ブログ 2013/11

<<前へ次へ>>

芯をとらえろの巻

投稿日時:2013/11/11(月) 14:58

ゴルフが大好きな皆様。
ちょっとでもドライバーの飛距離を伸ばしたい(>人<;)
芯食ったいい音聞きたい(>人<;)


誰もが目指しているところですよねー

今日は、ご夫婦で2年通っているお姉さまから、ブログネタをget
ご主人様がヘッドプロのレッスン、お姉さまが神田プロのレッスンが多いメンバー様なのですが、
今日のお題は、ドライバーの芯について

すぅーーーっごい練習してしてるんだけど、
こんなんなっちゃうんだけど・・・ヽ(*´∀`)ノキャハハと、練習した時のシールを持ってきてくれました。

めちゃくちゃ明るいお姉さま 

わかりにくいかもしれませんが、十字の所が真ん中で、
赤でマークしたところがプロのお手本で一番飛ぶと言われている芯です。
で、黒でマークされた所が、お姉さまの悩みどころ…ぜーんぶヒール

知識のない山家が思いついた適当な事をくちばしってみた
「その分後ろに下がったら、真ん中に当たらないのかなぁー?」

そしたら、お姉さま!
「そうそう思うじゃん( ´ ▽ ` )ノだから私も思いつくこと色々やってみたの
「でも、全部ヒール(笑)」 2人で
ギャハハヾ(^▽^*)

そこで、神田プロの登場!!じゃー直すよー!!
いつもキャッキャキャッキャ笑っていて、レッスンも楽しそう!

お姉さま、毎回いいお題を持ってきてくれてアリガトウ!見ているこっちも楽しいです。

by



儚きかな…ゴルフシーズン

投稿日時:2013/11/10(日) 09:45


 来週一週間寒いらしいですね…そろそろコートを出しておく時期かな
暑かった陽射しが心地よくなったと思ったら10月はいくつかの台風…
致し方なくキャンセルした方も多かったのでは?

寒い時期は体も動かなくなるし着込んでより動きが凝り固まる
そうなるとボールはと飛びにくくなったり曲がったりで冬の時期は
ラウンド回数も減るなんて声も多く聞きます


柳澤プロも寒い時期はsmiley宮古島の暖かい所でツアーに向けて練習されるとか…
ハワイ諸島も昔は行ってたそう   いいな
来年はその常夏の宮古島でプロのレッスンが受けられるなんて~
テンション上がっちゃう
   近日詳細発表

それでも当スタジオなら暖かい環境でご自分のペースに合わせて
レッスン・練習も出来るからお気軽にご利用ください


Igo






 







THE 宝塚・花組

投稿日時:2013/11/09(土) 09:49

私にとって念願の初宝塚です。
   演目は愛と革命の詩―アンドレア・シェニエ―
                              時はフランス革命の時代  恐怖政治の犠牲となって命を落とした詩人の愛の物語
           イタリアのオペラの題目で実際にいた人物で演出を換えてのストーリーです。

       

劇場内には勿論日比谷シャンテ内にもお決まり、宝塚ショップがありました。
チケットは劇場前受付で
ファンクラブ毎にカウンターを設けていて華形ひかるのカウンターから受け取っていました。
全国発売する一ヶ月前からファンクラブメンバーは購入出来きるとのこと…
そこで始めて席がわかりました。S席でも1階の後部でしたが
従姉妹がオペラグラスを私の分も用意してくれなければ誰が誰だかわかりません皆同じ人にみえます。
音楽も良かったですよ…生演奏オーケストラでそれ考えるとS席¥8500は安いのかな


さあいよいよ(*∩∀∩*)ワクワク(*∩∀∩*)ワクワクです。もうキラッキラ(☆∀☆)の舞台にキラッキラの衣装。
子供の頃夢に描いていた王子様とお姫様の世界です
華やかでしたね~お芝居はちょっと眠くなっちゃったんだけどダンスショーでは羽を付けて総勢70~80人が舞台に揃った時は圧巻です。これぞ宝塚!!って感じ
男役全員がタキシードでダンスする姿は超かっこいい とても女には見えな~い これで皆メロメロに打ちのめされるわけですね


従姉妹がはまりして3年とか…
今回の公演は一ヶ月と一週間。10/11~11/17  その間というもの10回観劇して20回程の出入り待ちしてます
近所ではないんですよ 日比谷まで1時間かかります
  ヮ(゚д゚)ォ!
そうとうです(笑)

  ちょこっと聞いた宝塚情報ですが、花組・星組・宙組・月組・雪組ありますよね
  どの組みに入るかは劇団に決められ希望は全くできないそう
  トップぐらいになると組の異動がたまにあるあるらしいのですがそれも劇団指示
  
  スター達の一週間に1度の休みはエステ行ったりマッサージに行ったり自分磨きだそうです
  
  入り待ちの時の写メは失礼にあたるので一般の人はいいけど自分たちはダメ

  今回の公演で引退をするスターがいるそうですが、トップになると女優の道なども開けますがそんなのはほんのひと握りで
  お嫁さんに行く方がほとんどだそうです。

  来年 宝塚100周年だそうです
  TVなどでもスター達の出番が増えるかもしれません


Igo

  
  












第7回VIVACUP

投稿日時:2013/11/08(金) 18:07

2013年11月7日(木)winkのちsmiley
VIVAGOLFの3周年記念コンペ「第7回VIVACUP」行ってきました

当日は、出発の時からsad
スタート時には既にwinkでしたが、11組みなさまが参加してくださいました(TдT) アリガトウ

心の中では雨でもやるの???と、誰もが思っていたことでしょう
みなさま、心とは裏腹に笑顔ヽ(*´∀`)ノでテンションを上げてくれたので感謝感謝でした
ビバゴルフは紳士淑女の集まりだと実感しました。 ありがとうございます

今回は、柳澤プロと山家はラウンドせず、一緒にビデオカメラを持って、全組をまわりました!

こーんな崖の端っこまで下がって、落っこちゃうんじゃないかヒヤヒヤです( ̄ハ ̄*)ハッ!
でも、みなさん柳澤プロが現れると、緊張のあまり変なボールが出てしまい
さっきまで、こんなんじゃなかったのに…
と、オロオロ( ´゚д゚`)えぇーーー。

可愛こちゃんを見つけ┌(┌^o^)┐テケテケと近寄ります(笑)とっても丁寧なラウンドレッスンです
どこの組に行っても歓迎され、まわっているより楽しかったかも(笑)

こちらは先日、白内障の手術をしたばかりのメンバー様。
他にも、たくさん病気をしていて、大好きなゴルフも最近は回るのに一苦労と嘆いていました。

ビバのコンペにも行きたいけど、運転がねぇー…と。
「もう、ゴルフできなくなっちゃうんじゃないか…」と、とても寂しそうにお話されていたのです。
柳澤プロがとても気にかけていて、今回のコンペもバス出すから乗って行きなーと誘いました。
術後でまぶしくて、まだボールがよく見えないからとのことで専属スタッフまでつけました

ところが、メンバー様52 44 96 で周りニアピン賞までとりました(笑)
さらに、柳澤プロから
「いろいろ体調わるかったのに、コンペに参加してくれてありがとうこれからもゴルフ頑張ってください!」
特別賞としてユーティリティの3本セットまであげちゃいました

私も感動しお話をうるるるしながら聞いていましたが…これは、きいてなかったのでビックリ仰天しましたヽ(;▽;)ノ

そして、コンペ終了後は深夜まで打ち上げで、スタッフのみなさまも長ーーい一日お疲れ様でした

次回、春のコンペも宜しくお願いします!

by

 









明日は、第7回VIVACUPです。

投稿日時:2013/11/06(水) 14:05

ビバゴルフ3周年記念コンペ、いよいよ明日ですね
今回のコンペは、第回、11月日、当日賞位 ラッキーセブンです

お天気ですが…昨日まではいい感じだったのですが、ちょっと前半sadwink降るかもですね
http://shotnavi.jp/gcguide/weather/weather_1266.htm?gcid=1266
いつも出席のsmiley晴れ男が欠席だからでしょうか(笑)
みなさんの気合で吹き飛ばしましょう 

集合8時05分 マスター室前。 ルール説明及び集合写真撮影です。
バス組は、スタジオ前にsmiley5時45分集合です
バックは前日にお持ち頂いてもOKです!(21時まで山家がおります)
出発がsmiley6時です

普段、CPGカントリークラブまでは1時間15分をみてますが、何しろバスですし、人数もいますから
お手洗いは済ませておいてくださいね

今回は、11組で開催です 今回より、ゲスト様は賞除外とさせていただきますm(_ _)m

今回の趣向としましては、柳澤プロと山家はラウンドせず。
ビデオカメラを持って皆様の組に、ちょっかいを出しに行きます

イエイエ間違えました。 
メンバーの皆様のプレーを生で見てみたい!!と、
ヘッドプロ自ら、全組のメンバー様のプレーをチェックしにまわります
ギョエーーーー緊張するねぇー

で、いつものファーストショットの映像だけでなく、ラウンド中の色んな場面を撮影しちゃおうと思っています。

今回のコンペは、女子プロの近藤はQT、シニアの萩原が「富士フィルムシニアチャンピオンシップ」
のため欠席です。こちらの応援も[^ェ^] よろしくね!。

ではでは、当日はみなさま気をつけてお越しくださいませ~
山家はバス組に乗せてもらうので、7時15分~30分ごろ到着予定です。
ちょっと待っててね!では会場で




«前へ次へ»

<< 2013年11月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

<<前月翌月>>
2013/11/30(土) 12:13
鶴舞カントリー倶楽部
2013/11/29(金) 17:07
NEWアイテム
2013/11/28(木) 12:34
里帰りラウンド!?
2013/11/27(水) 15:35
ぼくはゴルフがきらいの巻
2013/11/25(月) 14:00
ビビリですヽ(´▽`)/
2013/11/23(土) 10:11
ボジョレーヌーボー解禁
2013/11/22(金) 19:42
シーサイドゴルフ木更津
2013/11/21(木) 10:35
初めまして(*^^*)
2013/11/20(水) 15:37
秘密兵器
2013/11/18(月) 15:02
ビバカップ♫
2013/11/17(日) 10:53
 カート
2013/11/16(土) 12:46
ロイヤルスターカントリークラブ ☆彡
2013/11/15(金) 12:10
東京湾カントリークラブ☆彡
2013/11/14(木) 19:59
コンペ準優賞の…
2013/11/13(水) 15:50
木枯らし~
2013/11/11(月) 14:58
芯をとらえろの巻
2013/11/10(日) 09:45
儚きかな…ゴルフシーズン
2013/11/09(土) 09:49
THE 宝塚・花組
2013/11/08(金) 18:07
第7回VIVACUP
2013/11/06(水) 14:05
明日は、第7回VIVACUPです。
2013/11/04(月) 10:13
昨日は一の酉
2013/11/03(日) 14:54
おさがり
2013/11/02(土) 14:46
ファンメール
2013/11/01(金) 11:56
我が家の大工事(+o+)

ブログテーマ