ブログ 2013/9/15

台風18号マンニィ[ブログ]

投稿日時:2013/09/15(日) 11:11

 じわじわとマンニィがcheeky北上中
横浜はあす朝直撃ですかね

台風にも性格があるらしく
winkによる被害は 雨台風
cheeky風によるひ害は風台風

これは被害があってからわかるそうですが
マンニィは
秋雨前線とあいまって記録的な大雨を
もたらす可能性があるそうです。

雨台風という事になりそうですが
秋台風にしては発達が弱いのだとか

 今回の台風のネーミングマンニィ
国籍 香港  海峡から取った名前とか
面白いからちょっとしらべてみましたら
以前は米の女性の名が付けられてませんでしたか?
カトリーナとかアイリーンとか…単純に気象庁職員の奥さんの名だたり付けているそうですが
2000年から北西太平洋、南シナ海の領域で発生する台風は固有名詞をつけるようになったらしいですね

今日はちょっと空が明るくなったり土砂降ったり
明日がご心配でレッスンを今日にされる方もいらっしゃいました。
キャンセルも数件ありましたがちょっと優しいい台風のようです
お足場気をつけて是非いらしてくださいませ

Igo(*゚▽゚*)



                     
                     

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2013年9月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ