ブログ 2014/8/2

ゴルフに熱中(症)

投稿日時:2014/08/02(土) 11:04

今週のゴルフですが、この○っそ暑いのに3回ラウンドしてきました。
今週の第一回目は朝涼しかった月曜日に【富士エースゴルフ倶楽部】
メンバーさんの友人がいつも誘って下さっていたのですが、ようやく実現しました。
夏は涼しく冬は暖かくとは聞いていた通りいつも行っている千葉とは風が涼しく心地よくプレーが出来ました。
  
こんなの見つけた!!今はセンサーで次のプレイヤーに[もう打てますよ~!]とお知らせしてますが
昔はこの鐘を鳴らして告げていたそうな…。初めて見ました。ちょっと粋な感じ…
鳴らして見たらすっごい高音で響きました~
                    凄い左ドックのコースでもう少し飛ばす人ならもっと右に打って
                   残り真っ直ぐに打てばいいところが私のボールは真っ直ぐに行ったけど、
                   ボールはそこに…
                   グリーンは左の木に隠れています。
                   に出せば多分安泰だけど行けそうな気がして7Iで低めに打ったら
                   うまい具合木の間をすり抜け残り30Y程に付ける事に成功
グリーンには慣れなくて、相模湖に向かってキッツイ順芽。 
その芽とグリーンの傾斜をなかなか読めずパットの練習してきました~

今週の2回目は【ラ・ヴィスタゴルフリゾート】
リゾートって名の付くぐらい海外チック 南国の雰囲気で綺麗

ラヴィスタはゴルフ初心者の頃よく連れて行ってもらったコースで〝若干〟上手になってから
何年か振りのラウンドでした。凄いドック系の多いコースでFWも凸凹。
結構周りに迷惑かけていた事でしょう…

この日は若い方がほとんどでしかも女性が目立っていました。
この雰囲気が女性に人気なんでしょうね
ちなみに後ろは母娘(小学生)2人で回っていました。お母様大変です。

2日連チャンのラウンドでした。皆に「タフだね~」と驚きと感心と
「ご主人大丈夫なの?」と色々言われておりますが
大好きなゴルフですもん!意外と体力は大丈夫ですよ
金曜日にも行ってます。そこは面白い事がありました。
明日またアップします。

igo



                       


 

<< 2014年8月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月

<<前月翌月>>
2014/08/31(日) 11:15
練習場で思ったこと
2014/08/30(土) 10:00
南市原に行ってきました。
2014/08/29(金) 10:27
しょぼんなゴルフヽ(;▽;)ノ
2014/08/28(木) 10:35
楽しく仕方ない!
2014/08/27(水) 09:35
萩原プロ 結果 ヽ(´▽`)/
2014/08/25(月) 11:47
関東ミッドアマ
2014/08/24(日) 09:25
永田の花火大会
2014/08/23(土) 11:20
愛鷹シックスハンドレッドクラブ
2014/08/22(金) 15:51
速報:ファンケルクラシック
2014/08/21(木) 11:45
決して夢ではありません!
2014/08/17(日) 12:15
遼く~ん
2014/08/16(土) 10:33
ラウンドの無い週は
2014/08/15(金) 09:41
ドラゴンとゴディバの祟り
2014/08/14(木) 14:24
ありがとうヽ(´▽`)/
2014/08/13(水) 09:45
加齢デビュー
2014/08/11(月) 12:26
お盆休みも営業中
2014/08/10(日) 11:41
鶴舞・西コース
2014/08/09(土) 11:53
花王カントリークラブ
2014/08/08(金) 18:11
おもいだせない・・・
2014/08/07(木) 11:48
おぼえられない…2
2014/08/06(水) 10:01
おぼえられない…
2014/08/04(月) 11:03
週3のゴルフ
2014/08/03(日) 09:48
千葉よみうりカントリー
2014/08/02(土) 11:04
ゴルフに熱中(症)
2014/08/01(金) 17:04
8月のネイル

ブログテーマ