ブログ

入笠山

投稿日時:2024/05/31(金) 11:43

八王子からあずさに乗って長野県の入笠山まで行ってきました
ゴンドラにのって山頂近くまで上がるのでラク!と思いきや
頂上まではけっこう急
時間は短いいものの久しぶりなのでゆっくりペース (笑)

入笠山はすずらん山野草公園があり四季折々の花が咲いているのを見れたり
湿原もあり、ちょっと尾瀬っぽい感じ

   

入笠湿原には100万本の日本すずらんが5月下旬から6月にかけて咲きます。
行った時はまだ早かったので咲いてなかった。。。
咲く時期が早まるかな?と思って期待していたのに残念

6/23まですずらん祭りが開催されているのでこれから見頃を迎えますね!
山頂まで登らなくても湿原までは平坦でなので散策しやすく良い所だと思います♪



ゴンドラ山頂駅で食べたルバーブのソフトクリームが美味しかったぁ


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2026年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事