ブログ 2018/2/19

ツアー名称が変わります

投稿日時:2018/02/19(月) 10:28

JGTOで「チャンレジトーナメント」の名称で親しまれる
“レギュラーツアーの登竜門”が、この度新たなスポンサーを迎え
ツアー名称を「AbemaTVツアー(アベマティーヴィーツアー)」と改め
AbemaTV」による全試合の完全生中継もスタートすることになりました

全12試合 昨年は10試合あった2日間大会が全て3日間に
最低賞金総額は昨年の1000万円から1500万円へと増額
翌年のレギュラーツアー出場獲得者枠は、賞金ランキング上位7名から上位20名へと大幅増

石川遼選手も
「選手として楽しみな方向転換です。一番魅力を感じたのは3日間競技になること。
ゴルフは日数が延びるほど実力者が上に来ると思っているので、レギュラーに行きたい、
世界に行きたいという選手たちにとって非常に素晴らしいと思います」と、
新しい試みに期待のコメントを寄せています。

さらに「選手たちには腕を磨いて、カメラに撮られて、世界中に生中継されるプレッシャーや
緊張感を経験して欲しい
。そこからさらにレギュラーツアーで出場、優勝、さらには世界へと
羽ばたく選手が出てきてくれれば」と熱い期待を寄せていました。

そんなチャレンジツアーに出場するための予選会に参加するため
福岡へ嶺岸プロが行っています
まずは明日2/20に、 福岡雷山ゴルフ倶楽部にて開催される、
ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山の予選会。
続いて2/22(水)には、筑柴ケ丘ゴルフクラブにて開催される
i Golf Shaper Challenge in 筑柴ケ丘の予選会です。
筑柴ケ丘の方は、30名くらいが参加予定で1~3名が予選通過と狭き門です。

これから予選会のシーズンですね
ビバの講師陣は皆この予選会からレギュラーツアーへ向けて挑戦し続けるプロゴルファーばかりですので
レッスンスケジュールも変更が度々あるかと思いますが、皆さまどうぞご協力をお願い申し上げますm(__)m。

by

<< 2018年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月

<<前月翌月>>
2018/02/28(水) 10:00
日本プロの予選が始まりました!
2018/02/26(月) 10:10
これ何ができる?
2018/02/25(日) 18:12
素振り。
2018/02/24(土) 09:01
3月1日は
2018/02/23(金) 12:16
感動
2018/02/22(木) 10:22
県アマ申し込み期限迫る
2018/02/21(水) 11:03
うっかりに注意
2018/02/19(月) 10:28
ツアー名称が変わります
2018/02/18(日) 09:30
優勝への道
2018/02/17(土) 09:54
プレミアム予選
2018/02/16(金) 11:49
2018/02/15(木) 11:12
感情コントロール
2018/02/14(水) 10:12
バレンタインデー
2018/02/12(月) 11:14
寒さ
2018/02/10(土) 10:56
感動秘話
2018/02/09(金) 14:01
ストレッチ
2018/02/08(木) 12:40
遊んできました!
2018/02/07(水) 10:17
健康第一
2018/02/05(月) 10:27
練習
2018/02/04(日) 11:08
立春大吉
2018/02/03(土) 14:21
豆まき
2018/02/01(木) 09:52
雪が心配

ブログテーマ