ブログ 2013/7/17

真夏日ゴルフの結果

投稿日時:2013/07/17(水) 10:26

12日金曜日のラウンド報告です。

今回の飯塚プロラウンドレッスンのメンバーは60オーバーの男性会員さま2人と。
今までになく落ち着いた感じで、いつもはガチガチに緊張するスタートホールで、気負わずショットできました。毎回Wを叩くロングホールがボギーでした。
昨年vivaでを再開して以来、平均120以上の私は、ボギーで上出来、ダボに収まったら

課題は相変わらず、①上体の上下動を抑えること。スタジオでは②体重を左に移動させる、③下半身始動で上体との捻転差をつけると教えてもらってはいるのですが、スタジオでもできてないので、②③は置いといて①のみ。
メンバーのおかげか、昨年のvivaカップ以来四回目のCPGでコースを覚えてきた余裕か、終始リラックス、前半52で終了。前回ラウンドの54は幻ではなかった後半はさすがに伸びないだろうと思ったら、ダボに混じりボギー2ホールにパー1ホールで50でトータル102出来過ぎです
後半は緊張するだろうなと思いましたが、飯塚プロが47目指して100切りとか言ってるのもスルー。緊張感を抱かせないのが飯塚プロの良いところ?

やはり上体が起き上がってしまい、平地からもミスショットもありましたが、他はひどい傾斜に捕まらず、トラブルというほどのトラブルに嵌らず前進でき、アプローチ失敗も1ホールに一回はあるけど、グリーンを往復するほど繰り返しませんでした。
嬉しかったのが、410ヤードのパ-5でパ-を取れたたことです。1w→5W→7Wでグリーンに止まってびっくりラッキーどんだけ飛ばないのかって話になりますが・・・

CPG記録としてこの調子を維持し、そして他のコースでも出せるようになりたいです
 
VIVAに送り届けてもらい、心配してくれた山家さんを羨ましがらせ、嬉しげにメール報告したお友達会員さまから、お祝いにとドーナツまで届けてもらいました。が、帰って報告した旦那は二回やった4パッドにチクリ

翌日出勤して控え室に行くと、会員さまの差し入れらしいクリスピー・クリーム・ドーナツの箱が。わ~いと手を伸ばすと空っぽでした。箱捨てといてくれたら、こんなにガッカリしなかったのにと、山家さんに悔しさを伝えにいくと、箱を捨ててなかった犯人は彼女でした

松井

<< 2013年7月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月

<<前月翌月>>
2013/07/31(水) 10:48
チョッパー
2013/07/28(日) 15:24
講師が増えます(´▽`)/
2013/07/27(土) 19:41
ラウンド中の水分摂取
2013/07/26(金) 17:55
ガールズゴルフ その2
2013/07/25(木) 10:48
プロの繁忙期
2013/07/24(水) 19:44
ガールズゴルフ 
2013/07/22(月) 18:15
いま、練習していること
2013/07/21(日) 11:03
只今近藤プロ、7連続レッスン中
2013/07/19(金) 16:19
快進撃・・・ならず
2013/07/18(木) 10:08
空箱・・・
2013/07/17(水) 10:26
真夏日ゴルフの結果
2013/07/15(月) 07:59
真夏日ゴルフ
2013/07/14(日) 11:33
リーフレット♪
2013/07/13(土) 15:11
イタズラっ子
2013/07/12(金) 10:44
あついー
2013/07/11(木) 14:14
猛暑日ゴルフ
2013/07/10(水) 13:20
セルフキャディ+α のアイテム
2013/07/08(月) 11:36
(駄)昨年の今頃
2013/07/07(日) 17:04
ジャスト ミ~~~ト!
2013/07/06(土) 14:08
梅雨明け~♪
2013/07/05(金) 10:51
もうすぐ七夕~♫
2013/07/04(木) 11:07
パター練習専用ボール
2013/07/03(水) 16:16
全英へ
2013/07/01(月) 14:52
胡蝶蘭

ブログテーマ