ブログ 2023/2

<<前へ

恵比寿 玉寿し

投稿日時:2023/02/27(月) 10:33


娘が中学の時に
ご縁があり、外部コーチをしてくださった方が
子供たちが部活を引退するときに
「成人したら、是非ご飯でも食べに行きましょう
と、おっしゃってくださったのですが…
土曜日に、恵比寿の玉寿しさんへ
新成人14人&母3人を招待してくださいました

「ご飯でも食べに…」との事を覚えてくださっていた事にも
子供たちはビックリしていましたが
回らないお寿司屋さんに連れて行っていただける事に
大変喜んでいました

の娘なんて人生初の止まっているお寿司

「社会勉強です
と言って、お腹いっぱいご馳走してくださいました

こちらの「玉寿し」さん
綺麗で優しいおかみさんに
面白くて、実はギタリストの大将
フジロックにも出演していたらしいです

元はお魚屋さんだった玉寿しさん
お寿司は、もちろんの事
一品料理やお汁物もとても美味しかったです

親子共々、とても貴重な経験をさせていただきました


by

門司港

投稿日時:2023/02/26(日) 10:16

レンタカーをかりていたので福岡2日目は
関門海峡をわたり唐戸市場へ
皆、なぜか早起き (笑)
目覚ましはあと1時間後の予定だったのに。。。
早め行動のおかげで唐戸市場で朝食タイム
山口にきたらフグが食べたいよね~ということで
朝からフグ定食 美味しかったぁ

帰りは門司港に寄りましたが
レトロな町並みで駅舎など建物がステキでした
門司港は焼カレーが有名ですが海鮮が食べたく
お昼は回転寿司へ。
ネタが新鮮でおいしすぎたっ!

福岡グルメありすぎていろいろ食べたかったけど
1泊旅では食べきれませんねぇ





 

大宰府

投稿日時:2023/02/25(土) 09:58

全国割を利用して福岡に行って来ました 
レンタカーを借りて移動 
最初は太宰府天満宮へ。
若い子や韓国からのツアー客など賑わってました
本殿は修復中で見れず残念。。。
ですが「御神牛」にはしっかり触って頭をなでなでしてきました~

そして焼きたての梅が枝餅も
もちろん食べました
参道含め多くの梅が枝餅店があって
どのお店で買うか迷うほどです

その後、縁結びのパワースポットの竈門神社へ。
アートなスポットとしても人気で見晴らしの良い展望台もあります
設置されている御影石のスツールやベンチが座りやすく

「竈門」という神社の名前から人気アニメ「鬼滅の刃」の
聖地としても注目を集めてるそうです♪

宝満山にあり広々した参道や境内は雰囲気がとても良かったです

目を閉じて歩き、無事、向こう側の岩にたどり着くことができれば
恋が叶うと云われている「愛敬の岩」などパワースポットがあります

やってみましたが無事、たどりつけました(笑)


 

春一番

投稿日時:2023/02/24(金) 10:02


この前の日曜日に春一番が吹きましたcheeky

と、言いましても
何を隠そうそれを知ったのは
今しがた神田プロに教えてもらったからです

最近を見ないので
全く知りませんでした

そう言われてみれば…
最近、風が強い日が多かったな~と

「なかなか暖かくならないね~smiley
と、神田プロ

全くもって同感です

暖かい日が待ち遠しいです


by

穴あきアイアン

投稿日時:2023/02/23(木) 09:00


きっと、ちゃんとした名前があるのでしょうが…
穴あきアイアンをご存じですか❓



は、YouTubeのショート動画で知りました

名前の通り…
真ん中は空洞なんです◯

上手な人が打つと
音だけ鳴ってボールは動かないのです

動画で打っていたプロも綺麗な音がしたのに
ボールはそのままの位置に…

その動画に対してのコメントが面白く
「普通のアイアンでもこうなる俺は
プロを超えていたってことか
とか…
「ボールが打たれた事に気付いていない
などと言うコメントがありました

オシャレなコメントだな~と

因みに、渡辺プロも
穴あきアイアン打った事があるそうです
ちゃんとボールは動かずにいてくれたみたいですよ


by
«前へ

<< 2023年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2023年2月

<<前月翌月>>
2023/02/27(月) 10:33
恵比寿 玉寿し
2023/02/26(日) 10:16
門司港
2023/02/25(土) 09:58
大宰府
2023/02/24(金) 10:02
春一番
2023/02/23(木) 09:00
穴あきアイアン
2023/02/22(水) 10:00
ヘッドカバー
2023/02/20(月) 10:07
春はすぐそこ
2023/02/19(日) 09:17
南インドカレー
2023/02/18(土) 08:35
トレーニング合宿
2023/02/17(金) 09:49
葉山ステーション
2023/02/16(木) 11:21
プリザーブドフラワー
2023/02/15(水) 10:02
バレンタイン
2023/02/13(月) 11:39
ケトル
2023/02/12(日) 09:00
CICA
2023/02/11(土) 08:51
雪~!!
2023/02/10(金) 12:49
ばったり!
2023/02/09(木) 10:01
思い込み
2023/02/08(水) 12:11
水玉模様
2023/02/06(月) 10:40
つちのとみ
2023/02/05(日) 09:00
6年ぶり
2023/02/04(土) 08:33
zenly終了
2023/02/03(金) 10:19
節分
2023/02/02(木) 10:33
サリサリ
2023/02/01(水) 10:19
宝登山

ブログテーマ