ブログ 2023/4

<<前へ

鷲神社

投稿日時:2023/04/30(日) 09:55

浅草に行った際、鷲神社にも行って来ました
鷲神社は酉の市の起源発祥といわれてるそうで
江戸時代から続いています

「なでおかめ」があり、顔の各場所によりちがうご利益を授かるとのこと

      

携帯の待ち受け画面にしてもご利益がありそう
つるつるのお顔をじっくり
なでてきました







 
 

浅草

投稿日時:2023/04/29(土) 09:59

観光客が増える前に浅草に行きたいと
思っていたのですが、予定がズルズルとのび・・・
先日やっと行って来ました
平日なのに朝からスゴイ人~

駅降りて歩いているとすぐに列が・・
何かと思ったら どら焼きで有名な亀十☆
ん~!!!
どら焼き好きなので、とーっても買いたい。
悩んだ結果、時間がかかりそうなので次へ

定番の浅草寺前では皆が写真撮影 
中央で撮りたい人の列ができてました
仲見世通りもお土産を買う観光客の人たちでたくさん。


浅草は食べ歩きできるお店が多いけど
天丼が食べたく
お昼は混みそうなので早めにお店に行って
そこまで並ばず
美味しかったぁ
ずーっと天丼を食べたいと思っていたので大満足
食べ歩きもできるように
ご飯は少なめにしてもらいました (笑)




 

趣味

投稿日時:2023/04/28(金) 10:07


昨日プロと話していて
プ「趣味は何❓」と、聞かれて
自分に趣味と言う趣味が無い事に気付きました

「ダラダラする事❓」と、答えたのですが
そんなの趣味じゃ~ないですよね

VIVAに来てくださっている皆さんは
趣味はゴルフですかね❓

私も少しずつ趣味を見つけないと…


by

無駄遣い

投稿日時:2023/04/27(木) 10:10


時間やお金の無駄遣いは聞きますが
人間に対しても『無駄遣い』は存在すると知りました

この前の土曜日に息子に母ちゃんの無駄遣いをされました

息子の予定は…午前は授業で、その後に部活
私の予定は…お弁当作り、家事、学級保護者会からの部活保護者会

朝5:30に起きてスタートする予定でしたが
朝練に行くとの事で4:30起きでお弁当作りスタート

学校に行って判明したのですが
授業後の部活、ありませんでした
お弁当、必要ありませんでした

余計な事は話さない息子。
必要な事も話さない

部活の予定表が無いので
我が家の他にも部活内で数人
同じようにお弁当を作らされた母達がいました

母ちゃんの無駄遣いダメっ


by

クリスマスローズ

投稿日時:2023/04/26(水) 11:07

庭に咲いているクリスマスローズ
ずーっと咲いていて長期間 楽しめてます♪



下向きにお花が咲きますが
大事な花粉を雨や雪から守るためだそうです
ミツバチも下向きで咲く花を好むそう


落ちついた色合いのお花ですがかわいいです



 
«前へ

<< 2023年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2023年4月

<<前月翌月>>
2023/04/30(日) 09:55
鷲神社
2023/04/29(土) 09:59
浅草
2023/04/28(金) 10:07
趣味
2023/04/27(木) 10:10
無駄遣い
2023/04/26(水) 11:07
クリスマスローズ
2023/04/25(火) 10:00
予選通過!
2023/04/24(月) 11:23
ツツジ
2023/04/23(日) 09:29
花の国
2023/04/22(土) 08:46
箱根湖畔
2023/04/21(金) 10:05
リズム&タイミング
2023/04/20(木) 09:21
ノジマ
2023/04/19(水) 10:06
プリン
2023/04/17(月) 10:09
自作ヤーデージブック
2023/04/16(日) 09:04
Amazon沼
2023/04/15(土) 10:16
2023/04/14(金) 10:14
黄砂の利点
2023/04/13(木) 10:48
2023/04/12(水) 10:26
かご花
2023/04/10(月) 10:05
ビックリ!!
2023/04/09(日) 09:00
日刊スポーツ
2023/04/08(土) 09:24
あわや…
2023/04/07(金) 11:13
ジャコウネコ コーヒー
2023/04/06(木) 11:52
やっと
2023/04/05(水) 10:59
はじめまして
2023/04/03(月) 10:03
うわさの練習器具
2023/04/02(日) 08:49
パーカー
2023/04/01(土) 09:12
散歩

ブログテーマ