ブログ 2013/10/19

伊勢・熊野・高野山

投稿日時:2013/10/19(土) 10:20

パワースポット伊勢神宮お参りしてまいりました。

台風26号の影響というか直撃
参拝の日は一日中winkwinkwink
20年に1度の祭事神宮式年遷宮の年とあってか雨の中でもお参りの方々でツアーバスもいっぱい。
静粛な所。神様が驚くからと撮影禁止
伊勢神宮に無いものが賽銭箱、狛犬、鈴やおみくじ。古の様式をそのまま現代に伝えているため。
smileyの良い日ならお着物でも着ましてゆっくりと参拝したいところでありました。

伊勢は初日。ツアーはこれから、冷えた体をゆっくりに浸かりながらcheeky台風が夜のうちに去ることを念じるのです
おみくじなくても参拝した日は誰もが吉日とか…明日天気になーれ

2日目。台風一過で最高のsmiley熊野に向かう途中。二重に掛かった虹何かいいことありそう
熊野三山・
世界遺産巡り
熊野速玉大社は約300段の階段の上 女子の私は人が入らぬよう誰より先に駆け上がりぜいしながらも雰囲気のある写真を撮りたいわけですよね…熊野那智大社から那智の滝へ…昨夜の台風の影響で滝の水量が普段より豪快だったそうです。
熊野古道を散歩しながら降ってきました。
今夜は洞窟温泉だあ

3日目。熊野本宮大社参拝の後谷瀬の吊り橋
楽しみにしていた一つでしたが3分の1も渡った所で引き返してしまうくらい怖かった~
橋の手前には20人までと人数制限が記されているにも関わらずバスを降りた観光客が一斉に乗り込んだから揺れる×2
の中で弁当を食べながら高野山・奥の院へ向かう途中は山深~いクネクネ道いくつかのを越え
弘法大師様が御入廷されている聖地へ…林の中一ツ橋から奥の院までの通りには有名どころの企業の立派な慰霊碑の数々更に奥に進むと歴史の授業で勉強した戦国武士たちの墓。何度も立ち止まり手を合わせました。南無~

弘法大師様の休まる院はまさしく聖地。一つだけ願いを叶えてくれるってゴルフが上手くなりますようにって忘れてました
                                                      皆様にもご利益がありますように


  Igo

<< 2013年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ