ブログ 2018/2/16

[ブログ]

投稿日時:2018/02/16(金) 11:49

冬は運動量も減り 汗もあまりかかないため
飲み物を飲む回数も減っている方も多いのではないでしょうか。

乾燥の季節でもあるので体の水分量も減っているそうで、
のど乾いてないなと感じても少量の水をこまめにに口に含ませるだけでもいいそうです。
美容のために1日2リットル。。 私には無理。。。

インフルにまんまとかかり暇な自宅たいき中に見ていたテレビで 
喉についたウイルスはうがいではあまり効果ないそうで 
口に含ませた水をそのまま飲みこむことを推奨していました。

ウイルスが体内に入っちゃうじゃん!! とおもってしまいますが 
人間の 「胃酸」はウイルスさえも溶かしてしまう強力な酸なんですって。  
なるほど

なんとなく抵抗はありますが 試してみるのもいいかもしれません



                                     by

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2018年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ