ブログ 2018/2/15

感情コントロール[ブログ]

投稿日時:2018/02/15(木) 11:12

あまり関心のなかった冬季オリンピックですが、始まってみると毎日の関心事が
オリンピックになってるではありませんか
今朝のヤフーニュースに昨日のスノーボードハーフパイプで惜しくも銀メダルとなった平野選手について、
「クールの秘密」とありましたが、昨日最高のパフォーマンスをした後もさらりと右手を挙げただけでした。
一方体全体で喜びを爆発させたショーンホワイト選手。
二人の演技後の反応が全く対照的だったのが本当に印象的でした。
世界最高技を決めたのにさらりとした反応の平野選手、とてもカッコイイと思いました
イチロー選手も偉業をさらりとやってのけます。
感情を表に出さないタイプ。
反対に感情を表に出すタイプ。
ウッズのガッツポーズやマキロイの怒りのクラブ池投げ入れ、錦織くんも時々怒りでラケットを叩き割ります
瞬時に感情を爆発させてすっきり次に向かうんですね。
自分に合った感情コントロール大事ですネ

by toku

 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2018年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ