27(水) 12:19

女子プロの近藤さんが
ご実家のお弁当屋さんからお弁当をもってきてくれました


近藤Pのご実家は、横浜駅近くの泉町でお弁当屋さんをやっていて
プロ自身も時間のある時はお手伝いをしています。

今日は、塩さばのお弁当をもってきてくれました
ってか、塩さばでかーΣ(゚д゚lll)

半身まるごと入っているなんて、すごいです 
青魚好きな山家には、嬉しい限りです ありがとうございますm(_ _)m


Q1  近藤P?これは特別サイズですかね?
A1  特別じゃないですよー(笑) 日替わりなので、毎日おかず違うんだよー

小さい頃から、おやつ替わりにお弁当のおかず食べてたから
こんな大きくなっちゃったーなどと冗談かましながら、今日は楽しいお弁当です




東京マラソン

投稿日時:2013/02/25(月) 13:33

3万6675人のランナーが参加した第7回東京マラソンお疲れ様でしたー
 
「日本人なら、富士登山とフルマラソンは経験しておくべき」と言いますが・・・

柳Pと萩Pが8年くらい前に富士山は登ったんですってΣ(゚д゚lll) ビックリしました
残すはフルマラソンかぁ でもあのお腹では・・・
 
ビバのみんなでハワイに飛んで
ホノルルマラソン走ってゴルフ合宿ってどうですかね、社長
  
 
しかし42.195キロって尋常じゃないですよ
それぞれの思いを抱きながら走り抜ける特番 今朝、ちらっと見ましたが号泣です。
各テレビ局のドキュメント全部見たいくらいです
 
でも、走るのが嫌いって言う方に限って 何度も挑戦していたりして不思議ですよね
 
ビバにも、マラソン大好きなメンバー様がいて、各大会に参加しているのですが、
ランナーズハイって言うのがあるそうです。ご存じですか?

人間は体が苦しくなると、自衛的に脳内麻薬物質を分泌し、走ると苦しくなるはずなのに、
脳内にストレスを和らげる脳内物質が分泌され、いつまでも走りたくなる快感がでてくるのだそうです
 
この辺の話は、渡辺Pが詳しそうですが 
また山家が適当な事いってたら教えてください(笑)
 
その、脳内物質の分泌は、脳が興奮しやすい大会の方が盛り上がるらしいです
脳内に「理由のない幸福感」をもたらすつまり、嬉しくないのに嬉しくなるのです。 
だから、疲れてもその爽快感・達成感が味わいたくて、また走るのですね
 
疲れているけど楽しいというのは、日常に幾らでも体験できますが、
自分でだそうと思って出せる物質ではないのが残念ですね
「エンドルフィン注入




世界一のパター

投稿日時:2013/02/25(月) 11:28

夜ので、安倍首相が手土産としてオバマ氏にパターを贈ったニュースがやっていました。
 
山形市の工房が製作した「山田パター」だそうですが、
既製品で2万円台と言っていたので、意外とリーズナブル、良心的ーと思っていたら
渡米直前の注文で、既製品しか用意が出来なかったそうです
 
大統領のスペルを刻印したハンドメード、オバマモデルを制作し(35万円~)後日送るのだそう
やっぱり高級品ですなー これも、税金なのかなー
 
こちらのパター、オーストラリアのライン・ギブソンも愛用する逸品だそうで
ライン・ギブソンと言えば、昨年、石川遼の持つプロゴルフツアー世界最少記録の「58」を
上回る「55」をマークした方ですね
 
凄すぎー 
 
でもね、うちのヘッドプロも凄い記録もっているのですよ
でも、言ったら怒られるかな・・・あんまり自慢したがりじゃないからな・・・
でも、本にも載っているし良いかな
勝手に、いいともーで、自慢しちゃおうっと(笑)
 
我らのヘッドプロは1998年PGA予選会でOUT27、IN33、1ラウンド60の日本記録を樹立(PGA公認)。
この記録は更新されてしまいましたがハーフ27の日本記録はまだ破られてないのですよ
 
1イーグル、7バーディ、1パーと聞いていますが
さすがプロって感じです 素敵ー
そんな柳澤が現在使っているパターは長ーーーーいやつです。
腰痛がひどいので 長尺ってやつを使っているみたいです。 

長尺を初めて見たときは、ビックリしました
どーやって使うんだ?と思いました。
おじいちゃんみたいなパターですね(笑)






ボールにはワックスが塗ってあると知りました

投稿日時:2013/02/24(日) 12:01

スタジオのレッスンボールにNEWボールが投入されてしばらく経ちます。
前回のボール洗いの際、NEWボールはやっぱり綺麗だなと単純に思ってました。
先日そろそろボール汚れが気になってきたのですが、明らかに綺麗なボールが混じっています。
最初、他の人が最近洗ったボールが混じっているのかと思いましたが、洗うために水につけて解りました。
濡れたボールの手触りが違うのです。綺麗なボールは油汚れが取りきれてない皿のような感じでヌメっ
近藤プロに聞いてみると、NEWボールだからワックスがとれてないのだろうとのこと
レッスンに支障なければですが、そのワックス、古いボールに使いたいです

スピンとかの性能がワックスで変わってくるらしいですね
新しいボールは、あまりゴシゴシ洗わない方が良さそうです。
私は普段ロストボールしか購入してませんが

松井




ゴルフモデルのデジカメを買いました!!

投稿日時:2013/02/23(土) 12:37

最近は携帯で簡単に動画撮影も出来るし
ちょっとした解析が出来る良いアプリがいっぱいありますよね
メンバー様でもコースでご自身を撮影し、スマフォで見せてくれる方も増えて来ました

昨年末ですが、カシオからゴルフモデルのデジカメで4代目のFC300Sが発売され
その特集を見た柳澤Pがさっそく食いつき「こんなゴルフモデルあるの知ってるぅ
をキラキラさせて言いました。 

またですか・・・ヽ(;▽;)ノ 
ご自分で操作できるんですか? 
またすぐに飽きちゃうんですよね・・・(泣)
と、心では思いつつも 
ピーターパンのおねだりにはかないません

神田Pの返答はもちろんの事
「そんなの結構前からありますよ(―_―)今回出たのは○○の機能が搭載された○○ですよね!!」
スペックまですらすら説明してくれました。 さすが神です・・・!!Σ(゚д゚lll)

こんな機能がついてるのよっと説明したいのですが
山家の知識では上手にご紹介できないので、略式で失礼ではございますが
HPをぺたっとさせていただきますm(_ _)m  けしてカシオのまわし者ではございません(笑)

[1]スイング分析に有効なライン表示機能
画面に表示させたラインで、アドレス、トップ、インパクトなど各ポジションを効果的に分析できます。
ベストショット機能だからシーンを選ぶだけで簡単に設定できます。


[2]自立するボディーとモーションシャッター
180度まで開くチルト液晶と自立するボディー。
離れていても、撮影・再生が制御できるモーションシャッターで、
狭い練習場でも手軽に自分のスイングを録画・確認できます。




液晶の手のマークに画面内の被写体が触れると、自動でセルフタイマーが作動。
カメラに触れずに撮影できます。
また撮影動画を再生することもできます。

[3]2画面表示再生
2つの動画を並べて再生できるから、目標とする人との比較や、過去の自分のスイングとの比較など、
よりスイングチェックの精度が高まります。


[4]スローモーション撮影&再生できる
最大1000fpsハイスピードムービー
これまでのムービーでは見えなかった“フェイスの向き”まで確認できます。
再生時に通常スピード表示に切り替えられるから、スムーズに動画チェックができます。


[5]最大30枚/秒の高速連写
従来のカメラでは撮れなかったスイングの一連の動きを、流れるような高速連写で撮影できます。
シャッターを押す前の画像が記録できるパスト連写を使えば、決定的な瞬間の撮り逃しを防ぐことができます。
※撮影できる枚数は最大30枚までです。


[6]TVでのライン表示でより細かな動きのチェックが可能
TVでもチェック用のライン表示が可能。
大画面に映し出せば、さらに細かい部分のチェックもしやすくなります。


[7]カメラの中で動画編集

ムービーカット機能で、撮影した動画の不要な部分をカメラ本体でカットできます。

[8]連写画像を1枚の写真にプリント



と、さすがゴルフ専用デジカメですね!!
今までみたいに、ビデオや三脚を持っていかなくて済むので、
ラウンドレッスンなどでもスマートに使えそうですね!!


今後のレッスンにも、大いに役立つだろうと期待しています。


   
«前へ

<< 2013年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/27(水) 12:19
近藤Pのお弁当屋さん
2013/02/25(月) 13:33
東京マラソン
2013/02/25(月) 11:28
世界一のパター
2013/02/24(日) 12:01
ボールにはワックスが塗ってあると知りました
2013/02/23(土) 12:37
ゴルフモデルのデジカメを買いました!!
2013/02/22(金) 14:50
新婚旅行のお土産(´∀`*)
2013/02/21(木) 20:50
2/23(土)空いています。
2013/02/21(木) 14:40
ネット補修
2013/02/18(月) 17:41
課題
2013/02/17(日) 19:52
二月の松井
2013/02/16(土) 11:44
反響あったぜぃー!!
2013/02/13(水) 10:15
シーズンオフは・・・
2013/02/10(日) 09:16
インフルエンザ
2013/02/06(水) 18:05
今年は懇親会を・・・
2013/02/06(水) 17:33
県アマ
2013/02/04(月) 15:46
節分からの~立春( ´艸`)
2013/02/02(土) 19:18
バレンタイン

ブログテーマ