ブログ 2012/11

♪ コンペデビュー\(^o^)/[ブログ]

投稿日時:2012/11/26(月) 18:50


前日に急遽「連れって行ってあげる 」という電話があり、第五回VIVA CUPで コンペデビューとなりました。緊張しないよう(会員様に迷惑かけないよう)スタッフ女性陣メインの組に入れてもらったのですが、スタートホールで4連続チョロをかまし10打で脱出、今日は一体どうなってしまうんだと。引率役となってしまった先輩スタッフが冷静にアドバイスくれたものの実は内心ヒヤヒヤ していたそうで・・・その後は大きく逸れることは少なくチマチマと前進そして、地味に自己ベストの119で終了。
そして初めてボールをロストしなかったラウンド となりました。キャディさんのおかげです
残りヤード数を教えてもらっても番手通りに打てないのであまり関係なかったのですが、狙う方向を教えてもらったことが助けになりました。
ロストなし、OBなし、バンカーは一回だけ、前回の女子会で自慢したパターは平均3パッドに戻ってましたが、地味に自己ベスト
あと、どうでもよいことですが、スコアカードホルダーをパンツの後ポケットに入れていると、筆記用具の芯が折れてしまいました。いつもは平気なので、増量かと思いました・・・が、カートに座れたからだと3本目で気づきました。

次回ラウンドの目標は、キャディさん無しでもボールを無くさないです。うまく打てないはもちろん、今までは狙う方向が間違っていたのだとわかったラウンドでした。
 
面白くレポートしろと言われましたが、自分のことで精一杯余裕なし子なので自分の反省だけで失礼します。他のコンペは知りませんが、vivaのコンペだからでしょう、みんなのを楽しむ雰囲気が良い感じですね。次回があれば、スタッフとして動けるような余裕を持ちたいです。ありがとうございました。

松井

第5回VIVACUP  [ブログ]

投稿日時:2012/11/23(金) 16:30

第5回VIVACUP

2012/11/22(木)
みなさん、昨日はお疲れ様でしたぁー

当日、お天気予報では午前中が
wink怪しかったので
前日から、
ションボリしていましたが、結果sadで良かったですね 
思ったよりも寒くなくてホッとしました

今回は13組51名での開催でした。平日でお忙しいなか、
たくさんのお客様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

ティーショットの映像も、次回のレッスン時までには見れるように
準備しておきますので楽しみにしていてくださいね


またパーティーでは、柳澤プロのお知り合いのツアープロから、
オンネームボールや
キャディバック、ウエアなどの協賛があり
オークションも行いました

メンバー様にも大変喜んでいただけたので、良かったです

また暖かくなったら開催しますので、どうぞ宜しくお願い致します。




動物園☆[ブログ]

投稿日時:2012/11/18(日) 14:51


ちょっと寒いけど、まだまだシーズンですね。
ということで、散歩も気持ち良いということで、大学時代の友人と弁当 持参でズーラシアに行ってきました。
この友人とは、関東の動物園&水族館の制覇をめざして、年に数回遊んでいます。動物病院勤務の彼女は、日・木曜日が休みだったのですが、最近は院長の日程によって不定休となってるのが、平和な感じです。


ズーラシアは二回目です。
ジャングルみたいな全体の雰囲気、緑&水の流れ豊かな動物展示場、レベルの高い動物園ですよね。私はシロクマの展示場(写真左:シロクマも日向で寝ているのですが、見えませんね)が好きです。ツキノワグマも滝&プールがあり、その日のツキノワグマは泳いでました

金沢動物園にはコアラがいるし、野毛山動物園はあんなに動物がいて入園無料横浜市、良いです

普段ぬいぐるみは購入しないようにしていますが、ダスキールトンという猿のぬいぐるみをつい 買ってしましました。現在、出しっ放しのれんをまとめてくれています (写真右)


松井

ビバ女性スタッフラウンド会♫[ブログ]

投稿日時:2012/11/09(金) 13:53

少し前の事になりますが、ビバ女性スタッフラウンドの時。 

ラウンド日が決まって1ヶ月位前から、YさんMさんお客様がいらっしゃらない時に、

それぞれちょいちょいコソ連してました。


第三のフロントちら見していたのですが……
ムム二人腕前同じくらい? もしやライバル~?


当日はカートの前面にGPS機能がついたもの。
近藤プロが「スコア入れましょ~ね。」と、ポチポチ入力してくれて、

見ていると7打差かぁーと思っていたのが1ホールで7打差ひっくり返して逆転 
なんだ~これは((((;゚Д゚))))!目が離せない面白さ。
最後の最後は1打差で終了という、運命のライバル対決を間近で見れて大満喫

お二人がハブとマングース対決をしている間、少し真剣に近藤プロウオッチング

ビビリました近藤プロ凄いです
ビバ男性プロとはまわった事があり、異次元の球を打つのは
知っていましたが、女子であんな球が打てるのかと。

ビバの女性のメンバーさんはもちろん、男性の方ももし機会がございましたら、
是非近藤プロとラウンドレッスン行かれてみては?私はとても勉強になりました。



近藤プロに「凄い飛距離飛ばし屋のおじさん並ですね
最高の賛辞をおくったのですが……

二ガニガした顔で知らんぷりされました(笑)

ですよね~嫁入り前の娘さんですものね。

ごめんなさい近藤プロ。。。お兄さん並みです( ̄▽ ̄)

 

いいわけ(。-∀-)[ブログ]

投稿日時:2012/11/02(金) 12:01

はじめまして第三のフロントです。

先日、熟女だらけのゴルフ大会に出てきました。


当日の朝やる気満々で起きると・・・化粧ポーチがないΣ(゚∀゚ノ)ノ  
眉毛を描かないと息が出来無くなるので、コンビニで即席化粧道具購入
なんとかゴルフ場に着き、靴とバッグを下ろそうとしたら・・・靴がないΣ(゚д゚lll)

練習ラウンドでそのコースに金曜日に来て以来、ゴルフはしていないので恐る恐る聞くと、
忘れ物にございますとの事。

以前からサザエでございまーす的なおっちょこちょい要素があるので、
全く気にもせずスタート

あれ?体が何か変。おっ緊張してるの私。。かわいいなんてくだらない事を思いながらもコースvs私で
ラウンドしていたら・・・


7番ホール、ティーショットが林に一直線。おーまいがっ!

寂しく暫定を打つも1打目セーフ。神は私の味方だー。ロングだったので林から出し、4打目。
よーし乗っけてやるー、鼻息荒く打った球はいい感じ
キャディーさんの乗りましたねの一言にニヤリ(。-∀-)


としたのも束の間、同伴競技者の方の  誤球の一言。

ん・・・私頭真っ白、聞こえてたけど聞きたくない。嘘だと言ってぇ゚(゚´Д`゚)゚

まわりの人の哀れな目線。やっちゃいました。人の球打っちゃいました。サザエさんだと思ってきましたが、
ドジでノロマなババアだとその時悟りました。


間違って打ってしまった方にも嫌な思いをさせますし、誤球をするとアイタタタになるという、
とてもいい勉強になったゴルフ大会でした。
  いい勉強と言わないとやってられません(-。-)y-゜゜゜

ビバブログを借りて、長々言い訳をさせて頂きました(笑)

熟女だらけの水泳大会ならいいとこいけるのに。でも大人の諸事情で水着は着れない
なのでこれからも亀の歩みで色々覚えながら、楽しくゴルフと接していきます


皆様はなさらないと思いますが、誤球をすると怒られます(笑)
ブログを読まれた方がもう一度気を付けよう!と思って下さったら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ブログ最新記事

ブログテーマ

2012年11月

<< 2012年11月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ