ブログ 2015/9/23

ロフト・フェース

投稿日時:2015/09/23(水) 10:47

解らないなりの私の解釈ですが苦笑

神田プロに「このウェッジに書いてある58°ってなぁーに?」と聞いて見ました
神P:ロフトって言ってね、ここの角度が真直ぐなほど、距離が飛ぶの
   ドライバーとかは、ココが平らでしょ
                 
   女の人だと、ドライバーの次もウッドとか使うでしょ、
   アレも結構たってるから、ちゃんと当たれば飛ぶでしょ
         
        アイアンも、7番とか8番とか番号がふってあるでしょ
   全部、ロフトを基準にクラブの番手が決まってるんだよ


  飛距離ってみんな違うでしょ、上手い・下手に関係なく
     
クラブのロフトは調整するものなんだよみんなもやった方がいいよ~

:おぉーなるほど
   ロフトの角度のせいでよく飛ぶなんて考えてもみなかったよ

神P:角度だけじゃなくて、シャフトの長さも関係してるよ
    長い方が遠くに飛ぶでしょ
   シャフトの特性もあるし、順番に覚えていくといいよ~
    
と、教えてくれました
他にも、フェース・ライ角・バンスと色々勉強しなくちゃです    
by

<< 2015年9月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

ブログテーマ