ブログ 2014/9

<<前へ次へ>>

大多喜城の中・西コース

投稿日時:2014/09/13(土) 09:47

「大多喜城に行ってみたい」と言った友人の希望でネットで何気に中コースを予約
結構トリッキーで楽しめるコースでした。2サム3サム割増無料があったから
前後2サムでちょっと忙しなくなってしまったのが残念。
雨続きのこのところ…久々に陽射しを浴びての気持ちい~いラウンドとなりました。

中コースは全体的に広いんだけどフェアウェイが狭くラフが半分。
相変わらず超強情ラフですね、試合をしているくらいですからコースメンテは素晴らしいと思いました。
房総CC程伸びてはおらずカットしていてもしっかりクラブに絡みついてボールの行く手を阻むのです
ラフからラフばかりしてると足まで疲れてくるのがわかります。


前回ドデカイバンカーを載せましたが今回はコースの半分バンカーです
西コースの№9 だったかな…
中コースの次は西コースと決まっていました。中→西→東→
ずーっと奥がクラブハウスです。
その方向に小さいフェアウェイがあるので私のドライバーの飛距離にはちょうどと
判断してやーっつ!私のボールはスライスしてバンカーへ  これね、入りますよ普通に…
右に狙うのも良しでしたが結構視覚的に遠回りだったんです
379Yだから飛ぶ人は何の心配なくバンカー越えOKなんですけどね

これも西コース №6は143Y グリーンはバンカー奥。
バンカー手前に寄り添うように池があります。作った人は何で並べたんだろう…
ONは確実な所 右にはやや広めのフェアウェイ、池手前に落として刻む?
私は当たり損ないでバンカーへ…池とバンカーでは1つ違っちゃいますからね
┐(´д`)┌ヤレヤレです。

igo

 

萩原浩一プロ「コマツオープン2014」

投稿日時:2014/09/12(金) 10:30

石川県の小松カントリークラブにて
2014年度PGAシニアツアー第7戦「コマツオープン2014」が開催されています。

当スタジオの、萩原浩一プロが出場しています
初日28T、72(37 35)、中嶋常幸さんと同じイーブンパー。
2日目の本日は9:39スタートです。


大会は9/11(木)~9/13(土)までの3日間ですので、
みなさま引き続き、応援よろしくお願い致します

大会HPは↓こちらです
http://pga.or.jp/bl_toursps/

鍵がない!

投稿日時:2014/09/11(木) 11:46

今朝ビバに到着し、鍵を開けようと・・・
すると、鍵が鍵が、ないではありませんか
どっひゃ~んです
いつかやるだろうなと思っていましたが、今日だったとは・・・
お昼のあんぱんを気にするばかり、肝心なお仕事セットをそっちのけにしちゃったようです・・・

急ぎ取りに帰りましたら、風太くんが「ママおかえり」と大喜び!
ぬか喜びさせた風太を振りほどき、今日2回目のご出勤

最近ぬけぬけの私・・・
この間もやってはいけないご予約もれをやってしまいまして、皆様にご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
渡辺プロを馬車馬のように働かせてしまいました
それでなくても「鬼」呼ばわりされてるのに、まさに鬼です、ね 

K様、もしこのブログをご覧になられてましたら、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

また老化と言われないように気をつけます(´・ω・`)


by toku




 

醤油がない!

投稿日時:2014/09/10(水) 09:30

そうなのです!
先日お見えになったレディのメンバー様のお宅には塩も醤油もないのですって\(◎o◎)/!

この衝撃の出来事をブログに載せてOKと言って下さったので、ありのまま~♫を書かせて頂きます

その夜は神田プロの日

神田プロ えっ、しょうゆがないんっすか?」
私 レッスンに割り込みえっ、しょうゆがないんですか?」
何回言わせんねん・・・
    とは優しいメンバー様はおっしゃっておりませんが・・・/(-_-)\

神田プロ えっ、塩もないんっすか?」
私またまた割り込みえっ、塩もないんですか?」

「お刺身は?」「煮物は?」「お豆腐は?」と神田プロが聞いたことをまた私が聞き返し、
ただでさえレッスン中というのに本当に申し訳ないっと思いつつも、
聞かずにはいられないこの抑えられない気持ち

こちらのメンバー様は九州ご出身で、味付けはもっぱらあごだし(とびうお)をご使用だとか。
またはポン酢。

「きっと血がサラサラなんでしょうね。」と私。
「俺、ドロドロ。」と神田プロ。
「・・・・・・」とメンバー様と私。

そんなこんなでレッスンの一部を醤油の話にしてしまたことをお許しくださいませm(_ _)m

興味深いお話、楽しませて頂きありがとうございました

by toku










 

十五夜のゾンビ

投稿日時:2014/09/08(月) 19:24

本日は中秋の名月
しかも満月の
お月見なハズなのですが、あいにくの天気ですねwinksad
急に涼しくなりましたが、みなさま体調はいかがですか。

今日は、1週間ぶりにヘッドプロの出勤だわ

イソイソと早めに出勤しましたところ


フジサンケイクラシックからお戻りの殿のお顔は…
疲労困憊でゲッソリゾンビ 
目の下のクマが…しわが…あれ?もしや痩せてるぅ

月曜日のマンデー通過から、練習ラウンド、4日・5日の予選、6日・7日の決勝と

何だかんだと、1週間も全部歩きでゴルフ試合は、カート乗れないから大変です

殿いわく「
富士山だったら頂上まで登れてるなぁ~」ですって(笑)
本当にお疲れ様でした。

直ぐに全日空QTもありますので、お体のメンテをして次も頑張れ~

テレビ映ったよーーーと大興奮のメンバー様
ありがとうございます
予約変更してくださった皆さま、毎年、秋はこんな感じでご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ツアープロがレッスンしている、ビバゴルフならでわですね
ご協力、誠にありがとうございました。
by


 
«前へ次へ»

<< 2014年9月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月

ブログテーマ