ブログ 2014/5

<<前へ

女装でレッスン

投稿日時:2014/05/31(土) 10:43

   
中継での女子の試合はスウィングチェックよりまずはファッションチェックをしております。
最近一部の選手のブランド(スポンサー)が変わっていましたね…
サロンパスレディスで優勝した成田美寿々もHマークから23になっていました。
しかもスカート姿なんて初めて見ました穴井 詩のスカート姿もあまり見かけませんが…。
 スカートには理由もあったみたいです

   雑誌で見つけた

スカート履いたら[スタンスがキュッと狭くなる][どんどん広がっていくのを防げるなど]
これは、スウィングが安定して飛んで曲がらないらしいのです。
とくに下半身が暴れすぎるゴルファーはタイトスカートを履くと足の動きが制御されて内股になり
下半身がどっしりする。軸を感じる事が出来てミート率が上がる
この練習がいいらしい…
    上半身と下半身のバランスが取れるいい事ばかりです

膝の動き過ぎでダウンでクラブがインから寝て入る人
   タイトスカート派左右の膝が同調して動き軸も傾きにくいのでチーピンやプッシュアウトを抑えられる
カットスライスに悩んでる人(手打ちの人)
   フレアスカート派裾を膨らませるように意識するとダウンを足から動かせるようになりクラブがインから下りてくる

男には無理な話と思われた方…。女装して練習場はさすがに…ですよね
VIVAはスタジオ内です、理解あるプロばかりです(笑)ご興味のある方はスカートお貸ししま~す

igo
 

アーリーエクステンション

投稿日時:2014/05/30(金) 14:10

出来立て​ホヤホヤ 本日は、ヘッドプロ柳澤のブログです

「アーリーエクステンション防止」の練習器具
試作品作っちゃいました
 
アーリーエクステンションとは、ダウンスイングで股関節と骨盤がボールに近づく際、
バランスをとるため上半身が起き上がる事が原因です
 
その結果手元が浮いて高くなったり、前傾キープのインパクトが出来ない
ダフリ・トップ・ボールのつかまりが悪い…などのミスが出やすくなります。
     
そんなメンバー様のために、カンタンに覚えられる練習器具はないかと考え
まだ試作品ですが作ってみました!

これを使えば、左股関節内旋プラス上半身と下半身の
捻転差をつける腰の使い方をカンタンに覚えられるのではないかと思います。


次回のレッスンを楽しみにしていてください








 

レイクウッド大多喜

投稿日時:2014/05/29(木) 13:00

先日のゴルフ日和の中、
会員様のT氏とそのお仲間で回ってまいりました。
いい年して人見知りの私ですがとても暖かな雰囲気でリラックスしてエンジョイゴルフしてまいりました。
鶴舞インター降りてからクネクネ道…。道中はすっごいガスっていましたが
前半sadが多くてちょうど良かったのですがランチ後サンサンsmiley元々の地黒が一足先にいい色になってしまいました。

レイクウッド大多喜は初めてです・・・・多分
私ぐらいの実力にはちょうどいい感じで攻めやすかったのです
例えば池が少ない…フラット…狙いやすい。グリーンはというと9f早すぎず遅すぎず…
強いて言うと顎が高めのバンカーかな~あご下に行ってしまったからには<(ToT)>出すのに3回

                                        
Iさんは80台で回る方 お住まいは茅ヶ崎です。湘南ナンバーでした。遠くから有難うございました
Hさんはお二人からハンディーを22もらってました。
ランチでに酎ハイと飲まれてたので若干心配してましたが、前半には出なかったONpar
ショートでもparと二人を脅かしていましたがcheeky酔いが回ってきたのか…最初だけでした(笑)

前の組もとても素敵なグループでカップルはLOUDMOUTH派手なパンツとショートパンツのペアルック
どうやらご家族で回ってるメンバーさんの様でした。
しかもショートパンツの女性は(30代後半?)青ティーから打ってました。プロだったかも…

本日、レイクウッド大多喜には渡辺Pのラウンドレッスンです。山家リーダーも参加してるようです
  smiley日焼けしないように気をつけてね~

 今度ペアルックで回りたいと思いました

igo












 

バブリー(人´∀`*).。:

投稿日時:2014/05/28(水) 11:11

5月23日(金)
メンバー様が主催された社内コンペにお邪魔してきました
場所は鳳琳カントリー倶楽部

なんとまぁ立派なこと…外門に門番が立っていたり
クラブハウス内はロッカーの扉までもが大理石で埋め尽くされ絵画の数々。バブリー
お風呂も.。o○泡 泡o。.ジャグジーcheekyココカラデタクナイ

そして ありがたぁ~い事に、とっても フラット&ワイドな接待コース
鳳琳八景とも称され、40万坪に展開する回遊式日本庭園の景観美豊かな18H
No.3『大滝』No.13『白糸の滝』

全部で5みのコンペで、色々な業者さんと知り合えました これがゴルコンだったらなぁ… 
みなさん、初めてお会いしたのにとってもフランクで、話しかけてもらえ助かりました

3分の2が、80台とレベルの高いコンペ  私と言えばハンデ36も頂きました (ノ∀`)テへ
VIVACUP以外のコンペに参加したことがなかったので勉強になりました
とか、OB、3Pのペナルティとか…

そうそう噂のお手洗い 
やたら広く、それぞれ3~6畳くらいのサイズだそう。 男性トイレだけの様な?
エ━━(;;゜д゜)━━ッ 落ち着かないねぇ


今回は、ゴージャスなコンペに誘って頂き、本当に有難うございました。
いい経験ができましたぁ~m(_ _)m

by

 

新君津ベルグリーン

投稿日時:2014/05/26(月) 12:28

5月16日(金)
近藤プロのラウンドレッスンに同伴させていただいきました。
場所は、悪夢が蘇ってくる新君津ベルグリーン

えぇ、そうなんです…私のコース 今回で3回目。
どこでまわってもスコアは悪いんですけどね \(//∇//)\アハっ

ご一緒させていただいたは、ビバの古くからのメンバー様です。
以前、VIVACUPで近藤プロと同じ組みでラウンドし、初めての100切りを達成した方

それ以来、身体の故障や、お仕事も忙しく、あまり芳しくないとのお話でした…
ここは景気づけに、もう一度一緒にラウンドしましょうとなりました

近藤プロがコースを熟知しているので、ラクダのコブの様なマウンドがいっぱいあっても、
プロの的確なアドバイスでクリア とても良いラウンドレッスンでした

そしてI氏もめでたく、100切りを達成 いやー良かった良かった。

大・大・大嫌いなコースでしたがI氏もバタバタしている私を盛り上げてくださって
楽しかった気持ちの良いラウンドが出来て良かったぁ~

ビバから1時間かからないくらい近いことと、お昼付きで6,800円とお値段も安い
今回、近藤プロに教えていただいた、コースの癖や注意点を忘れない内に
また行きたいなぁ~と本当に思いました  ありがとうございました

by

 
«前へ

<< 2014年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月

<<前月翌月>>
2014/05/31(土) 10:43
女装でレッスン
2014/05/30(金) 14:10
アーリーエクステンション
2014/05/29(木) 13:00
レイクウッド大多喜
2014/05/28(水) 11:11
バブリー(人´∀`*).。:
2014/05/26(月) 12:28
新君津ベルグリーン
2014/05/25(日) 10:49
美味しくてリーズナブル
2014/05/24(土) 10:15
ラウンド中に…
2014/05/23(金) 11:15
コンペ裏話 その②
2014/05/22(木) 14:50
コンペ裏話 その①
2014/05/21(水) 12:18
第8回VIVACUPのご報告
2014/05/18(日) 10:00
いよいよ明日☆VIVACUP
2014/05/17(土) 10:50
雨の東京湾CC
2014/05/16(金) 10:31
傾斜台
2014/05/15(木) 10:23
アルツハイマー予防食
2014/05/14(水) 11:17
会員様が
2014/05/12(月) 11:10
夫婦でゴルフ…
2014/05/11(日) 11:23
ハッピーホルモン
2014/05/10(土) 09:43
わ・わ・渡辺プロが…
2014/05/09(金) 12:03
GWのラウンドin花生CC
2014/05/08(木) 09:40
近藤プロラウンドレッスン
2014/05/06(火) 09:44
夫婦対抗ゴルフ大会
2014/05/06(火) 09:24
萩原プロの皐月
2014/05/05(月) 09:23
ジュニア用クラブ
2014/05/04(日) 11:45
中日クラウンズ
2014/05/03(土) 10:27
GWのラウンドinロイヤルスター
2014/05/02(金) 14:01
ゴールデンウィーク
2014/05/01(木) 09:47
関西弁講座

ブログテーマ