ブログ 2024/5/25
オルチュガ!!
投稿日時:2024/05/25(土) 09:04
最近アイスコーヒーにハマっておりまして、
スタバに行ってもお財布に優しくて最高です
昨日も授業が続いて寝そうになってしまい、
わずか10分の授業合間に走ってコンビニへ行き、アイスコーヒーを買ってしまいました
コーヒーのおかげで目が覚めたはずなのですが、
やはり途中で一瞬意識を失ってしまいました、、、

最近、韓国人の留学生に教えてもらったのですが、
韓国には「얼죽아(オルチュガ)」という言葉があり、
これは「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノ」という言葉の頭文字を取ったものだそうです。
韓国ではどんなに凍てつく寒さのなかでもホットコーヒーではなく、
アイスコーヒーを飲む女性が多いらしいんです!!
スターバックスコリアによると、
冬にアイス飲料がホット飲料の売上量を上回るほど「얼죽아」が人気だそうです

冬は日本よりも寒いはずなのに、ほんとにすごいですよね
信じられないです、、

冬はホットコーヒー派です!!
by
スタバに行ってもお財布に優しくて最高です
昨日も授業が続いて寝そうになってしまい、
わずか10分の授業合間に走ってコンビニへ行き、アイスコーヒーを買ってしまいました
コーヒーのおかげで目が覚めたはずなのですが、
やはり途中で一瞬意識を失ってしまいました、、、
最近、韓国人の留学生に教えてもらったのですが、
韓国には「얼죽아(オルチュガ)」という言葉があり、
これは「死ぬほど寒くてもアイスアメリカーノ」という言葉の頭文字を取ったものだそうです。
韓国ではどんなに凍てつく寒さのなかでもホットコーヒーではなく、
アイスコーヒーを飲む女性が多いらしいんです!!
スターバックスコリアによると、
冬にアイス飲料がホット飲料の売上量を上回るほど「얼죽아」が人気だそうです
冬は日本よりも寒いはずなのに、ほんとにすごいですよね
信じられないです、、
冬はホットコーヒー派です!!
by
2024年5月
| <<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
