ブログ 2016/7/7

嬉し涙(; ;)[ブログ]

投稿日時:2016/07/07(木) 12:00

七夕
天の川を隔てた織姫と彦星が
一年に一度会えるかもしれない日

晴れて天の川が見えたら会える
でも七月七日っていつも梅雨空なイメージwink
私、天の川を見た事が無いような気がして
織姫と彦星は会えてるのか心配でたまりません

そこで調べてみました
過去30年の七夕のお天気を
東京が晴れたのは8回

30年で8回しか会えないって淋し過ぎではありませんか??
愛する人アモーレと会える
それは3年9か月に一度だけ

なんとか、もう少し会わせてあげたいなぁ
こんなのいかがでしょう
七夕の夜に降る雨は
織姫と彦星が会えた嬉し涙の雨

さて、2016年の七夕横浜の天気は…
くもりsad
晴れもせず、雨も降らず
今年は会えないのかもしれません
どなたかどうにか会わせてあげて下さーい

そして私
空の上の二人を心配してる場合ではありません
素敵な人と会えますよーに
と願いを込めて短冊書いてみます

by 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2016年7月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ