ブログ 2024/6/9
タイ料理
投稿日時:2024/06/09(日) 09:14
学校の近くに大きな公園があって大体の週末にはなにかイベントを開催しているのですが、少し前にタイフェスが開催されていました。私の学校は土曜日も授業があるので授業終わりに友人と行ってみました。
多くはタイ料理の屋台なのですが、ライブステージや雑貨やタイ式マッサージなど・・・タイのバイクのような乗り物「トゥクトゥク」も展示だけではなく商品としても売られており100万越えでした!![]()
あまりタイ料理には詳しくないわたしでも知っているガパオライスやカオマンガイ、トムヤムクンなどの有名なものから、タイの焼き鳥ガイヤーンや揚げバナナ、タイ風揚げパンのパートゥンコーなど本当にたくさんの屋台がありました
とりあえず、上記のものを買って友人たちとシェアすることに。タイではまずお米がジャスミンライスで、普段の日本のお米と比べて粘り気が無くパラっとした食感です。他にも香辛料やパクチーが使われているのでとても香りが良いです!(パクチーの味はまだわたしには早かったのですが・・・
)
そして初めて食べるタイ風揚げパンのパートゥンコーと揚げバナナ!
これがとっても美味しかったんです!
揚げパンはとてももちもちしていて練乳も貰えるのでそれをかけても美味しいです。揚げバナナも一口サイズのバナナに甘い衣がついているので本当にデザートとして最高でした![]()
土曜日も授業があって大変なのですが、人の多い会場より学校に戻ってゆっくりと食べられたのでとっても充実した日になりました![]()
![]()
![]()
2024年6月
| <<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
