ブログ 2018/1/21

体幹チャレンジ[ブログ]

投稿日時:2018/01/21(日) 10:43

30超えると痩せにくくなるとよく聞きます。

私も例にもれず。。日々の運動も中々継続が難しかったり、

夏から始めたジョギングもこの時期だと億劫になってしまいます

何か簡単にトレーニング出来ないかなと色々模索してきましたが、

季節も天候も関係なくできて 数分でやった感ある体幹トレーニングに最近戻ってまいりました。

と言っても基本のプランクのみですが、あれこれ自分に課すと続かなくなるのでシンプル

20秒から初め今は1分位できるようになりましたが、これ以上は増やしません。

ゴロゴロしながらテレビ見てる合間や 気付いた時に30秒とやっていると、

1日トータル5分くらいは出来ていたりするので 体を動かした気になってます。

効果はいかに。。。 追ってレポートしたいと思います。

どんなスポーツにも応用が利く体幹トレーニング。

毎日少しづつでも運動する習慣が健康への近道になるのでは思う今日この頃です。


                         by

 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2018年1月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ