ブログ 2013/10/26

金沢支部からのブログ

投稿日時:2013/10/26(土) 12:52

久々に青空ですねsmiley先週はやむ得なくラウンドをキャンセルした方も多かったのでしょう…
久々といえば松井嬢から近況が届きました


wink 雨続きのなか、特に濡れることもなく、にこもってたのですが、何年かぶりに風邪を引きました。
 
前触れは肩凝りです。
転居先でののネット環境が整うのはしばらく先、あてにしていた旦那仕事用iPadは、出張やら接待午前様で
使える時間はほとんど無く、imode携帯だけでは不便なので、とうとうスマホに機種変更しました。
やったね!Lineにしてくれて良かったわ。
これまでのでは、肩凝りするほど操作することはなかったのですが、各種設定に戸惑ったり、新生活での調べたいことは
てんこもり。操作方法も調べながら、また初めてのスマホで遊んだり、SNSを始めたりと、にわかスマホ中毒です。
始ってそうなんですよね

そんな生活を二日も続けると、流石に肩凝りがフルタイムで働かなくなってからは経験ないレベルの肩凝りです。すると翌日には、のどの痛み&微熱と頭痛があらあら買い置きの葛根湯を飲みながら、葛根湯って
風邪にも肩凝りにも効く!そうなの(°д°)??肩凝りと風邪には、どんな関係が??と思って、またもやスマホで検索すると、『肩が凝るような血流が悪くなっている状態では、免疫力が低下して風邪もひきやすく、逆もまた有り』という単純な解答に納得。
そうなんだ…よく筋肉痛に似た症状がでますよ~

なら葛根湯で正解と思ったのですが、既に引きはじめではなかったせいか効く気配無し。
そうそう旦那が総合感冒薬を持っていたはず、と出張カバンから残り少ない風邪薬を取り出したところで、
旦那風邪をもらってしまったのだと気付いたというオチ(^_^;)なぬ

しかし、万年肩凝り&腰痛で、しょっちゅう風邪をひく旦那と暮らしていても、お気楽パートタイマーは感染したことなかったので、
今回の風邪はスマホによる肩凝り風邪だと思います。それって…年のせい? 私なら…○○は風邪ひかないってナスに言われそう(T_T)
風邪を引いても無理する用事は無く寝てればいいしので、すぐ治ることでしょう^_^(゚д゚)(。_。)_。) 変わりに寝てあげるから出勤しなさい。
もちろん、激務でストレスフルな旦那は、今回もひきずってます。お大事に
 
血流といえば、常に運動不足気味ではありますが、vivaバイトでは、ボール拾いでしゃがんでいたことが良かったと思います。
しゃがむという上下運動は日常の動作のなかでは活動強度が高いそうです。
立ちくらみしない程度に、ちょこまかしゃがむのは、むくみ防止にも良かったかも。 
立ちっぱなしでもなく、座りっぱなしでもないvivaバイト、おすすめです。


 

青= 赤=Igo 

<< 2013年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ