ブログ 2013/6

<<前へ

今年ももう半年経過!

投稿日時:2013/06/30(日) 11:17

「いる」ことを「おる」って言うのは西の方言かと思っていましたが、昨日の山家ブログを読んで調べてみると結構広範囲で使われているみたいです。あまちゃん、面白いらしいですね。カーネーションが西で人気、あまちゃんが東で人気というのもわかるような気がします。ちなみに母には宮藤官九郎のしゃれ感はわからず、女性としてカーネーションの主人公の力強い生き方に共感したようです。

今日で6月が終わり・・・ということで、もう2013年の半分が終わりです早いものですね

今年の6月は1日の土曜日に始まり30日の日曜日で終了、土曜日&日曜日が5回ありました。
定期的に週末にきていただいている会員様は、すでに6月レッスンが終了しているのでしょう。昨日の土曜日は、午前中は予約が詰まっていましたが、午後からは空いておりました。もちろん追加レッスンに来てくださった会員様もいました
土曜日の早番二人組、佐瀬プロ渡辺プロ、珍しく揃ってを食べに出ることができました。渡辺プロがペヤング多いのは、ゆっくり昼食がとれない日が多いということです
から帰っても時間があった2人は、各自のドライバーを持ち出し、第3打席(奥)のフリーの機械で、ワイワイ遊び・・・もといデータ解析をしており、楽しそう
VIVAのプロは長身揃いなので、ドライバーショットを間近にすると迫力です思わず通路の端っこを歩いてしまう私じゃなくて、プロのショットを見たい会員様に見せてあげたいところです。

松井


おるよヽ(´▽`)/

投稿日時:2013/06/29(土) 19:53

メンバー様に「何してたのよー?辞めちゃったのかと思ったよと言われました。
じぇじぇじぇーーーーΣ(゚д゚lll)
月22~23日の出勤日数、更に休日まで顔出してるくらいの日々なので逆に驚きました。

先日も他のメンバー様にも
「ふじこさん、ここんとこ居ないから辞めちゃったのかと思ったよー(T▽T)」と言われたばかり。
こちらのメンバー様は、2011年から木曜14時と決まっているメンバー様なので、
私共ともながーーいお付き合い

「レッスンに来て、あなた居ないと寂しいわー」と言ってくださって、とても嬉しかったです
2年以上も、毎月3回お目にかかっていると、とても他人とは思えません。笑
ビバには、そんなメンバー様がいっぱい一緒にスタジオを作り上げてきた感じがします。

特別お話をする機会のないメンバー様でも、そう思ってくれているんだと解って、ありがたいなーと思いました。 
本当、長く一緒にいても、話さないとわからない事ってたくさんありますね
そんなメンバー様達がいるお陰で、俄然やる気が出ちゃうんですから私も単純だぁーね

昔は、お客様のお名前がぜんぜん頭に入ってこなかった私ヽ(;▽;)ノ
前職上司だった藤田プロに、冷たぁーーーーい視線で
いつも窘められチェックイン業務が恐怖でたまらなかったのを覚えています。

ビバのメンバー様だと、スーと記憶できるのは何ででしょうか?

責任感の問題?興味の問題?
イヤイヤきっとビバのお客様は、みんな温かい方ばかりだから、受付の私にまでも一人の人として
接してくれるからだと思います。

たくさんのメンバー様との出会いに感謝感謝この幸に慣れたらいかんなーと思うのです。
ひとり一人のメンバー様が、思い思いの視点でゴルフの事から、プライベートなお話までしてくれて
日々刺激を受ける事が出来きありがとうございます。

そんな楽しい日々辞めるなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ!!皆さまどうぞ見捨てないでくださいね(笑)

山家


超(駄)派手!

投稿日時:2013/06/28(金) 14:19

最初に言っておきますが、私はNIKEオレンジ色カエルも好きです

MARKisオープン日、旦那がスポーツオーソリティに行って安かったからと買ってきた服。

我が家の白とベージュとブラウンの部屋に出現した色彩にびっくりしました。
原色のオレンジに黒と緑の差し色。どこかで見た毒カエルを思い出し、見つけたサイトがこれ。
カエルが苦手でなければ是非見てください。
 http://www.wildsky.net/frogs/dgalavermilion.htm

他の色のカエルも、綺麗ですよ

カエルファンは多く、写真集と並んでカエル写真集やカエルカレンダー売ってますよね。知人は珍しいカエルを見るために海外にまで行ってました
 
私服は派手が良しと思っているようなので、普段はスーツ着用のサラリーマンで良かったです。
超おしゃれな人だったら、お付き合いもしていなかったでしょうが

いつ着るの?と思っていたら、VIVAに着て来ました


松井

MARKis

投稿日時:2013/06/27(木) 17:35

ラウンドレッスンに行っていた先週金曜日、みなとみらいに、MARKisがオープンしましたね
一足早く水曜日の内覧会に行ってきました。

 
平日だし内覧会というものが初めての私が、時間ちょうどに行くと新と美術館の間に長蛇の列
入るだけで大変そうだと諦めようかと思いましたが、早めに入れる列に誘導してくれました。
貰った招待状、ちょっと優秀?だったみたいです

美術館側中央入口から入ってすぐ、キャディバッグがショーウィンドウに飾ってあったショップに直行。
ショップはビームスゴルフ、初めて知りました。そのお向かいはパーリーゲイツです。
ユニクロとゴルフ5でを調達する私には、敷居が高かったですビームスでパンフレットを貰って帰りました。

あとは適当に入ったショップでバスソルトとアロマオイル貰いました

 
気になったのは、相鉄ジョイナスにあるので知っていたソレイユというカラフルなストライプ模様の布製で作られた小物(バッグが主)のお店。
http://www.lestoilesdusoleil.com/index.html

ジョイナスでの保養をしてたのでバッグはよく見てたのですが、ここには関連のバッグが。
店員さんに聞くと、オンライン以外で店頭販売するのはここが最初とのこと。
キャディバッグとレンジバッグのを撮らせてもらいました。
    
心惹かれましたが、の保養をして、小さいトートバッグを購入。



特に目的もなく行ったので、あとはトイレ内のパウダリースペースの多さとソファーがあることに感動したり、レストラン階をチェックしたら、先着500人で貰えるエコバッグを受け取っただけでを出ました。所要時間一時間。


本日は小さめバッグを三個入手。

タリーズコーヒー  ソレイユ   もらったエコバッグ
    ↓          ↓           ↓


 
あと、クイーンズから消えたユニクロ、ジャックモールにあったスポーツオーソリティも入っているようです。
 
 
松井

ペヤング part2

投稿日時:2013/06/26(水) 14:56

飯塚プロが本日の昼食に和風やきそば激辛を買ってきました。
私の忠告を無視し、激辛から食べています。
「これくらい(辛いの)平気」だそうです。
(CoCo壱で7辛=1辛の14倍を頼んだことのある神田プロも平気そうです)

そして飲み物はトクホじゃないコーラ。

カップ麺&カップ麺&おにぎりの組合せ(タンパク質&野菜なし)を見ると、お節介おばさんのように毎回「もうちょっと・・・」と言ってしまいます。一番若いプロも、ペヤング&甘い菓子パン&コーヒーのお昼をよく見かけます。

プロには、これくらいのカロリーが必要なのでしょうか


レッスンとレッスンの合間の短い時間の昼食ですし、佐瀬プロほどとは言いませんが、せめて野菜ジュースとか飲んでほしいところです。旦那も、昼食は炭水化物オンリーかもしれませんが

松井





«前へ

<< 2013年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 11:17
今年ももう半年経過!
2013/06/29(土) 19:53
おるよヽ(´▽`)/
2013/06/28(金) 14:19
超(駄)派手!
2013/06/27(木) 17:35
MARKis
2013/06/26(水) 14:56
ペヤング part2
2013/06/24(月) 11:06
ペヤング祭り
2013/06/23(日) 13:39
ホールインワン
2013/06/22(土) 21:23
☆ラウンドレッスン☆そして☆ホールインワン☆(もちろん私じゃないよ)
2013/06/20(木) 14:57
サイモンメモ
2013/06/19(水) 17:35
人気上昇中
2013/06/17(月) 17:50
ios(Aplle)かアンドロイド(Google)か
2013/06/16(日) 16:15
撮影現場を見かけると
2013/06/15(土) 19:50
第14回スターツシニアトーナメント
2013/06/15(土) 09:39
縁日
2013/06/14(金) 11:10
フリー打席
2013/06/13(木) 17:17
私のやる気は・・・
2013/06/10(月) 13:24
大好き過ぎて…
2013/06/09(日) 19:00
葉山のショートコース
2013/06/08(土) 20:30
広島~ショートコース~
2013/06/08(土) 09:49
ファスティング
2013/06/07(金) 15:49
呼び名
2013/06/06(木) 16:29
ヨガ
2013/06/05(水) 14:21
広島土産~もみじ饅頭~
2013/06/03(月) 12:05
水無月のプロたち
2013/06/02(日) 11:53
 こっそり

ブログテーマ