ブログ

オルチュガ!!

投稿日時:2024/05/25(土) 09:04

最近アイスコーヒーにハマっておりまして、
スタバに行ってもお財布に優しくて最高です

昨日も授業が続いて寝そうになってしまい、
わずか10分の授業合間に走ってコンビニへ行き、アイスコーヒーを買ってしまいました

コーヒーのおかげで目が覚めたはずなのですが、
やはり途中で一瞬意識を失ってしまいました、、、

最近、韓国人の留学生に教えてもらったのですが、
韓国には「얼죽아(オルチュガ)」という言葉があり、
これは「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノ」という言葉の頭文字を取ったものだそうです。

韓国ではどんなに凍てつく寒さのなかでもホットコーヒーではなく、
アイスコーヒーを飲む女性が多いらしいんです!!

スターバックスコリアによると、
冬にアイス飲料がホット飲料の売上量を上回るほど「얼죽아」が人気だそうです

冬は日本よりも寒いはずなのに、ほんとにすごいですよね
信じられないです、、
冬はホットコーヒー派です!!

by

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2026年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事