ブログ 2015/4

<<前へ

しょぼん・・

投稿日時:2015/04/30(木) 09:37

  しょぼん しょぼん 

何事も経験が邪魔をしてしまう事ってありませんか?

昨日の絶好のゴルフ日和smileyの中の私のラウンド。

アプローチがちょーショートするではありませんか
わずか20ヤードをきざむきざむ!
グリーン奥にバンカーや白杭が視界に入るようなものならば、
小刻みになってしまう意気地のなさ

思えばトップしてOBという苦いアホな経験を重ねすぎて、
ほんの一瞬うまくゆるめちゃうのですね

次こそはちゃんと打つぞ!!と固く決心してもまたもや上手くゆるめちゃう
まるでゆるめる技術を磨いてるみたく・・・

ゴルフって経験の数だけ上達するのかなと思いきや、
とんでもなかった。
失敗を糧に成功を重ねるつもりが、失敗を重ねてるではありませんか

怖いもの知らずだったあの頃にもどりた~い

by toku




 

神様神田様

投稿日時:2015/04/29(水) 13:11

朝から、テレビがつかない

おまけにパソコンまでつかない

電化製品は壊れる時は一度に壊れたりすると以前聞いたような


近藤プロとつかないねぇつかないねぇと、あっち押してみたりこっち押してみたり。

今日は諦めましょうと、何も解決していないのに考えるのが嫌になって何事も無かった事に


お昼神田プロ出勤


『テレビがつきませーん』

『はいつきました

『パソコンもつかないんですが』

『はいつきました

どちらも、親玉の電源が入ってないだけだったそうです。

前にも一度教えたでしょと言われ、『聞いてない聞いてない、おばさんなんだから優しくして

江戸時代だったら死んでる歳だからねと言われ私『キィー

困った時のグーグル。早速調べました。

江戸時代の平均寿命。

45

神がおっしゃる通り、私ご臨終でした。

by第4
 

元町の美味しい店発見

投稿日時:2015/04/26(日) 13:03


石川町駅から元町商店街に向かうと、通り側でなくはらドーナツの角を入って
しばらく歩くと右に入る坂道が見えます。
華やかな通りとは一風変わった雰囲気があって昭和的な商店街の一角のようでした。

小さなビルの中に数店舗のショップやレストランが入っている中
奥へ奥へ…進んでみてください。
やっぱりタイムスリップしたかのような造り
夕方の早い時間でしたが、ゆっく~りとした空気が感じられました。

私たちはお腹ペコペコ 早くビールにつまみにありつきたかったのですが、
ディナーには30分早かったらしく でも支度が出来しだい持ってきて下さいました。
コース料理もあって前菜は何種類もある中から5品選んでプレートできます。
メイン料理も何種類の中から選択。すっごい迷いました。
メニューからしてどれも美味しそうなのです

私はチキンソテー。友人が頼んだロールキャベツはげんこつ大が2個
かしこまったレストランでなくカジュアルイタリアンですね
なんかまったりとしたい時におすすめです

igo






 

南市原に行ってきました

投稿日時:2015/04/25(土) 12:40

先週から雨続きでラウンドをキャンセルされた方も多かったのではないでしょうか…
私も21日花生CCだったのですが前日までの風と雨で中止にしました。
ラウンドのキャンセルって何て悲しいのでしょう…

しかし、今回 延期という事で予約取り直して24日南市原です。
久しぶりに花生を楽しみにしていたのですが、また次回です。

子ちゃんもクラブ一式とは何と羨ましいことでしょう
でも、ステップUPするなら変えるタイミングもありですね~
そんな私も今のクラブは4年使っています。何がいいのかスイングもわかってないのに
何となく買ったクラブです。
今 思えばレッスンを受けてプロにアドバイスを頂いていれば…何てタラればです

一番ドライバーが苦手な私、見かけ倒しです(笑)
でも、最近飛距離が全体に伸びたと自負していまして、アイアンの距離が伸びた分
9Wを使う機会が減ってんですね、そこでドライバーの買い替えと一緒に3Wってどうだろう…と
主人に相談して試しに練習場で振ってみたらこれが当たったんです~(たまたまじゃないといいけど…)
ドライバーよりですか・な・し・い
そして、これをいきなり持って行って使ってみたらいい感じ~やっぱりドライバーより飛んだ
林がせり出している所に上がってしまって落ちどころが見えずさんざ探すと
50Y先に飛んでたりしました。でも、アプローチでダふってナイスショットが無意味に…
早く新しいドライバー買おう!プロもアドバイスお願い致しま~す

今回のメンバーはお友達お友達お友達は来なかったんですが、
お友達が来なくても誘ってくださる新しいお友達です。嬉しいです
決してお年には見えない奥様は長年やっていたテニスもスキーもジム通いも辞め
ゴルフ一筋だそうです。時間があればラウンドされるカッコ可愛い方でした。
ゴルフしていると年齢関係なく色んな出会いがあるのも嬉しいな~

コースですが、グリーンがですね、練習からして遅め…8.5fだったそうです。
殆どが砲台でアプローチが鍵になります。この時期のせいなのかメンテ不足なのか
ライが悪い所ばかりのアプローチでした。天候のわりにはバンカーは薄くて硬かったです
距離が無い分ホント面白難しく出来てますよね~

そろそろ気温が安定してきたかとおもいます。GWの前半は初夏の暑さとか
会員の皆様も家族ザービスの方がいたりラウンドでいっぱいだったり
連休中に腕を磨いたりと…
まだまだGW中のレッスン予約余裕あります

igo








 

元スタッフが遊びに来てくれました(^^)/

投稿日時:2015/04/24(金) 18:58

vivaを卒業した元受付スタッフです
金沢は新幹線開通で賑わってます。
この度、viva会員のお友達とラウンド計画を立て、vivaに遊びにきました
 
ゴルフを始めて11年(未だ100切りならず)、一番最初に女性向けとショップで勧められたクラブ一式を
使い続けていました。スタジオで練習するオノフのクラブが、より飛ぶという認識はありましたが、
特に不満はなく買い替えたいとは思ったことはありません。

飛距離を気にするより、打ち損じを減らし、アプローチやパターのヘボを減らすべきだと考えてました
が、昨年、先輩女性ゴルファーから、アイアン&ウッドのクラブ一式を譲って頂きました

その方はパワフルヒッターで、いわゆる女性向けクラブより、シャフトが硬くて長くて重いクラブを
使われています。体格から判断して私にも振れると譲ってくれたのだと思います

一式PRGAです。vivaにいながら勉強不足で、ウェアのブランドしか知らない私ですが、
クラブに貼ってあった値札シールにびっくりウッド一本で、私の持っているクラブ一式買えてしまいます。
スペック云々より、高価なものだと目が眩んだわけです

夏の終わりに頂き長らく放置して、やっとこの春から練習を始めるました
硬いという実感はわからないのですが、重くてグリップは硬くて太く、指にタコができました
が、きちんと当たれば気持ち良く飛び、11年間練習場のマットを削り続けている私が、
何故かダフりにくくなりました。自分では何が変わったのかわかりません。

主人に聞くと重くなったからクラブの重みを使えるようになったのではないかと
それとダフりの関連がわかりませんが、腕の筋肉痛にもならないので、確固とした私の手打ち打法が
若干改善されたのかも。と浮かれて、この度のラウンドは、 クラブ一新で臨むことにしました

しばらく練習して慣れてきましたが、ドライバーだけスライスが止まりません
せっかく横浜まで出てきたので、ラウンド前に飯塚プロのレッスンを受けることにしました
スライスの原因は左脇が開いて右手首が返せてないと教わりました

そんなこと始めて教えて貰ったと新鮮な気持ちでしたが、きっと11年前に受けていたグループレッスンの
ティーチングプロも、きちんと教えてくれていたんでしょう、忘れていてごめんなさい。
なんとなく真っ直ぐに打てていたため、正しいスイングを忘れていて、勿体無い気がします。
しみじみ思い返すと、近藤プロにも渡辺プロにも違う表現で言われてたかも…分かっていませんでした
 
そしてラウンドでは…なんとドライバーでのスライス
むしろウッド類全部左に出ることが多くなりました
右手を捏ねくり返してる感満載です。
しかし、会心の一撃もあり、クラブ変えての初ラウンドにしては満足しました
 
以上、クラブを変えて良かったという報告でした
私見ですが、スポーツで問題があったら、男性は道具を変えたがり、
女性は自分のフォームを反省する傾向があると思ってます。

viva会員でプロに習われてる女性や、男性陣からは当たり前と言われそうですが、
私のような、たまのラウンドが楽しければ良し、道具に無関心という方の参考になりましたら幸いです
 
 
ちなみにドライバーは二本貰いました。
今回持って来なかったクラブはより長くeggと書いてあります。宝の持ち腐れ?


 by 元受付スタッフ
«前へ

<< 2015年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年4月

<<前月翌月>>
2015/04/30(木) 09:37
しょぼん・・
2015/04/29(水) 13:11
神様神田様
2015/04/26(日) 13:03
元町の美味しい店発見
2015/04/25(土) 12:40
南市原に行ってきました
2015/04/24(金) 18:58
元スタッフが遊びに来てくれました(^^)/
2015/04/23(木) 13:01
週末予約状況
2015/04/22(水) 11:58
パター入荷しました~(^^)/
2015/04/20(月) 10:53
アマチュア選手権
2015/04/19(日) 12:46
東京散歩
2015/04/18(土) 11:00
ロイヤルスターGC
2015/04/17(金) 15:41
100切ったどぉーー!
2015/04/16(木) 10:48
気の利いたシャレ
2015/04/15(水) 11:08
予約状況
2015/04/13(月) 18:31
今日はやっぱりマスターズ!
2015/04/12(日) 09:32
渋谷駅
2015/04/11(土) 11:19
ジャパンPGA
2015/04/09(木) 10:39
つかの間の晴れ
2015/04/08(水) 11:31
寒い~~((+_+))
2015/04/06(月) 13:45
別れと出会い
2015/04/05(日) 10:00
プレミアムチケット
2015/04/04(土) 10:31
森永高滝
2015/04/03(金) 10:23
鳥取砂丘に倉敷…完
2015/04/02(木) 10:14
桜 満開(*^_^*)
2015/04/01(水) 09:48
ゴルフ場利用税

ブログテーマ