ブログ 2022/6

<<前へ

本日15時30分より営業いたします。

投稿日時:2022/06/30(木) 08:00

本日は、15時30分のレッスンから営業いたします。

いつもご利用いただいておりますメンバー様には
ご不便をおかけして申し訳ありません。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

歩きラウンド

投稿日時:2022/06/29(水) 10:50

一昨日また全歩きでラウンドしてきました。

途中ボーッとしてしまい何をしているのかわからなくなりました。
お茶屋さんで水を頂き頭からかぶりました。
氷嚢の中の水もかぶりました。
お化粧が流れて目の下真っ黒になりました。
周りの人引いてました。
でも、でもー頭が爆発しそうな程暑かったんですーーーーー

明日から資生堂レディースオープンが戸塚カントリーで行われるのですが…
そんな思いをしたばかりなので、この暑さの中プロは4日間も歩き、
頭を使い緊張感のある試合をするのかと思うと
本当に凄いですね

私は未だに体力が回復しません(笑)

by

 

飛び系クラブからシフト

投稿日時:2022/06/27(月) 10:00

小池プロご指名でレッスンしているメンバー様が、ちょうど7月で3年目だそうです
ゴルフは、全く0から始めたんですが
1年目でスコア110~130くらいを行ったり来たり
2年目で100切りし、着々と95・92と縮めて行ったのですが
3年目、ちょっとやられなかったら、また103と増え出したりも

今は、月2~3回はラウンドされるようです。
最近とても調子がよくアイアンの飛距離が安定して伸びているようです

そこで小池プロが
「そろそろ自分で気が付いてると思うけど…
    飛び過ぎて、通り超してしまうことが多々出てきたのは?」と

「今使ってる、飛び系のアイアンを売って、違うのに変えた方が良い時期だね~」っと。


初心者の頃は、使いやすいクラブから始めますが
安定して100切るくらいになると、飛べばいいわけじゃなく、抑えなければならんとな。

前に進んだ!と喜んでるだけの頃とは違って
決まった距離をきちんと出せるようにならんといけないのですね。

by

熱中症

投稿日時:2022/06/26(日) 08:30

最近暑くなってきて夏を感じますねsmiley

アイスを食べる手が止まりません
夏のアイスといったらやはりスイカバーですね

久しぶりに強い日差しの中でゴルフをしたら
本当にきつくて、危うく熱中症になりかけました

夏の日差しは本当に天敵ですね


皆さんゴルフをする際には栄養補給水をしっかり飲んで
体調に気を付けて下さい

By

フラフラ

投稿日時:2022/06/25(土) 11:06

昨日カートのないゴルフ場に行ってきました。
凄い風で帽子を飛ばされたりの強風だったのに暑くて暑くて
後半は顔が真っ赤だったらしく、みかねたキャディさんが熱中症にいい漢方を下さいました

戻って調べてみたら、用途によって3種類位夏のゴルフで役立ちそうな漢方薬がありました
知らなかったぁ~

早速病院で相談してみようと思ってまーす

by
 
«前へ

<< 2022年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2022年6月

<<前月翌月>>
2022/06/30(木) 08:00
本日15時30分より営業いたします。
2022/06/29(水) 10:50
歩きラウンド
2022/06/27(月) 10:00
飛び系クラブからシフト
2022/06/26(日) 08:30
熱中症
2022/06/25(土) 11:06
フラフラ
2022/06/24(金) 11:01
梅雨明け間近
2022/06/23(木) 10:06
プリザーブドフラワー
2022/06/22(水) 10:34
新大久保
2022/06/20(月) 11:09
凄い!!
2022/06/19(日) 09:20
梅雨晴れ
2022/06/18(土) 08:34
サル
2022/06/17(金) 09:42
残念。。
2022/06/16(木) 10:29
ヘッドプロ
2022/06/15(水) 10:00
スターツ
2022/06/13(月) 10:31
正体不明
2022/06/12(日) 09:03
100切り
2022/06/11(土) 09:02
ご予約
2022/06/10(金) 10:00
萩原プロが
2022/06/09(木) 09:57
県アマ
2022/06/08(水) 09:52
ラーメン
2022/06/06(月) 10:22
雨の日ラッシュ
2022/06/05(日) 09:01
小網神社
2022/06/04(土) 09:00
つぶらな瞳シリーズ
2022/06/03(金) 12:08
テレビを観ていたら
2022/06/02(木) 10:00
やっと☆彡
2022/06/01(水) 10:23
ショートコース

ブログテーマ