ブログ 2015/10

<<前へ

練習アイテム

投稿日時:2015/10/31(土) 09:23

練習熱心なN様の目標はシングルです
神田プロのレッスン後は必ずフリー打席で
本日のレッスン内容を再確認。
そんなN様が写メを見せてくれました。

一緒に良くラウンドされるお仲間で80台で回られる女性がいます。
そんなに飛ばすタイプではないけどアプローチがとっても上手

毎日 部屋でこれを使って練習をされているのを聞いて
       即購入されたそうです

ゴルフボールと同じ大きさでゴムの様なスポンジの様な…感触との事
カーペットの上でアプローチショットの練習
飛んでも1・2mだそうです

VIVAでレベルの高~い効率的なレッスンを受けてたら
練習場でもお家の中でも駅のホームでも
スウィングしたくなりますよね…

それよりお部屋が広くて羨ましい

igo

ラフ&スウェルコンペ

投稿日時:2015/10/30(金) 13:31

 第3回 ラフ&スウェルのコンペが10/28 (水)
きみさらずゴルフリンクスで開催されました
   主宰はもちろん 清水 圭さんです

今回 荒井プロも招待され 清水 圭さんと同じ組で参加
2組目にはつまみ枝豆ご夫妻も… 

圭さんに「派手なカッコして来い」と言われたそうです
健人プロのウェアのご契約ブランドですから 目立たないといけませんね
来店すると圭さんからコーディネートのアドバイスを頂けるとのこと
今期のウェアだそうです 6本あります
この中からどんなコーディネートするのか楽しみですね?
 
アパレルはすでにニットがメイン
でも この日は25℃以上あったでしょうか?
皆 半袖になりますよね
コンペの参加メンバーはアパレルの社長様だったり
VIVAにも置いてありますが雑誌EVENの方などゴウジャスメンバー
きっと華やかなコンペだったでしょうね~
パーティーも大いに(笑)(笑)(笑)盛り上がったそうです

早速 江口ともみさんがブログに【荒井プロと一緒に…】と
写真付きでコンペの模様を紹介してくださっています









 




              
   


 

VIVA CUP 締切り迫る

投稿日時:2015/10/29(木) 10:20

11月9日(月)
葉山国際カンツリー倶楽部 ダイヤモンドコースにて開催の
VIVA CUP
10月末日にて申込みを締め切らせて頂きます

神奈川県アマチュア選手権、男子の予選会場にもなるコースです!
場所も近いですし、どうぞお気軽にご参加ください
皆様のご参加を心よりお待ち致しております

少し残念なお知らせです
QTサードに出場中の渡辺プロですが、左手の具合が芳しくなく残念ながら棄権となりました。
応援ありがとうございました

by toku

かんろく

投稿日時:2015/10/28(水) 11:00

お早うございますsmiley
雨予報だったはずが、お天気smileyです秋晴れです
今日ラウンドの方は良かったですね

今日ラウンドと言えば、今まさに柳澤プロと左手負傷中の渡辺プロが、来季のツアー出場権の為の予選会QT
(クオリファイングトーナメント)のサードに出場中です

総勢約1300名もの人数で戦われるQT。
ファースト、セカンド、サード、ファイナルまで長い道のりを戦い抜いて
やっと200名の枠のファイナルにたどり着いてもツアー出場権を得る為には
35位以内に入らなければなりません
シビアな世界ですね

そのシビアな世界でもって柳澤プロは去年堂々ファイナルまでいっております
本当にスゴイのです
しかも来季はシニアデビュー(男子は50歳から)ですから、ヘッドプロの今後の活躍から目が離せません

「え?まだ40代だったの?」と思ったでしょ!いや、思った方もいらっしゃるかと
40代離れしたあの貫禄石原裕次郎を彷彿させるような大物の・・
乞うご期待です

by toku


 

12年のお仲間

投稿日時:2015/10/26(月) 11:43

N様は今度ゴルフ旅行をご計画
本日は荒井プロのレッスンです
ご旅行前にちょっとまとめてレッスンのご予約も受け賜りました

どちらか伺うと宮古島のシギラベイカントリークラブ
2泊3日の観光と2プレー。
以前は3プレー楽しんだそうですが、最近は観光も楽しみだそうです

ゴルフ旅行は半年に1回。5月11月と決められていて 毎回8人も参加するらしいです
いつも決めておくと計画を立てやすいですよね…
どちらに行くにも一番いい気候です

しかも、今まで12年間 誰一人として欠けた事がないそうです
そのうちの4人はいつも行くのメンバー 
他の4人は旅行の時だけ参加するお友達なんだそうです
N様のお姉様にそしてお姉様のご友人またその従妹の方と…
ゴルフが結び付けての仲良し女性8人組
この8人で12年間日本中の名門コースを回られながら
1日目はドレスアップして高級ディナー頂くのだそうです
これも女性の醍醐味ですね

igoiina



 
«前へ

<< 2015年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月

<<前月翌月>>
2015/10/31(土) 09:23
練習アイテム
2015/10/30(金) 13:31
ラフ&スウェルコンペ
2015/10/29(木) 10:20
VIVA CUP 締切り迫る
2015/10/28(水) 11:00
かんろく
2015/10/26(月) 11:43
12年のお仲間
2015/10/25(日) 10:23
ファイナルへ
2015/10/24(土) 10:00
アサヒ緑健カップ
2015/10/23(金) 11:00
たまのり
2015/10/22(木) 12:17
人気ですね
2015/10/21(水) 13:46
運命の最終戦
2015/10/19(月) 10:00
神奈川県オープンの結果
2015/10/18(日) 12:18
日本オープン
2015/10/17(土) 10:05
FUJIFILM シニアチャンピオンシップ
2015/10/16(金) 17:37
VIVA CUP のお誘いヽ(^o^)丿
2015/10/15(木) 11:33
女心と秋のラウンド
2015/10/14(水) 14:34
そば処 大おか
2015/10/12(月) 10:14
今週の試合~(^^)/
2015/10/11(日) 11:49
定年後のゴルフライフ
2015/10/10(土) 10:34
ソックモンキー
2015/10/09(金) 11:01
荒井健人プロが雑誌で…
2015/10/08(木) 10:08
GO-LIFE
2015/10/07(水) 10:41
今週の試合~(^^)/
2015/10/05(月) 10:00
プロの証
2015/10/04(日) 09:19
水景
2015/10/03(土) 09:17
大好評!
2015/10/01(木) 10:25
超レア!RODDIOの限定キャディバック

ブログテーマ