ブログ

フリー切符

投稿日時:2023/12/10(日) 10:12

フリーという言葉、ついついお得に行きたくなっちゃいます。
先週、福岡・大分旅行に行って来ました
JR九州のフリー切符を活用して、思う存分電車に乗ってきました。
旦那さんから意外と、電車に乗るの好きだよね?と言われるほど
お得に行きたい!元取りしたいが先行して
たくさん乗らなくちゃ

飛行機で、福岡空港へ
博多駅から、JR九州の満喫旅が始まります。
北九州、別府、湯布院の旅です
利用したフリー切符では新幹線には乗れないんですが、特急電車の指定席は取れるので
みどりの窓口を活用して、ゆったりと電車に乗れました。
JR九州の魅力は、水戸岡さんのデザイン車両がたくさんなところ
やっと、ゆふいんの森号にも乗れました。
誕生してから、だいぶ経つのに、いまも大人気な電車です!
なんとか指定席は、穴場な区間で取ることができましたよ。

2か月前から、いろいろイメージしながら計画を立てた今回の旅
行程表を何度、書き直したか分からない
次の旅も、楽しみです(予定はありません)
今回の1枚

朝の普通列車、由布院では観光客だけでしたが、大分駅に到着するころには
地元の方で混雑した車内になってました。普通の電車でも、水戸岡デザインの車両が嬉しくて
ウキウキしました


 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2024年5月

<<前月翌月>>
2024/05/08(水) 10:25
最近の朝は
2024/05/06(月) 09:38
いつの間に…
2024/05/05(日) 09:43
子供の日のビバ
2024/05/04(土) 09:02
今月から
2024/05/03(金) 10:09
GWのビバゴルフ
2024/05/02(木) 10:25
良い季節がやってきました
2024/05/01(水) 10:01
お久しぶりです!!

ブログテーマ

ブログ最新記事