ブログ

☆GW後半です☆

投稿日時:2013/05/03(金) 10:23

GW後半スタートです☆
やはり、GWに入って平日もを超えて千葉から帰ってくる道路はすごく混んでた、ぐるっと陸地ルートで帰ってきた方が早かったとの会話が聞こえてきます


少し遡りまして、26日ラウンドへので、会員さまと世間話と書きましたが、の話が多かったです。

プロの話から
スポーツ経験者にレッスンした経験例で野球経験者はムニャムニャ(忘れました)、テニス経験者は手首を使ってゴルフも上手くなるとか
プロ生活の事情・・・試合ではラウンド代金いらないのでしょ?という問に、エントリ-代、練習ラウンド代、予選本線ラウンド代、交通費&宿泊費&キャディ代金すべて払って、賞金を少々もらっても赤字昨年プロ達が受けていたQTも、エントリーだけで○十万とか、私もVIVAで知ってびっくりです
サッカー、バスケとかのように激しい動きをしていないように見えるけど、強い負担がかかっていて、腰・膝などを痛めやすいこと。強い紫外線を浴びるので、の老化も早く進むのではないかとか・・・

一昨日のM日記を読んで,プレッシャーもキツいうえに、アマは賞などの見返りは一切なし、出費するばかり。
肉体的経済的ストレスを課して、ものすごいプレッシャーの試合に出ているプロもMですかね
どんな仕事や勉強をしていても、もっと日常で段階的に達成感や終了感があり、他者からも評価がありますよね?
スポーツ選手ってどこで満足できるのでしょうか?体育会系には無縁だった私には分からない世界です

松井

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ

ブログ最新記事