ブログ 2014/7

次へ>>

7月24日ラウンドレッスン♪[ブログ]

投稿日時:2014/07/31(木) 09:12

先日24日、梅雨明けしたばかりの蒸っし蒸しの超猛暑日smileysmiley
レイクウッド大滝カントリークラブにて飯塚プロのラウンドレッスンに行って参りました

まだ暑さに慣れきってない中での34~5℃の過酷な状況のラウンドレッスン
A様、N様本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m
一年中の汗をかいた感じでしたね
その後体調は大丈夫でしたでしょうか・・・?

そんな過酷な暑さの中、A様、N様、懸命なラウンドをありがとうございました!

A様のアプローチ、パターの職人芸はいまだ鮮明に私の脳裏に残っております
聞くとゴルフを始められてまだほんの数年だそうでびっくりです!

N様の技有りアゴ近バンカーショット、お見事でございました!
アプローチもいとも簡単にさらりと寄せて何度かOKパー!ナイスでした
ボール寄付については言いませんね(笑)

とにかく本当に暑~い一日で、A様、N様、暑さに負けず爽やかに
ゴルフ愛を感じるラウンドを本当にありがとうございました

飯塚プロとわたくしは良く雨に遭遇すると言われております。
どうやら雨だけじゃないかもしれません
極暑smileyもよんじゃうかも・・

次回ご一緒する機会あらば乞うご期待です・・ヽ(´▽`)/


by toku

      

女子会~Σd(≧∀≦*)ナイス![ブログ]

投稿日時:2014/07/30(水) 11:16

案ずるより産むが易し
昨日は、31℃くらいだったのかな?sadすこーし曇っててsmiley時々ギラギラ、
風もあり、いい感じのゴルフ日和でした

みなさま、セレブだからでしょうか?お顔に汗をかかず…女優?
私だけ顔面からダラダラと梨汁ブッシャーcheeky日焼止めが、目に入って痛い痛い

昨日は、とても楽しいゴルフだったので、最後まで気力・体力、共にご機嫌でした
女子会って楽ですね~ いいメンバーに恵まれました

78でまわったお姉ちゃまが、まるでスーパーキャディの様にキメ細かい心配り
シカの様にスラリと長いおみ足で走る走る なんて良い人なんだぁ・゜・(ノД`)・゜・

お陰で安心してを楽しむことができました久々です!
気心が知れているからこそ、落ち着いてしっかりアドバイスを聞けましたm(_ _)mありがとう

下手でも真剣にやるって大事ですね!おかげで良いスコアで回れました

しかもお姉ちゃまは、同じ女子とは思えない飛ばしっぷりビックリですよ!私の倍?!
アプローチのバックスピンにも驚きました!

70台でまわるは競技ゴルファーは、師匠以外に見たことがなかったので、やっぱりカッコイイわぁ
いいなぁ~いいなぁ~、やっぱ上手な女の人ってスイングも美しいなぁ~
あの三角形作りたい 


お風呂の後は、とっても美味しいカキ氷を食べて涼みました。
あぁ昨日はいい日だったぁ しみじみ

by

明日はコース[ブログ]

投稿日時:2014/07/28(月) 10:42

おはようございますsmiley 横浜でも35℃
夏真っ盛りですがみなさま体調はいかがでしょうか?

スタジオの中はエアコンで快適
お客様が来店すると「寒!!なんて声も(*゜д゜*)w
それでも練習しているお客様は
汗だくです。

明日は、メンバー様と久々のラウンド 
みなさまのホームコースと言うことで、
女性4人で姉ヶ崎に参ります

日焼けの心配ばかりしていましたが
この暑さsmiley
体力が持つかが心配です

わたくし、ラウンドが決まらないと練習をしない悪いくせがありまして…
5月の末に行ったきり、久々にクラブを握りました。

ちょいとフリー打席をお借りして練習7I70yardって
どぉーしましょう
またゼロからの出発です。

師匠からの激励は
「女ぶってんじゃねー!」
「振れー!もっと振れーーーーー
「下半身フニャフニャするなーーー!尻に力いれろーーー!どしんと構えろ!」
「その腕の太さを無駄にするなー!」 って、大笑いです

ビバもんからは「早めに、ちゃんと習ったほうがいいですよぉ」と勧誘され…(笑)
ヘッドプロも「メンバー紹介で、入会登録料タダにしてやっるよぉ~ (* ̄m ̄)o))ププ」

ってオイ!
よっしゃーーーーやったるでぇーーと、ムキ
になって練習 笑

やっとこ100yardまで行き、その後ダフリ過ぎまして
、右の肩甲骨負傷(T~T;。)イターッ! 
飯塚Pが保冷剤で
アイシング作ってくれましたトホホ

次回から、アイアンの練習はティーアップしてからにします


by



 

食べ歩きバスツアー[ブログ]

投稿日時:2014/07/27(日) 10:06

           築地で寿司⇒柴又でうなぎ⇒浅草から隅田川クルーズでまい泉のカツサンド
                              
                    
                  寿司の前にテリー伊藤さんの兄の卵屋さんのお隣で
                  焼きたて卵焼き!!ひと切れ100円で売ってました。
                  一口もらって食べたらふわっふわ甘さもちょーどいい感じ
                  お兄さんもお元気に頑張っていました。
                    
                 昨日TVで岩井原中学の先輩である石ちゃんが食べていた
                  ジューシーなメンチを食べ歩きながら浅草散歩。
                    
                      うなぎの時間(3時です)まで柴又散歩。
                 柴又の駅前にいた寅さんと2ショット…意外とハンサムでした。
                  
                      花火大会を控えている隅田川で~す。
                      お腹いっぱ~い    だけど…
                      柴又で買ってきたよもぎ ―●●●―は別腹~ 
                                       だんご
  ちょっとラウンド予定を…   明日(7/28)は富士エース。明後日はラヴィスタ。で、1日は千葉よみうり
                        タフな私でもこの暑さ…。まあ何とかなるかな~
                        また次回のブログで
igo



 

きみさらずゴルフリンクス[ブログ]

投稿日時:2014/07/26(土) 09:33

超難関~って聞いてたのでネットで調べて見ました。
そしたらホームページが凄いの!!
ページ式になっていて各ホールのTショットからの眺め、2打目の落としどころまで覗けちゃうんです。
行く前からコース見てビビってしまった私Σ(゚д゚lll)
写真で見るコース案内をクリック
下手くそながらすっごい楽しみなコースだったんです。
 
 ちなみにリンクスって何?
ゴルフ用語集で調べたら海岸沿いや自然の地形を生かしたコースの意。まさしく!!

バブリー時代そのものを思わせるクラブハウス。3~4年前にクラブハウスだけリニューアルしたんですって

ロッカーも見てください!超綺麗!!
「あれ?椅子がないね…。」何て話していたら ほれ、ロッカーの中でした。


設計者のピート・ダイのブラックジョークで作られた№4グリーンの左脇にある縛り首のロープは残念ながらもうありませんでした。
(このコースはミドルで311Y程…もっと叩いた人は首をくくれと…?)これもセンスなのか…  

№17の名物ホール
いわゆる139Yの池越えなんですが私にしたらちょーどいいクラブが無く5Wをややかる打ちで1回目ドボン!!
2打目、普通に打ったらトップしてドボン!!あきらめて前4で打ったらいいのに3回目普通に打ってもドボン!!
何となくこの日の調子がお解りいただけたでしょうか?


№??忘れましたが、バンカーだけで200Y(笑)私のボールはこのバンカーの中のこの島にありました。
真っすぐ打つとまたバンカーになりそうだから7Iで右方向に出す感じ~。

本当面白いコースですよ~。FWに乗ったからって安心できず左上がり下がりは当たり前。ショットの正確さが必須。飛ばし屋さんじゃなくショートゲームがお得意な人がスコアがいい感じです。で、「こんなかっこして打ったことないよ~」なんて大股開くけど左足はお相撲さんがシコ踏む形で打ったりとか、木の根っこに入ってしまったからクラブを逆さに握って左打ちしたしとか、60Yぐらい近づかないとグリーンが見えない所とか多くてとかキャディーさん無しでは遭難しちゃいます。

ちなみにこの日は4人組み売りで行ってきました。
キャディーさんついて9800昼抜きだけどまあお安いのかな~と思います。
まだの方是非お試しください  ハマります

igo

   
 
次へ>>

ブログ最新記事

ブログテーマ

2014年7月

<<前月翌月>>
2014/07/31(木) 09:12
7月24日ラウンドレッスン♪
2014/07/30(水) 11:16
女子会~Σd(≧∀≦*)ナイス!
2014/07/28(月) 10:42
明日はコース
2014/07/27(日) 10:06
食べ歩きバスツアー
2014/07/26(土) 09:33
きみさらずゴルフリンクス
2014/07/25(金) 11:40
西横浜で…
2014/07/24(木) 10:12
GDO 工房ガイド
2014/07/23(水) 17:06
渡辺プロ!
2014/07/21(月) 08:29
掃除機!
2014/07/20(日) 10:26
綺麗なランチ
2014/07/19(土) 09:26
単身海外へ
2014/07/18(金) 13:24
全英オープンゴルフ
2014/07/17(木) 10:43
渋滞!
2014/07/16(水) 09:31
暑い!
2014/07/14(月) 12:51
ハッピーバースディ
2014/07/13(日) 11:14
美しき全英オープン
2014/07/12(土) 11:19
夏の風物詩
2014/07/11(金) 13:00
柳澤プロのラウンドレッスン
2014/07/10(木) 09:22
ピーちゃんズ その③
2014/07/09(水) 11:11
似てますか?
2014/07/07(月) 10:16
夏が来る!
2014/07/06(日) 10:00
時期はずれの鎌倉
2014/07/05(土) 09:57
カナリヤガーデン
2014/07/04(金) 12:20
世界一周旅行
2014/07/03(木) 10:02
半年終わっちゃいました
2014/07/02(水) 10:37
萩原プロの7月

<< 2014年7月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ