ブログ 2024/5
| <<前へ | 次へ>> |
オルチュガ!!
投稿日時:2024/05/25(土) 09:04
最近アイスコーヒーにハマっておりまして、
スタバに行ってもお財布に優しくて最高です
昨日も授業が続いて寝そうになってしまい、
わずか10分の授業合間に走ってコンビニへ行き、アイスコーヒーを買ってしまいました
コーヒーのおかげで目が覚めたはずなのですが、
やはり途中で一瞬意識を失ってしまいました、、、

最近、韓国人の留学生に教えてもらったのですが、
韓国には「얼죽아(オルチュガ)」という言葉があり、
これは「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノ」という言葉の頭文字を取ったものだそうです。
韓国ではどんなに凍てつく寒さのなかでもホットコーヒーではなく、
アイスコーヒーを飲む女性が多いらしいんです!!
スターバックスコリアによると、
冬にアイス飲料がホット飲料の売上量を上回るほど「얼죽아」が人気だそうです

冬は日本よりも寒いはずなのに、ほんとにすごいですよね
信じられないです、、

冬はホットコーヒー派です!!
by
スタバに行ってもお財布に優しくて最高です
昨日も授業が続いて寝そうになってしまい、
わずか10分の授業合間に走ってコンビニへ行き、アイスコーヒーを買ってしまいました
コーヒーのおかげで目が覚めたはずなのですが、
やはり途中で一瞬意識を失ってしまいました、、、
最近、韓国人の留学生に教えてもらったのですが、
韓国には「얼죽아(オルチュガ)」という言葉があり、
これは「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノ」という言葉の頭文字を取ったものだそうです。
韓国ではどんなに凍てつく寒さのなかでもホットコーヒーではなく、
アイスコーヒーを飲む女性が多いらしいんです!!
スターバックスコリアによると、
冬にアイス飲料がホット飲料の売上量を上回るほど「얼죽아」が人気だそうです
冬は日本よりも寒いはずなのに、ほんとにすごいですよね
信じられないです、、
冬はホットコーヒー派です!!
by
曹洞宗永平寺
投稿日時:2024/05/24(金) 12:37
息子の学校から
「大本山永平寺拝登研修旅行」
と言うのが毎年ありまして
抽選で40名だそうで
記念に行ってみようか~とママさん仲間と応募しちゃいましたよ
だってね、、
羽田から飛行機で小松空港へ
ここからの移動は全て貸切バス🚌
月うさぎの里でランチ
ランチ後に永平寺へ入山
翌日は8:00頃に下山して
兼六園見学や近江町市場散策
金沢駅から東京駅まで新幹線
東京駅で解散
↑↑↑
これらが¥32000-って、お得じゃないですか
こんな考えで…
煩悩たっぷりで良いのかしら
とか考えているうちに当選してしまいました
お寺にお泊りって
ちょっと怖いですが行って来ます
ヴァイツェン
投稿日時:2024/05/23(木) 09:48
おはようございます!!
私は最近ちょっとだけビールが好きになりました
今までビールはそんなに得意ではなく、苦いな~~と思っていたのですが、
最近ヴァイツェンの白ビールを飲んでおいしい!!!と新たな発見をしてしまいました
サワ―ばかり飲んでいたので、レパートリーが増えて嬉しいです

全然お酒に詳しくないので、これからもっと色々なお酒を飲んで
大人の階段をのぼっていきたいと思います


by
私は最近ちょっとだけビールが好きになりました
今までビールはそんなに得意ではなく、苦いな~~と思っていたのですが、
最近ヴァイツェンの白ビールを飲んでおいしい!!!と新たな発見をしてしまいました
サワ―ばかり飲んでいたので、レパートリーが増えて嬉しいです
全然お酒に詳しくないので、これからもっと色々なお酒を飲んで
大人の階段をのぼっていきたいと思います
by
ザクロジュース
投稿日時:2024/05/22(水) 11:24
わたくし、まいばすけっとで
良い物を見つけちゃいました
女性の味方
濃縮還元なのですが
原材料がザクロのみ
種ごと絞っているそうで
微か~にほろ苦いのですが
そこまで気にはなりません
最近、目もお姉さんになって来たし
少しは良くなるかしら
と、期待を胸にガブ飲みしました
抗酸化作用でピチピチになっても
驚かないでくださいね~
さて、そろそろ現実に戻って仕事しよっと
西宮神社
投稿日時:2024/05/19(日) 11:46
有馬温泉の翌日は神戸にもう1泊
毎年、テレビで福男選びが放送されてますが
帰りにその西宮神社に行ってきました

勢いよく走り抜けてる境内はここか~ って感じ
この曲がり角で転んだりしてる所ね!などと思いながら (笑)
本殿は修復中でした
そして帰り道、横浜まで長い道のり
ここまできたら美味しいものが食べたいと名古屋で高速をおり
「ひつまぶし」を食べて帰ってきました~
鰻は元気がでる

毎年、テレビで福男選びが放送されてますが
帰りにその西宮神社に行ってきました

勢いよく走り抜けてる境内はここか~ って感じ
この曲がり角で転んだりしてる所ね!などと思いながら (笑)
本殿は修復中でした
そして帰り道、横浜まで長い道のり
ここまできたら美味しいものが食べたいと名古屋で高速をおり
「ひつまぶし」を食べて帰ってきました~
鰻は元気がでる
| «前へ | 次へ» |
2024年5月
| <<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
