ブログ 2014/11

<<前へ

ダイエットしようかな

投稿日時:2014/11/30(日) 10:30

見た目太めではないのですがいつも何かしら(ダイエット)やってました。
今の私、人生生きてきて今一番太っております。
「やつれて見えるよりまし…」何て、気休め的な事を言われる年齢ではございますが
下っ腹が…あ~やっぱりあのラーメンがいけなかったのか
これも母に言わせると「たるんでるんだ」と…
お腹のたるみもそうですけど~。気の緩みです。
    まさしくです。毎日まったり~ とした生活をしているからでしょう…
風邪もひきやすくなったり化粧も適当になったり
おばさんまっしぐらです。おばさん飛ばしておやじになっちゃったりして…

過去に私がやったダイエットですが
①キャベツダイエット     皿いっぱいの千切りキャベツを夜食べます。これだけです
②和食ダイエット(朝食)   マーガリンをやめるって事です
③人参ジュース        ジューサーにりんご1個と人参1本とレモンにオリーブオイル少々
④ヒルズダイエット      フルーチェみたいに牛乳にまぜるだけ、マジで痩せます。高い
⑤ビリーブートキャンプ入隊 3ヶ月毎日やってました。マジで腹筋割れます
⑥プロテインダイエット    牛乳に溶かして飲むだけです
⑦バナナ            見るだけで嫌になってきます(笑)
⑧ブロッコリーと鶏肉     お弁当のおかずの中身はいつもこれだけ
⑨炭水化物抜き        1日1食だけ…現在進行中(でも、これ難しい…)
 
ブートキャンプ以外は全部1食置き換えダイエットです
全て3ヶ月~6ヶ月続けました。
確実にお腹は凹むし体重は落ちますが、絶対!!長続きしません。
痩せてからの食生活管理が、なまけものには無理でした。
この他にも色々試しましたがやっぱり食べたければ運動なんです(私の結論)
でも、もう入隊する気力体力はありません…

ダイエット(運動)しながらゴルフも上手くなるこんなのないでしょうか?

igo
 
 

食欲の秋

投稿日時:2014/11/29(土) 09:43

とは、よく言ったものです…  もう冬か…

こんなに食べるのかっていうくらい食べてきました。
ペスカドーレはご存知ですか?カニ専門の欧州料理です
雨の天王町 何となく暗い駅です。

先週予約していたのですが風邪のためキャンセルしました。
まあ予約なしでも…と思ったのが甘かった
店の看板は出ているのにも関わらず店は真っ暗 
店先から電話したがやっぱりお休みだった近頃は不定休らしい
やはり電話してから行くべきだった

今度VIVAの忘年会を予定している店を目指すが貸切
  こんな日はこんなもんだ…

友人が通りかかりに見つけたスペイン料理を見つける。とりあえず入ってみた。
若いコックさん1人と可愛いウェイトレスさん。あまり期待はしない方がいいかな~が、心情。

今夜はカニでがいっぱいでお腹もすかして行ったものですから
パエリアの写メを撮り忘れてしまいました…。

客は私たちだけ、後から女性の二人組
まずビールをオーダー。野菜サラダ、生ハムにアヒージョ。
時間がかかるらしくパエリアを頼んでおき、白ワインも一緒にオーダー
ひとまず平らげ、まだつまみとしてミートボールとブランケット追加を頼む。
そこへパエリア登場!!
魚介の大きさにびっくり!何となくショボイえびが多いのですが大きくて
貝類、鶏肉ちゃんもいっぱい乗っかてました。
もうお腹いっぱ~いと言いながらフォークは止まらず
ヒップハングスカートがウエストに来てしまう

これから忘年会シーズン
ウエスト管理しっかりしておなきゃです。

igo






 

萩原プロの・・・ その②

投稿日時:2014/11/28(金) 09:27

お早うございます
今朝はまずまずのお天気smileysad
明日は雨予報surprise
そんな時はVIVAGOLFへ!と言いたいところですが、
お陰様でこの土日共に夕方までいっぱいでございますm(_ _)m
まことにありがとうございます(*゚▽゚*)

さて、タイトルの萩原プロの・・・その②

意外に(ごめんなさい)オシャレにこだわりがありありの萩プロ

時計もとてもお好きなようで、今若者に超人気のニクソンという
カッコイイ時計をしておられました。




が、私は萩プロのその輝く左手に気付いてあげられず・・・
皆様、萩プロの左手にどうぞご注目くださいませm(_ _)m


by toku
 

萩原プロの ひ・み・つ

投稿日時:2014/11/27(木) 10:14

わたくし、ある日の夜、見てはいけないものをみてしまったのです

萩原プロのお財布の中からそれは出てきました

な、な、なんと
初音ミク のカード




萩原プロと初音ミク
このギャップがブログネタに持ってこいと思い、ブログに載せてOKかどうか恐る恐る聞いてみると
快く「いいよ!」と

写真も萩原プロの手と共に快く撮らせて頂き、私のこの一年での最高なとくダネとなりました
萩原プロありがとうございました

尚、なぜ萩原プロがこのカードを持ってるか?は萩原プロに直に聞いてくださいますようお願い申し上げます


by toku
 

最近の我が家

投稿日時:2014/11/26(水) 11:45

観葉植物のページでリフォームして3年とお話ししましたが
レンジが…電子レンジが…壊れてしまいました
リフォームを期に電化製品もいくつか新しくするじゃないですか~?
その一つがレンジなんですが早くないですか~

全ての保証書は保管したはずなのにレンジだけ何故か無い?
[追加料金で3年?5年?保証に入ったはず]と旦那様
ただ購入した店舗がすでに閉店していたので店に連絡するわけにも行かず
取説の後ろに『故障でお困りの場合は…』とそこに記されているところに電話する

メーカーはSANYOだが何故か「パナソニック…お客様相談室でございまーす」と言っている
パナソニックは三洋電機㈱だったのですね
レンジと言えば温めですよね「Wを合わせて、タイムを入れて、スタート
普段通りにカウントを始めるのですがレンジの中はオーブンになっている
またはカウントはするが中身は凍ったまま…点検費、出張費だけで3780円
「明日には伺える」との事。

今朝、担当者からアポの電話が入る事になっていた
VIVAの通勤途中連絡がとれた、すると
「内容からして、2・3万は修理代金がかかるかも知れないから
新たに購入した方がいいのでは…」ないかと担当の菊池さん。
  確かに…     キャンセルですよね
即決です。そんな気がしていた。でも、納得いかない
しかし、早くないですか~まったく最近の電化製品はもろい

でも、新しいの買っても~らお

igo







 
«前へ

<< 2014年11月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2014年11月

<<前月翌月>>
2014/11/30(日) 10:30
ダイエットしようかな
2014/11/29(土) 09:43
食欲の秋
2014/11/28(金) 09:27
萩原プロの・・・ その②
2014/11/27(木) 10:14
萩原プロの ひ・み・つ
2014/11/26(水) 11:45
最近の我が家
2014/11/24(月) 10:33
ありのままで
2014/11/23(日) 10:10
心の整理術
2014/11/22(土) 11:35
いい夫婦の日
2014/11/21(金) 17:34
明日は新月
2014/11/20(木) 12:00
南市原でのラウンド
2014/11/19(水) 09:56
バッバと遼くん
2014/11/17(月) 10:08
早いですね~
2014/11/16(日) 09:05
第9回VIVACUPのご報告 その②
2014/11/15(土) 12:00
第9回 VIVACUPご報告
2014/11/12(水) 10:10
肉が増えて暖かい訳では無いですヽ(`Д´)ノ
2014/11/10(月) 12:35
お土産ヽ(´▽`)/
2014/11/09(日) 10:14
大上コース本番
2014/11/08(土) 11:10
練習ラウンド
2014/11/07(金) 16:24
雑誌「リシャフト2015」に渡辺プロが!
2014/11/06(木) 10:14
マインドフルネス
2014/11/05(水) 10:04
萩原P FUJIFILMシニアチャンピオンシップ
2014/11/03(月) 10:10
金曜日の練習場
2014/11/02(日) 10:45
鴨川CC2日目
2014/11/01(土) 10:20
お泊りゴルフ

ブログテーマ